したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

台の波を研究しよう!

1たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/16(水) 20:44
皆さん、こんばんは。
雑談の広場2で、波についてスレッドを立てませんか、
という話があったので、さっそく立ててみました。
攻略ではなく、研究なので、皆さんの意見や質問をどんどん
書き込んでもらえればと思います。

リバ−スさんへ
波の研究には難しい数学は必要ないと思います。
逆にグラフを見て、それを分析する力が必要になります。
私も数学は得意ではありませんが、グラフをなるべく
眺めるようにはしています。

グラフの収集ですが、私の場合、グラフをネットで公開している
お店を見つけ、そちらから集めてます。
また、ダイコク電機のパチンコNOW PCというHPがあります。
そちらに会員として登録すると全国のデ−タを見ることが
できます。
(ただし、有料、月525円かかります)
こちらは見るだけですが、正確な出玉のグラフが見られます。
2>へ私の集めているお店のアドレス書いておきますね。
(こちらは、無料です)

2たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/16(水) 20:54
ここのお店で公開してます。
club.wonderland.gr.jp/PC/
頭にh・t・t・p・:・/・/を入れてね。
NGワ−ドに引っかかったので(涙)

3火水:2004/06/16(水) 23:49
近所の店がないので攻略には使えませんが、研究には使いやすそうなサイトですね。
紹介ありがとうございます。

最近ここのデータを見始めました。入賞時刻?が見れます。まあまあ近所の店です。
www.kikuya-kounan.com/cgi/dem_piva_main.asp?p=6

4makegumi:2004/06/17(木) 01:35
たなチュウさん、こんばんは。
その波の研究はここのリンクメンバーの方のBBSなどでも非常に興味深い研究を教えていただいたことがあるんですが、どうも納豆食わないところがあるんです。
店が提供するデータをなぜ、そこまで信用できるんですか?
アッサリ言っちゃうと、賭博ゲーム喫茶などでは、24時間無休営業でも、客が切れた隙に簡単にインアウトをリセットしたりして、継続された状態の台なんて1台も無いんですよ。
夜になったら店を閉めちゃうパチ屋がなにもしないでホッタラかすのは話題作りでの波放置以外考えられないんですけどねえ。
釘をいじっただけでも波は大幅に軌道を変えるんじゃ無いでしょうかねえ?
ホルコンが波のグラフラインと回転数まできっちり制御しているとしたら、尚更ヤリたい放題ではないでしょうか?
決して波攻略の揚げ足をとっているわけじゃあありませんよ。
一番知りたいのは、そのホールへの信頼がなぜ生まれるのかが知りたいんです。
その他大勢のお客にも出してもらいたいホールが、波読み者だけを放置するわけがないと思うのですが。
オイラはデータ自体どころか、ジェットカウンター計数も疑っていますのでゴメンナさいね。

5ちゃちゃ☆:2004/06/17(木) 08:21
時間がないので少しだけ
信用していると負けるグラフ
研究する事で勝てるグラフの読みができるといっておきましょう

6makegumi:2004/06/17(木) 10:23
ちゃちゃん、オヒサ!
その意見は重いですね。
3行目の研究には、ホールの意図やグラフの不自然すらも読むようにするということですかね?
そうならば、初めて波攻略で納豆食うアドバイスであります。
ダ〜レも波読みでホールの偽造グラフ?みたいなことの見破る方法や考えを語らないでいますからね。
昔の台の設定読みにホールの設定サイクルにグラフ的な癖を見い出してそれを指針に台を数人で確保していた知り合いが多くいました。

7火水:2004/06/17(木) 18:08
やっぱり波を読むのも経営者との心理戦ってことですね。
株や先物みたいだなあ。

8ちゃちゃ☆:2004/06/17(木) 20:07
ただいまっ!最初に言っておきますが、よこやりや、冷やかしやおちょくるとか絶対止めてくださいね。
波研究をしている人なら何を言っているのかわかることも、見た事ない人には何を言っているかわからない事もあるかもしれません。
それから、こういうのって、信じる信じないとかというよりも当たるか当たらないかということで、実際ずっとグラフを追いかけてきた人と現実においてのやりとりを目的としているので妄想の範囲での批判だけはやめてくださいね。
グラフについてちゃちゃ☆は独自で2年間研究してきました。たくさんの波とデータを取ってきました。そして波にはいくつかのパターンが存在する事。
それがお決まりパターンであったり複雑に絡み合ったり。単独で行動しているようでやはりホルコンとの関連もある。
グラフ&ホルコンが最強の攻略法だと信じて日々データロボにかじりついてます
波を見ている人はここにも多くいらっしゃると思います。そして思ったところで当る日もあれば当らない日もあるのは何故か?
波を見る人は、回るからとか、回転数だけ見て台選びを絶対にしません。自己投資金額の限度以内で当る台、もしくは伸びていく台を各自波から読み取っているはず。
いろいろなパターンのどの位置から打ち出せば効率がいいでしょう。
また、波が切り替わるポイントについても知らなくてはハマル一方ですね?
ちゃちゃ☆は波研究において多額の投資をしてきました。そのすべてをさらけ出すほどの力量は持ち合わせてはおりません。しかしこのスレッドで質問や悩みを書いてくださった人にはちゃちゃ☆なりのアドバイスをしたいと思ってます。そしてここに、波の達人が大勢集まる事も望んでいます。でもマイホールに達人はいらない。複雑な思いを寄せたままのスタートになってますので、少しでも不愉快な事があればすぐに退去するつもりでいますので。。よろしくお願いします。

9たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/17(木) 21:06
皆さん、こんばんは。
さっそくたくさんのレス、ありがとさんです。
makegumi さんの疑問について
たしかにお店のグラフは信用できるか最初は疑問あります。
私は最初にグラフが正しく表示されるか、確認をしました。
打つ前にグラフを見て、ある程度打ってグラフの動きを確認
しました。
大当たりしたときも同じです。まぁ、私は田舎に住んでいるので
その前にお店探しのほうが大変でした。
ちゃちゃさんへ
さっそくのレスありがとうございます。なんか私の考えていること
みんな書いてあるので困ってしまいました。
やはり、パタ−ンで予測できない動きをどう考えるかが一番のポイント
だと思います。
私たちは、その波をホルコンという言葉でなく店の波として
考えていました。
また別のHPには違う言葉で書いてありました。
簡単な波の生成では、簡単に攻略されてしまうのでいろいろ工夫
されてるみたいです。

10ちゃちゃ☆:2004/06/17(木) 22:09
たなチュウさんは、波は誰が打っても同じ波を描くと思われますか?
それとも打ち手によって波は変わりますか?
すべての台において同じ結論ではないと思ってます
ある台は誰が打っても同じ結果になるものがあります
そしてある台は打ち手によってまったく変わってしまうものがあります
お心当たりはありますか?

11リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/06/17(木) 22:38
こんばんは。
たなチュウさんレスありがとうございます。
前にチャットでも言いましたが、僕の住む地域ではデータロボ設置店は
1店しかありません。
そこは間違いなく特賞回数がずれているんです。今日も確認しましたが
前日大当たりがロボでは5回、台では4回でした。
だからなかなかロボを見る気になれないでいました。
なぜ質問をしたかというとmakegumiさんの仰るようにホルコンとの
兼ね合いで考えているのか、またグラフをそのまま信用して研究して
らっしゃるのか伺いたかったからです。
もう少し行動範囲を広げていくつかのホールを回らなければ判断が
つきません、今のところ。
もちろん否定しているわけではありませんが、グラフが落とし穴に
もなるのではないかと今までは避けて来ました。
皆さんの意見を参考にしながら、別のロボ設置店を探し、考えはじめて
みたいと思っています。今はまだ視野が狭すぎて判断できずにいますので。

12たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/17(木) 23:26
最初に、私は波を気にし始めたのは約半年前です。
だから実践は回数は少ないです。でもネット上の情報や私の
知り合いの方の情報として、書きますね。

私の考えでは、波が作られる(パチ台を打つ)その途中、途中に分岐点が
あると思います。そこに近づくと台の変化(大当たりの偽り)が発生する
のではないかと、考えます。
ただし、それは出玉数により強制的な時や、偶然性で当たるチャンスゾ−ン
みたいなものがあるのでは?
それと台の癖みたいなもの関係するかもしれません。

グラフの落とし穴は、いくら1000回以上嵌まったからといって
そのあと絶対爆発、または好調になるわけではないこと。
目先での上がり下がりの判断は危険です。

デ−タロボはリアルタイムに表示されるお店と、そうでないお店が
あるようです。その店の特長を掴むのも必要かもしれません。

13ちゃちゃ☆:2004/06/18(金) 07:59
このスレッド立ててよかったと今は思ってます。グラフにおける確信という部分においてたなチュウさんとの意見交換は確信へ繋がっていけそうです♪
まったくおっしゃる通りでそこここにある各台におけるアタリポイントにおいて海ならSPor魚群がでますよね。だからこそ、魚群の後はお詫びが来るよという情報が流れたわけで、それが来なければ次のポイントまではハマルサインとなるわけです。
その間、みなさんの思うハマリの時の状況が台に現れるわけですね。わかりやすい☆ハマリである事を打ちながらにしてわかるのですから。
ちゃちゃ☆は、このポイントの他に台の持つ回転数を特に気にかけています。回転数においてもあやしいリーチがおこりますよね?
当るあたらないを別にしてリーチがかかるのであるから、そのリーチをあるポイントに持ってくるとか時間に合わせるとか。波とホルコンとデータを複合させて行く事によってリーチを確率の高いリーチへ誘導していく作戦です

14リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/06/18(金) 21:40
特定の回転数に何かある?というのは説得力あるのかなぁなんて最近思います。
色々な人が自身特有のリズムで、止め打ち、定期的に休憩を入れる、オヤジ打ち
と本当に様々であり、しかしその不規則の中にも平均的偏りが生まれるのだと
考えるなら、ある特定の回転数にリーチが頻発したり当たりを引いたりするのかも
しれませんね。

15たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/18(金) 22:25
皆さん、こんばんは。
私も台の波を考える前は、嵌まりで苦しんだ事が多くありました。
5、6箱出ていて絶好調の台がいきなり嵌まりで全部飲まれたとか
それもよく回るのに、現金機なのに、なぜ、なんていつも考えて
ました。
でも、波について調べ、デ−タを採ることにより、前ほどは
深追いしなくなりました。
リ−チに関しては、確実な地点ではリ−チが掛かっていなくても
一回のリ−チで当たりを引き込みます。
また、ポイントでは当たらなくても当たりそうな強いリ−チが
掛かります。私は逆にそのリ−チの掛かるポイントを引き際に
してます。でもなかなか止められないのが現実ですが。(笑)

回転数は状況に応じてです。台の回り具合により変わります
からね。でも波には大きくかかわってきます。
でも私は台選びの時は、回転数はあまり気にしません。

ポイントを知るには、台のデ−タを集めることをお勧めします。
3日から一週間ほどのグラフを集めつなぎます。
グラフの上がるとき、下がるときに、規則性があるときが
あります。それをまず見つけることです。
私もまだその途中ですが。結構おもしろい物を見つけられますよ。

16ちゃちゃ☆:2004/06/19(土) 09:51
たなチュウさん♪おはようございます☆
ポイントでの熱いリーチがはずれる=やめどきで正解だと思います。以前はそれでも次を追いかけていましたが1-2万ペースでペロリと飲み込まれている間のハマリ特有のうんともすんともいわない状態であることに気付き今は潔く捨ててます。そうする事でほかのポイント台を物色できるからです。
もうひとつの方法としては一度ポイントではずれ下回った台+α回転数500か1000か1200といった地点で放置されている台を狙うとポイントを足掛かりにエース状態へ突入するとほぼ確信してます。

17たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/19(土) 22:42
こんばんは。
今日ちゃちゃさんのHPがあることに気がついて、ちょっと見てきました。
すばらしい実践結果で思わず脱帽でした。
やっぱりハイエナですかね。私も少ない金額で、ポイントに近い台を
見つけ打つ、そしてだらだら打たず抜けた時点で即やめ、そんなパチを
理想としてました。
でも、だらだらと打っていた癖はなかなか変えるのは難しいですね。

攻略法にかぎらずですが、言葉で表したものを、いざ実践でとなると、
なかなか難しいところが多いです。

18リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/06/20(日) 00:07
波を予測するという事は初当たり確率や持ち球を得てからの期待値等
トータル的に遊技前に予測するという事なのでしょうか?
また、初当たり確率が予想に反して遅かった場合等立ち回りを変化させたり
と柔軟に動く事も可能なのでしょうか?
もしこれらが可能なら釘を見れなくても出球の予想も出来るのでしょうか?

19リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/06/20(日) 00:21
上記訂正します。
初当たり確率が予想に反して遅かった場合 ×
初当たりが予想に反して遅かった場合   ○

20ちゃちゃ☆:2004/06/20(日) 10:13
おはようございます
泣き虫さん、こちらにお返事しますね。
>パチについてちゃちゃ☆さんに質問したいのですが、
一応、波だけでなく、釘とか、回転数とかもある程度意識して打っていますか?
それとも、波を意識するのみで、釘は見ていない状態で打っているのでしょうか?

釘は見れます。昔はそれだけでやっていた事もありますから。でも今はみません。回る事でストレスはないにしろ出る出ないは関係ないからです。1日粘るパチをしないちゃちゃ☆にとっては無縁の事です。
どれほどに釘が渋い羽物や権利物でも当たる前にはスタートチャッカーにポロポロと数個まるで磁石に吸い寄せられるかのように入賞します。その逆、自台が飛ばされる時は今入れねばならぬこのわずかな時間にまったく弾き飛ばされて入賞しないです。どれほどチャッカーが広くても★
ホル攻やりはじめてから釘は必要なしになりました。ただスルーが潰されていると・・・確変中・・イライラしますがね。昨日がそうでした。。ポパイのスルーのあの釘はむりやろ〜!!

リバースさん
波というよりも、データロボのグラフを見るという事です。今後伸びていくのか落ちていくのかという事は短い3日グラフだけでは判断しきれません。自分のお目当て台を並びで3―5台写メールでとりつづけエクセルに貼り付けていく作業をやり続ければマクロ波での底から上昇し始めた地点から狙えば落ちた分だけ出るはずですから。
あえてそういう面倒を省いてたった3日のグラフから今日の、この時間の当りを取っていくのにグラフは参考になるということです。
そしてそれが伸びるのか伸びないのかという点において、
・誰が打ってもその台は同じ道をたどるのであれば伸びるでしょう
・打ち手によって出方が変わるのであればその時の当たりは引けるがその後の伸びまでは保障できません

この点、半年間グラフを見てきたたなチュウさんに意見をお伺いしたいです
打ち手によって出方は変わりますか?
たなチュウさん♪ちゃちゃ☆のHPの存在を知らなかったんですね(*^▽^*)
収支をつけていたのですが、先月消したのですよ。月40万突破が過去2回ありました。平均15-20ってとこです。プロなんていえませんからセミをつけてます。今は行かないのでシブチンですけど♪

もうひとつ初当たりが予想に反して遅かった場合は捨てます。それは上にも書きました。ポイントでは魚群やSPが出ますからそれがはずれてお詫びがなかったり、魚群の行方をホル攻で確認できた時は即やめにします

21リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/06/20(日) 18:39
ちゃちゃ☆さん丁寧な解説ありがとうございました。
実は僕は、ここの存在を知る以前帝王のページ経由でちゃちゃ☆さんの
ページを拝見した事がありました。去年の事です。
女性でここまで深く追求してる方もいるんだなぁと関心した次第でした。

どなたかも仰っていたのですが、ホールもシビアに経営しているのだから
打ち手もシビアにならなければ勝てないだろうという事です。
シビアになるために経験や知識やそれ相応の努力がいるのかもしれませんね。

22たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/20(日) 22:11
皆さんこんばんは。
なかなかパチ屋にいけないたなチュウです。
ん〜難しい質問です。初当たり後の台の伸びは、今のところ私にも
規則性みたいなものは、わからないです。
ただ、前波には関係してくるとは思います。ある方のHPによると
前波が小さいと初当たりは引きやすいが、連ちゃんはしにくい。
逆に前波が大きいと連ちゃんしやすいが、当たりは引きずらいみたい
です。私はまだ実践では確認(体験)してませんが。
打ち手による出方の変化というのは、M27の特性かも??
この台は大当たりが偽るとか、ここの掲示板でも話題の
一つになってましたましたよね。
よく言われるデモ画面とか、お座り一発とか、謎の部分が
関係しているのかな?ここが分かれば100%なのかも。
まあその部分がギャンブルの楽しみの部分かも。
ほんと、波の研究も奥が深いですね。

23タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/06/23(水) 01:17
たなチュウさん、コンバ!
タコ×カニも忙しくて、行ってまへん!
つまんないよね。パチ行けないと。

24まーさん:2004/06/25(金) 07:43
たなチュウさん、タコ×カニさん、おはようございます。
こちらも、同様行けとりません。
明日は、土曜日だしやっと行けそうです。
新台の、情報もUPできないでおりあした。
来週はUPしたいなぁと思っております。

25ちゃちゃ☆:2004/06/27(日) 17:09
土曜日は久しぶりにパチしました♪初めての郊外の大型店でした。もちろんダイコクのデータロボ設置店です。TVで紹介されただけの事はあって全席満席。ほんまに一台も空いてなかった・・・。空きを待って待機している状態・・。マッサージチェアが数台設置されてるし軽食コーナーもあるし手作りパンやサンドイッチやソフトクリームまでも販売されてました・・。広々ホールは空調も設備よくたばこの煙を一切感じませんでした。やればできるじゃん★・・他のホールも見習えよ〜〜
さて、ウロウロしてた時に連チャン即やめの台が空いたのですかさずキープ。パパにと一緒に車で来ていただけにひとりでさっさと帰るわけにも行かず、ヘボ台とわかっても他に打つ台なし。そんな状況で通常なら打ちたくない台に当たってしまったのですが・・・ハマリながらよくよく見れば700-800付近でポイントがあったので20k覚悟でやっぱり思ったとおりの704回転で実に2時間半のガマンの末の初の魚群による確変ゲット♪
平日のちゃちゃ☆なら誰かが700まわして捨てるまでは打たないんですがね・・。久しぶりのパチは・・・はまっていても楽しかったよ♪打てる喜び〜〜みたいな(*^▽^*)あほやねっ!!
たなチュウさんは、どこをポイントと見ているのでしょう?
ちゃちゃ☆のポイントと同じかな?
そして伸びるポイントとまた飲まれるポイントあるよね?

26たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/27(日) 21:58
こんばんは。波に乗れず波の中でもがいているたなチュウです。
いざグラフを見て打つと、なかなか思った通りに行かない現状です。
修行がたりんです。(涙)
ちゃちゃさんのポイントの見方は回転数重視になるのでしょうか?
私の場合、グラフ重視になります。理想の形で近づいている台を
選んでいるつもりなんですが・・・・
やはり回転数+グラフのほうが少ない金額で狙っていけるのかな
と思ってます。
私の理想としている、打ち方(立ち回り)が、ちゃちゃさんの打ち方
そのものなので、逆に参考にしたいと考えます。
なぜ、回転数で、ピンポイントで、それも少ない金額で引けるのかな?
これがクリアできれば・・・
パチは奥が深いです。

27ちゃちゃ☆:2004/06/27(日) 23:02
たなチュウさんと同じくグラフ重視ですよ♪データから本日20回以上出ると確信持てる台を見つけたとしてもそれがいつ出るのかといった詳細めいたところはグラフでないとわかりませんもの。かといって朝って設定が突然に切り替わっててやっぱりなってくらいに数回転で確変引き当てている台もあるから朝は運だめしだと思うのです。朝から出るのか昼過ぎから出るのか、夕方から爆発するのか。昼過ぎてからのグラフを見れば一目瞭然ですよね?朝の波は昼から切り替わる。これがポイントね。朝からもうじきポイントだと思ってガンガンねばって当り引けなくて???って思って昼から切り替わった波を見て愕然とした事・・・あるでしょう??きっとあるはず〜〜(*^▽^*)
だから朝は昼に切り替わる本日の波を先読みしなくてはいけないっていうのがややこしい盲点。そうすると??の当りが見えてくる。
たなチュウさんはホル攻ごぞんじですか?それとあわせることでさらに確率高くなります。

28makegumi:2004/06/28(月) 01:59
えっ?ちゃちゃさんも台の設定はあると思っていたんですか?
それとも、上で言っている設定って、ホルコンの事前設定のことですか?
てっきり、ちゃちゃさんの考えでは、エース、回収、遊びなどの種類でホルコンが決めていると思っていたのだと感じていましたので少し驚きました。
それから、仮になんらかしらの設定変更があるとしたら、朝には波を読む事は難しいですよね?
でも午後からは、その軌道変更のグラフを読み直せるのでしょうか?疑問なのは、午後までのグラフで軌道変更を読んだとしても、それが短時間のスパンでのグラフ読みで失敗とかにはなり易くないですか?

31ロム組:2004/06/28(月) 09:45
makegumiさん、
てっくさんのBBSは、パスワードが必要な(メールすれば誰でも貰える)、サイトでしょ?
そこの内容を誰でもが見れるここで、コピペするとはどういうことですか?
最近あなたは書き込みもないのに、ここでコピペしてるとは!
てっくさんは完全に切れて、BBSは閉鎖になりました。
おめでとう、あなたには一生真実はみえないでしょう。妄想しつづけてください
ただ、あなたのために、他の人たちまで、てっくさんのBBSが見れなくなったことは、
あやまったほうがいいですよ。

32makegumi:2004/06/28(月) 11:12
31さん、てっくさんの広場は、いまはオープンじゃないでしょうか?
事実、オイラはパスなしでも入れましたよ。
また、29での書き込みは、このBBSで一切の解釈を混ぜないでコピペしたことを、
てっくさんには、昨晩、すでにコピペと同時にメールでお知らせしてあります。
オイラはコピペ抜粋させていただいた際には、書き込みの方には断っております。
また、内容にプライベートなことや、そのサイトでの内緒話しみたいなモノは
書き込みする前にお伺いを立てるようにしています。

てっくさんが切れた!というのは驚きですが、もし、それが本当ならば、
今回のコピペが、バリージさんの御意見だったのに、
お伺いが事前になかったからではないかと思いますが、
すでにバリージさんは、その言動や実績などが、多くの人に語られている上で、
みなさんの広き指導者であると認識していましたので、
上記のコピペが、失礼に当るとは思いませんでした。

大変に軽率だったのか、オイラが原因でみなさんへのBBSの閲覧も閉鎖されたのか、
今一度、メールで確認をさせていただきます。
その上で、その他の閲覧者の皆様にも謝罪が必要となりましたら、謝罪させていただきます。

ところで、あなたはてっくさんが完全に切れた!ことをどこで知ったのですか?
あなたは、どなたですか?

33makegumi:2004/06/28(月) 11:33
いま下記の内容でてっくさんにメールいたしました。

その後の他の皆さんへの迷惑が確認できましたら、あらためて謝罪いたします。

てっくさん、こんにちは。
本日下記のような件がありましたが、本当でしょうか?
昨晩夜中に送りましたメールはご覧いただきましたでしょうか?

もしも、お怒りに触れたのならば、自分の行動を見直しますが、その他のかたの閲覧をストップされたのは、なんとか解除していただけないでしょうか?

オイラの行動への怒りと忠告と警告をみなさんに発表していただいてください。
その上で、出入り禁止や、一切のネット交流の無視などをしてください。
常に同一IPから閲覧をしていますので、ご理解いただけると思いますが、
『来るな!』と言われれば、絶対に訪問いたしません。

てっくさんのサイトの他のファンのみなさまを混同してしまったのは、とても遺憾ですので、わたし、個人への問題として、考えて直していただけないでしょうか?

くれぐれもよろしくお願いします。

34たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/28(月) 21:43
皆さんこんばんは。
一晩のうちにレスがいっぱいで。ちょっと横道にそれますね。
makegumiさんへ
パリ−ジさんはもとは波攻略派だったと思います。上記に書いてある
ことの中の一つはその通りです。

目先のグラフだけを見て判断するのはいけない。逆に全体だけを見て
判断するのもいけない。ということです。

いずれにしてもあちらはあちらで、そっとしておいたほうがいいのでは。
たとえば、こちらの波の考えが間違っていても、それはそれで
いいことでは。真実を知らないでいろいろと考えるのもまた
ひとつの楽しみです。
まちがっていて笑われてもいいと思います。私たちはパチンコの
プロでないし、パチンコ台を作っているわけでもないのだから。

35ちゃちゃ☆:2004/06/28(月) 21:56
たなチュウさんのおっしゃる通り♪ちゃちゃ☆は自分で見つけた波を語っているだけ。そしてそれに賛同してくれる人を求めているだけ。
パチ以外でもそうだけど人生何をするのにも道はひとつではないということ。同じ事を語っても見方も違えば、言い方も違う。あっちが本物でこっちが偽者であったとして、あちら様が笑っておられたとして、それをこちらに持ってくる必要はまったくないと思います。私は他をみません。私はいつも私の理論を独自展開していきます。プログラムが読めなくてもHPが作れるように解析できなくてもパチンコは打てるのであって、博士だけが勝てる世界でもないのです。ビギナーズラックという言葉が普及しているようにパチのパの字も知らない人でもドル箱を積む事が出来るんですもの。何が正攻法かだなんてわかっちゃもんじゃないでしょ?波においていろいろな見解があっていいと思うの。私はコピペ読んで意味は分かるよ。それは私もずっと言ってきた事と同じ事。3日間の波だけじゃダメだよ。マクロ波を見なければ真の波は読めないよ。だけどね、たった3日間の今このときこの時間に当るっていう事までグラフからは読み取れるんだってこともいいたい。今この波を打ってたって絶対に当らないよっていう事を声を大にして言いたい。そりゃ、どうしてここで当ったんだ?って事だってあるわ。でもそういう積み重ねから確信に変わった事だっていっぱいあるんですもの。他サイトの意見はそれはそれ。ここはここで、こちらに実力者が集まってくれる事を期待しています。こちらはパスワードなんか必要ないですからね♪

36makegumi:2004/06/28(月) 22:36
ちゃちゃさん、たなチュウさん、こんばんは。
波に関して持論の妄想が及ばないので、興味がそそられた書込みをコピペしてしまいました。
そういったいろいろな考えも含んでお二人の意見の交換の足しになるかなとも思いましたし、
その後にもっと膨らんだ議論になることも期待していました。
しかし、ハメをハズシ過ぎたようです。
かえって、お二人の議論に水を差してしまったようでごめんなさい。
しばらくおとなしくするつもりです。

37維摩居士:2004/06/28(月) 22:47
自然もそして波グラフもフラクタル。
フラクタルは幾何学の概念。図形の部分と全体が自己相似になっているもの。
フラクタルは合成。誤謬の大きな原因は?
時間もフラクタル。
それがいつのまにかホル攻に変身かな?

それから一つじゃないよ。極意だよ。
だから怒るんだ。
極意と解っても先は長いからね。
最後にあそこの人じゃないぞ。コピーペ見てビックリしたんだから。

38まーさん:2004/06/29(火) 13:10
makegumiさんへ
おとなしくなったら、makegumiさんの魅力半減だぞ〜。
バリバリ、行きましょうや。
他人への迷惑だけチョコット反省・・・も、ま、いいんでないの。
閉めるやつは閉める。無視するやつは無視する。
削除するやつは削除する。
これが、BBSじゃないの?
気に食わなかったら、無視、見ない、書かない。何とでも出来るでしょ。
いつも感じるんだけど、BBSを自分の観点だけで決め付けないでほしい物です。
いやなら、見ない、書かない。訪れない。
個人の中傷や卑猥な物がなければいいじゃないの?
自分の気に入ったところがほしければ自分でBBS立上げ、仲間を募ったほうがいいよ。
自由な意見、熱き論争。言い争い。それがBBSの醍醐味じゃないかな。
気に食わなければ出入り禁止にすればいいし。
顔見知りの仲間じゃないんだから、何時誰がリークするかわからないところに、リークされて困るようなことはレスするべからず。
コピペだけじゃなく、BBSで見たことって誰しもあちこちで話しているんじゃないの?
WEB上にUPするならそれなり考えてUPすべきでそれをどうのともめることは、どーかと思うな。
特にBBSのパスなどはあって泣きに等しいんじゃないかな?
ま、ええか。
とにかく、あっしとしては、自由なカキコを願っておりあす。
何時になく過激になっちゃたけど、個々のよさは自由にカキコできるということなので、
それを大切にしたいのですわ。

39タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/06/29(火) 14:05
しかし、BBSに書いた事がコピペってだめなんですかね。
それが嫌なら最初から書かなきゃ良いのに!

忙しいので、あまりレス書けなくてすいません。

40ウィン:2004/06/29(火) 15:00
>>31-33が迷惑でした。
メールで済むようなことを、大げさに、別の掲示板にわざわざ書き込みを。
それを見越してテックさんは下のように書いていました。
もとより、情報など載せていませんから、リークなどというのは当てはまりません。
また、閉鎖もしていませんが。
---------------------------------------------------------------------------
勝手に断片的な情報をよそに貼らないで欲しい、言葉足らずは誤解の元。
何を意図してるか知らんけどここはオープンでないからパスワードをつけてるはず。
理由は、くだらないことでこっちの貴重な時間をロスしたくないから。

>>8のような書き込みをしてらっしゃる方がいるところに、わざわざ頼みもしないのに>>29のような断片的なコピペをすれば
本来の書き込みの意図とは反する挑発的な要素と見て取られ>>35その他のようなトゲを含んだレスも出てきます。
それが無用の行動だとmakegumiさんにお伝えしておきます。

41おハゲ:2004/06/29(火) 17:13
だいぶ次元の高いところで、議論が戦わされているところに、
初心者が水を差すのも恐縮なんですが、よろしければ教えて下さい。
パチ台がホルコンで制御されているなら、その波は人為的なものではないんですか?
小さな波には偶然があるとしても、マクロの波は、パチ屋が描いた波そのものじゃないんですか?
波が人為的なものなら、ホールのオーナーか店長等の癖によって異なるものじゃないんですか?
すみません、議論が白熱しているところに、つまらない質問して。

42火水:2004/06/29(火) 21:51
波の研究とか攻略より観察だったらもっと穏やかになるのかもしれませんね。
パチ台にもホルコンにもオーナーにも癖があるでしょうね。だから波攻略が可能ですよね。
ミクロの波とかマクロの波とかいう専門的風な言葉が出てくると言葉の定義などにひっぱられて会話がずれていってしまいますね。
今日の波、今週の波、今月の波、季節の波、一年の波などこんな感じのほうが、分かりやすいでしょう。
リーチアクションやイベントのような店側の演出と割り切ってそこから攻略を編み出せるとよいと思います。
これからも波研究を応援していきます。僕も皆さんと波の癖などについて早く意見交換できるようになりたいと思います。

43ちゃちゃ☆:2004/06/29(火) 22:14
あっ♪とても暖かい励ましのお言葉いただいちゃいましたO(^-^O)(O^-^)Oありがとうございます
実はここで波のスレを立てるまでには物凄く悩んでいた時間が長いものでそれだけにうれしいです☆
専門的な用語で難しい説明をするつもりはありません。したくても出来ません(*^▽^*)誰にでもわかりやすい波の兆候をお伝えできたらいいな。そしてちゃちゃ☆の知らない波の話題が飛び交ったらいいな。
ホルコンが波を崩してしまうのではなく、波がポイントまで落ちてきたらホルコンが作動すると読みました。G判定が始まるのはGの中の1台がポイントに達したからであってそこから判定が始まって当りが移行されていくのが見えました。どうしてここで当ったの?のひとつのポイントになると思います。台は孤独ではない。Gや連鎖によって当りを誘発されていきますが、引き金役はグラフによるものだという発見。
ここから話を広げていきたいと思います

44たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/06/29(火) 23:20
こんばんは。少し落ち着いたようですね。
掲示板の問題はここに限らずです。訪問者が多くなるほどいろいろと
問題が出てきます。それでも多くの方の意見を参考に、こちらの掲示板
が活気あふれるものとなることを願います。
makegumiさんもめげずに、どんどんと自分の意見を書いてください。
まちがいは、だれにもありますから。それを繰り返さないことです。

>波は人為的なものではないんですか?
私は台の中に人が設定したものと考えます。だから台による出方の
癖があるのでは。だからデ−タを集めると、一致するものが見つかる
のでは?

ホルコンに関しては私は波とは別物と考えてます。(今のところ)
別の板で、今現在のホルコンはグル−プではなく島で管理している
そのような情報を聞いていましたので。
実際にはどうなんでしょうね。ちゃちゃさんの研究成果に期待したい
ところですね。

45リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/06/29(火) 23:40
グラフの反映される時間はホールによって若干違うんでしたっけ?
通う時間のない今、具体的にグラフ集めを出来ない状況だけど
少しでも皆さんの意見を参考に出来ればと思っています。
というより交流そのものを楽しんでいるんですけどねぇ♪

イマダニマイグラノロボアヤシ・・・・・

46おハゲ:2004/06/30(水) 10:59
いろいろアドバイスありがとうございます。とても参考になります。
自分も、パチで勝つためには、波の研究が近道なのかなと思っています。
台がもつ波にしろ、ホルコンにより歪められた波にしろ、オーナー等の癖による波にしろ、
それぞれの店が持つ波があると思うので。
また、いろいろ教えて下さい。

47ちゃちゃ☆:2004/07/01(木) 18:50
ネットのデータでの大当たり回数を見てホールへ行くと、時々1―2回誤差がある事があります。
かといって、私はさほど問題にはしていません
じゃ、その1―2回反映されてない台は当日どのような結果になるのか・・・
そういう事観察している人いればおもしろいですね。
わたしもそういう台のその後きをつけておきます。

48たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/07/05(月) 23:20
こんばんは。
波の研究の話題が途切れてしまったようです。
私も最近全然パチってません。グラフ眺めている毎日です。
でも今の時期、みなし機による台の入れ替えや、ボ−ナス時期
もあって、お店も出していないと思えます。
まだ、打てる時期ではないのかな?
私もしばらくは、お休みです。また、グラフとにらめっこ。(涙)

49タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/07/06(火) 00:34
近所のパチ店がリニューアルと言いながら、カラオケになっちゃいました。
自宅から徒歩3分のパチ店が無くなったのは残念。
これも、みなし機問題から派生した閉店なんですかね。
となると、とうとう近所には、等価などの高換金率店しか無くなってしまった。
(リニューアルで無くなった店、低換金で良く回ったんだよな!40/1Kクラス。スゴ!)

50ちゃちゃ☆:2004/07/06(火) 18:31
一気に活気が出ましたね♪
たなチュウさん〜グラフの何ににらめっこしてるんですかぁ?それは秘密??
きっと、人によって見るところ違うんでしょうね?
多くの人はグラフの先っぽ見てるんでしょうね?
で、どうなの??だよね・・。
前の方をちゃんと見てますか?
本日の始まりの地点と玉数チェックしてますか?
たなチュウさんのポイント聞きたいです☆

で、最近は今までのグラフのホールを敬遠してグラフないホールで打ってます♪
過去7-10回の大当たりのデータだけみて自分で波を想定してみる。
頭のリフレッシュです
どこででも勝てないとなぁ〜

51通りすがり:2004/07/07(水) 12:43
M27のときは150〜300回転で立ち回りしてました。結構勝率は良かったです。M56になってからは250〜450回転が勝負どころになるみたいです。大当たり1回分の出玉(1箱)で回る総回転数を基準にすると、200回転以下は負け、200〜250回転は勝ったり負けたり、250回転以上回る台だと勝てるようです。時短終了後1箱飲ませて帰る人が多いので、空き台で回転数が250〜270回転になってる台で400回転までで勝負するといいみたいです。あと前回と前々回の当たりが「確変(前々回)→通常(前回)→ヤメ」だと勝負になりますが、「通常(前々回)→通常(前回)→ヤメ」だとハマリ台のことが多いみたいです。ハマリ台勝負で600〜750回転をねらうのもいいですが、負けることのほうが多くて、結果的に〜400回転で勝負したほうが勝てるみたいです。

52海坊主:2004/07/07(水) 14:40
主催サイトが蝉+以上のパチンカーサイトなのに、なぜにこのようなスレッドが立つのか最近疑問な今日この頃。

53ジグマX:2004/07/07(水) 14:41
↑NAMEはいってない。MISS

54リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/07(水) 22:27
ジグマXさんは実機を解析して完全確率の一発抽選である事を
立証されましたか?
釘のみで立ち回る人を否定しませんが、波の要素が完全確率の範疇であった
としても、その中身がどうなっているか知ってます?
僕は知りません。だから否定も肯定もできません。

55たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/07/07(水) 22:28
こんばんは。
通りすがりさん書き込みありがとさんです。私としては大いに参考に
なります。
ここは蝉+以上のパチンカ−サイトなのですか?アマの私がスレッドを
立てたのは、間違いですか?
たしかに台の波を話すのは10年早かったかもしれません。
いろいろな方の話を聞き、自分もレベルアップをしようと考えて
いましたが、やっぱり無理だったのかな?
いずれにしても、暑いので(参考になる情報がないので)
書き休暇になります。
気になる情報を見つけたら、その時はすぐ書きますが、すこし
休みます。
暑いので蝉は鳴いてるが、蝉になるのはむずかしい。(涙)

56おハゲ:2004/07/07(水) 23:16
蝉+以上のパチンカーさんの、テクを聞きたいのが素人の本音です。
>>52の書き込みに対し、管理人さんはどのように思っているかはわかりませんが、
素人の自分にとっては、すごくやな感じ。

57ちゃちゃ☆:2004/07/07(水) 23:29
たなチュウさんは夏期(書き)休暇に入りますか?じゃ、私もそうしましょうかね。
否定の先には何も生まれないって言ってるのにわからない人がいるもんです。
私もボーダーを否定しませんが、果たしてボーダだけで勝てるのでしょうか?
それほどに釘を見て1台集中して打ち込む癖して台の兆候や波がわからないのか不思議です。
何でもかんでも、頭ごなしに否定して何がおもしろいのでしょう?不思議でなりません。
波において発見があるからこそスレッドを立てているのであって共通の理論をもつ人と情報交換をしたいからここに書き込むのであって興味がなければ読まなければいい。頭の固い人には困ったもんです。

通りすがりさん
ありがとうございます。それも波読みのひとつですよね。
私は波を見ながらハマリを専門に取ってますが、おっしゃるとおり、負ける確立の方が高いと思います。
波をみれるホールでない限りハマリの復活は数kで捉えるのはむつかしいでしょう。でもちゃちゃはどんなハマリでも狙った台は数kで当てます。
そうやってひとつのスタイルを確立して、今はハマリでない波を捕らえる研究してます。その一歩において、400以上の台を打たないというのがあります。
少し前なら400-500を打てってあれほどに言ってたのにって具合です♪
好調台は、引き戻しが早い=はまらない
好調台は、少々はまってもそれ以上に出る。
逆にハマリを一発狙えた場合は、連チャン終了後即やめをおすすめします。

では私も新たな書き込みがあるまでしばし休息にはいります

58同情くん:2004/07/07(水) 23:55
気の毒なので。
もう一つ波があるからね。
それが読めればハマリでも◎だよ。
それから波読み簡単な機種を打ちましょう。

59おハゲ:2004/07/08(木) 00:09
>>58 クイズやっているつもりはないのに、
意味ありげな、もったいぶった書き方、ほんとやだな。
もしかしたら、時間のことですか?
腹立たしいから、どうでもいいや。

60泣き虫:2004/07/08(木) 01:53
>私もボーダーを否定しませんが、果たしてボーダだけで勝てるのでしょうか?

これについてですが、ボーダーだけでも“勝つこと”はできます。
あくまでホルコン制御を行っていない店を選ぶということが前提・・・

私の場合、低確率時のデーター{1−(低確率時の確率−1/低確率時の確率)^入賞した玉数}をとり続けたところ、
ほぼ完全確率に近い形で当たりハマリがやってきました。
数学的にも経験的にも、ほぼ計算されたように収入が入ってきました。
しかしこれはあくまで、私の場合でありますが・・・

61泣き虫:2004/07/08(木) 01:54
>>20
そして、ちゃちゃ☆さんの>>20の書き込みに現在気づいた泣き虫でございます。
1万という少ないところから15万に増やすという書き込みがあったので質問させていただきました。
私の場合、5万はないと増やせる自身がありませんので(焦
ボーダー以外でも勝てるんだと、感動しました。返事ありがとうございました。

パチンコを打つスタイルは人それぞれみたいですね。きっと自分にあったスタイルが人それぞれあるんかな。
シグマXさんは、釘を主に見ているようですが、たぶんそれが自分のスタイルがあっているのでしょう。

最近は遊び気分で時々3時間ぐらい適当な店で打つのですが、
店によってはホルコンで制御しているなと私が個人的に感じたところもあります。

62泣き虫:2004/07/08(木) 03:50
>>61について、説明不足でしたので、付け足し。

ちゃちゃ☆さんに質問した理由は、「ボーダー+波」か、「波」か、判別したかったからです。
私は「ボーダー+完全確率」の人間でした。もしかしたら「ボーダー+波」かもしれないって思ったので・・・違いましたけど(笑

63ジグマX:2004/07/08(木) 03:59
波というのは試行の結果として存在します。
未来を予想することは出来ません。
置き換えれば電子のようなものです。

64泣き虫:2004/07/08(木) 04:48
>>60
>{1−(低確率時の確率−1/低確率時の確率)^入賞した玉数}

間違ってます(汗

正しくは、{1−(低確率時の確率の分母−1/低確率時の確率の分母)^入賞した玉数}
もっと式をまとめると、{1−(1−低確率時の確率)^入賞した玉数}
たぶん結構便利で、簡単な式です(ここにいる人たちは当然知っているレベルと怒られてしまいそうです)。
たとえば、低確率1/350の台で100回転以内に当たる確率は、{1-(349/350)^100}=25%

どこか抜けている、泣き虫です。

65おハゲ:2004/07/08(木) 10:50
シグマXさんへ
改めまして、おハゲと申します。
ここに書き込みしてはいけないかもしれない、若葉マークのパチンカーです。
少々、失礼な書き込みしたことは謝らせていただきます。
ただ、ここの掲示板を読んでいて感じたことは、プロないしセミプロの方でも、
波に関心をもたれ研究されている方がいるんではないでしょうか。
それがフラクタルなのかコッホなのかは、自分にはわかりません。
数学的にも、残念ながら自分の許容範囲を超えています。
しかし、多くの方がここで語られている波というのは、統計的曲線であって、
全く同一の波形を指しているんではないと思います。
一致しなくても、近似していればいいんじゃないでしょうか。
それらを一方的に否定するんであれば、
ご自分の理論を素人にも分かるように説明していだきたいと思います。
それと、波の理論を駆使し、儲けられているパチンカーさんは絶対いると思いますよ。

66おハゲ:2004/07/08(木) 11:06
言葉足らなくて、誤解を招くのがいやなので、付け加えます。
>>63 シグマXさんのおっしゃるとおり、波は試行の結果でしょう。
でも、ここの掲示板で語られているのは、
その試行の結果により出来た波を、統計的に処理し、将来を予測しているのだと思います。
ここまでしつこく書かなくても、理解して頂けているとは思いますが、念のために。

67ジグマX:2004/07/08(木) 11:54
>ここに書き込みしてはいけないかもしれない、若葉マークのパチンカーです
そんなことは言ってないですし、私にそんなことを言う権利もありません。

>波に関心をもたれ研究されている方がいるんではないでしょうか
この時点でプロでは有りません。

>波の理論を駆使し、儲けられているパチンカーさんは絶対いると思いますよ
見たこと無いです。確かにオカルターで勝ってる人はいますが、それすらも持ちだま比率がたまたま高いから。

68通りすがり:2004/07/08(木) 12:53
昨日打ってきました。総回転273回の台でした。千円あたり25〜30回、回りました。やっぱり5箱出ました。連荘が終わると2箱飲まれないと出ないのでやめました。2箱っていうと大体350回転くらいまでいけます。時間にすると1箱30分くらいかかりますから閉店時間を考えながら勝負すると良いのかもしれませんね。

69おハゲ:2004/07/08(木) 13:06
シグマXさんが、悪戯に波の理論を否定されているのではなく、信念をもっていらっしゃることが充分にわかりました。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
一方で、ちゃちゃ☆さんのように、波を意識して勝っている人がいるという事実も、
心に留めながら、今後もパチンコを楽しみたいと思います。(実際は、ストレスの方が多いかな)

ただ、他の誰かが書き込みしたくなくなるようなレスは如何なもんかと思います。

70たなチュウ </b><font color=#FF0000>(BEWKWJJM)</font><b>:2004/07/08(木) 21:08
こんばんは。どうしても書きたくなったので。
ジグマXさんの言われるように未来は予測できないものです。
今のパチンコ台は、常にさいころゲ−ムのように同じさいころを
振っているのならば。YESならジグマXさん言うとおり予測は
できません。
しかし、もし台のさいころが、状況により6分1から2分の1へ
ときには12分の1に変わったら。
私は変わると思います。(証拠はありませんが)
だから新海は、あのような大連チャンが作れるのではと考えます。
グラフのなかで上下する線。決まった形の決まった地点にくれば
通常よりも当たりやすくなります。なぜならば意図的に確立の収束
が行われるから。だからそこに近づいている台をグラフで探し
そして打つ。
いずれにしても、意見はすれ違いになるので。
ここでやめときます。

71ちゃちゃ☆:2004/07/08(木) 22:24
私も書きたくなったので書かせてくださいね♪
波の未来は予想できます。だからこそ勝てると言ってるのです。
今日の報告をしますね。
並びで1250回(空き)・185回(空き)・1250回(空き)・10回単発終了直後・400回(空き)・1500回(空き)
とありました。さ、、どれを打ちますか??
波を見て、ちゃちゃはわずか数回転でサンゴで5を引き7連しました。
3番目の1250回の台です。そして端の同じく1250回の台は1400まで行っても当たりませんでした。1500の台も1600を超えました。
ハマリはいつ当るか・・・?波を見れば一目瞭然♪
即交換して、残りの0.5kで他台で魚群4の単発を引きました。そしてこれも即交換で引き上げました。
7:30-9:00までの稼働です。投資金額1k。低換金なので+34kしかありませんでした。

こつこつとこうやって、守り体勢に入りながらマケを少なく勝ちも深追いをしないできっちりと持って帰ることを繰り返してます。
初期投資を人よりもいかに少なくするかということに物凄く力を注いでいるわけで、波は決して未来が見えないものではないということをお伝えしておきます。

72リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/08(木) 22:37
プロっていう言葉がいけないんじゃないですか?
パチで生計立てるのは本人の自由でしょうが、だからってプロなんですかね?
冷静な判断力と立ち回りが出来る人のことですか?
まぁ別にいいですが。

それより確率ってメーカ発表の指標ですよね?
本当に常に一定なんですか?
確変時以外の確率変動は本当にないんでしょうか?
ふと思ったのですが、確率が常に一定ならばホルコン集計の意味は?
ゴト監視のみとでも?単なる収支管理?イベント日は釘だけ?
釘師ってどの位いるんでしょう?
別に誰かを罵倒したいわけではありません。素人なんで知らない事が多いんですよ。

73リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/08(木) 22:53
ちょっと不躾でしたね。確率を度外視しようと言っているわけではないですよ

74おハゲ:2004/07/09(金) 00:14
>>70 たなチュウさん、こんばんは。
自分も2,3ヶ月前、台の確率そのものが変わるんじゃないのか、というレス入れたんですよ。
もう、かなり沈んでいるけど、新海攻略法というスレだったと思います。よかったら、覗いてみてください。
ただ、自分は丸っきりの素人ですので、推測の域を出ていません。
ここの掲示板は、メーカーさんのリサーチ用のものかなと思っているので、いろいろ探りを入れたんですが、
残念なことに誰も教えてくれませんでした。
あれから、数ヶ月たってパチンコのキャリアは積んでいますが、あまりいろいろ情報を収集しようという気力もなくなり、
その当時から、自分自身は、パチンコに関しほとんど進歩はしていません。
そればかりか、最近は新海じゃなくて、エース電研のベルサイユのばらにはまっている始末です。
でも今でも、新海の確率は1/631〜4/631(M27の場合です)で変化していると思っています。
あ、今TVの「今夜もドル箱」がベルサイユのばらだ、見なくっちゃ。リーチがやたら長いんだよね。

75ジグマX:2004/07/09(金) 00:23
波=確率無視ではないのですか?

76おハゲ:2004/07/09(金) 10:09
シグマXさん、おはようございます。
>>75 違うと、思いますよ。
自分は、特に波についての研究はしてませんけど、常に波も確率の意識しています。
朝一で台を選ぶ時は、前日及び前々日の大当り回数と、その出方の傾向、それと確率を見ます。
朝一じゃない時は、その日の確率と出方の傾向をみます。
打っているときも、例えば300〜400回転で当りを引き戻しながら出たり入ったりで10回当って5ケース持っているとすると、
次は、600〜700回転させても、きっと、いっきに連荘が来るから大丈夫かな、などと確率と波を常に意識してますよ。
自分は、過去の経験をもとに、記憶を手繰り寄せ、波を意識しながら打っています。
ただ、自分が予想で描く波は常にポジティブで、いつも上向きなんですよ。それで痛い目にあっているんですけどね。

正直なところ、蝉+以上にはなりたいんですけど、今のところそれで生活しようとは思っていないんで、
あんまりストレスにならないように、攻略方法も自分なりに楽しんでいるところです。
だから、自分としては、波とかボーダーとかに固定せずに、いろいろ楽しみたいと思っています。
それがストレスになるようだったら、核開発の手助け(勝手な思い込みです)までして、やろうとは思っていません。
質問の答えになっていないかも知れませんけど、そんなところです。

77ジグマX:2004/07/09(金) 10:56
頭から否定する様で申し訳ないが蝉以上を目指すのであれば。
波とかいう考え方は捨てるべきです。

78おハゲ:2004/07/09(金) 11:17
ご忠告ありがとう。素直に受け止めます。
ただ、蝉以上にはなりたいけど、目指そうとは思っていませんよ。
どんな趣味でもうまくなりたいという、欲求はありますよね。その延長だと思ってください。
基本的には、あくまで娯楽の一環だと考えています。
借金せずに、小遣いの範囲で楽しめたらと思っています。勝てるに越したことないけど。

でも、あなたの理論は、蝉以上を目指し人にはとっても貴重だと思いますよ。
差し支えないのなら、あなたの理論を展開されてはいかがでしょうか。
きっと、掲示板も盛り上がると思いますよ。
自分も是非お聞きしたしたいんで。

79通りすがり:2004/07/09(金) 12:34
またまた昨日打ってきました。回転数272回魚群2回はずしながら−30Kで950回転まで回しました。やっぱ400回転越すとハマリきついっす。

80makegumi:2004/07/09(金) 15:04
ジグマXさんへ、
オイラもあなたの率直な書き込みはとても参考にさせていただいてます。
ぜひ、可能ならば戦法をお聞かせください。
オイラがあなたに一番聞きたいことは、ズバリ立ち回りです。

81ジグマX:2004/07/09(金) 16:45
CNWのほうにコラムがあります。

82番長:2004/07/09(金) 17:11
たくさんの議論がされているみたいですが、管理人の立場から発言します。
ここは波を研究したい方のスレッドになっていてそこでやりとりされている方は、純粋に同じ考えの方と研究がしたい目的で参加されていて、一部は、嫌がって投稿拒否されている方もいるみたいです。
個人的にここで交わされる内容について肯定も否定もしませんが、そういう方が自由に意見交換できる場としてこのスレッドを目的に沿ったものにすべきだと思います。

また、今ある議論については多くの方が興味をもっているみたいですから、
あたらしいスレッドを立てられて議論されてみてはどうでしょうか。

以上管理人の立場からお願いします。

83おハゲ:2004/07/09(金) 18:23
シグマXさんへ
恥ずかしいんですが、CNWのほうのコラムというのがどこにあるのか判りません。
よろしければ、詳しく教えて下さい。

それと、ここから出てけってレフリーストップが入ってしまったようなので、
できれば新しいスレッドをたて、続きをお願いします。
個人的にはお仲間サークルより、異分子が混じった方が、
発展性のある議論が展開され、より内容も濃くなると思うんですが・・・。

84リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/09(金) 23:16
こんばんは。
僕は波攻派でもデータ攻派でもないどっちつかずの素人なので参考になります。
ただ否定意見が出た時に、それなりの説得力を期待してしまいます。
1k/回転、初当たりの平均出玉、持ち球比率、大当たり確率、遊戯時間で
期待値を求めるんでしたっけ?違ってたらすみません。

ジグマXさんぜひ
>頭から否定する様で申し訳ないが蝉以上を目指すのであれば。
波とかいう考え方は捨てるべきです
と仰る理由をお聞かせ願えますか?よろしくお願いします。

85リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/09(金) 23:19
ボケまくりました!
>波攻派でもデータ攻派でもないどっちつかずの
うぅ
波でも釘でもないどっちつかずの、と言いたかったのです、、、

86リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/09(金) 23:28
ちなみに釘派の方はデータロボ設置って単なる演出で、客寄せに過ぎないと
思っていらっしゃるのでしょうか?
グラフを公開しているサイト等はそこいらのガセ攻略会社と変わらないのでしょうか?

87ジグマX:2004/07/09(金) 23:45
上の主催サイトからLINKたどればいけます

88ジグマX:2004/07/09(金) 23:47
86そう理解してます。
釘派という言い方すらしません。

89番長:2004/07/10(土) 00:39
>83-88

トピックの趣旨に沿った内容の投稿をお願いします。
既存の参加者の迷惑になっていると苦情をいただいています。

それらの話題を続行する場合は新しくスレをたててください。
立てにくいなら僕が立てます。

90ちゃちゃ☆:2004/07/10(土) 01:22
スレッド立ち上げたたなチュウさんは、書き込みを拒否されました。今後こちらに参加はないものと思われます
否定されてまで・・・何を語れるというのでしょう
それなりの持論を持っているからこそスレッドを展開していく事を期待したのに。
私は、他に波論を語れる人が来るまでは、何も語りません
スレッド内でのやり取りにおいても関係ない話しは他でやってください
本当に波を研究したい人が集まればおのずとこのスレも活気あるものになっていくでしょう

91おハゲ:2004/07/10(土) 01:22
今度は、レッドカードだ。
これで、出て行きます。(波の話からきた一連の流れだと思うんだけど・・・)

>>87 シグマXさん、ありがとうございます。
でも、ごめんなさい、パチンコ必勝塾からコラムへ行きましたが、解りませんでした。
探すのが下手みたいですね。
あと、実は過去レスもあんまり読んでないんで、皆さんがどのような考え方をしているのかも良く判っていないですよ。
時々覗いては、近所のスレッドを読んでいるだけだし。
実は、ここの掲示板にあまり書き込む資格ありませんね、少し慎みます。
それに、苦情がでるほど、邪魔者扱いされているみたいだし。

92ジグマX:2004/07/10(土) 02:02
RINさんのページからいけます。
CRW(クロムノートウェブ)

93番長:2004/07/10(土) 02:15
おハゲさんへ

書き込みについては一応一連の流れに沿っている内容だとは思いますが、スレッド主の意図する方向ではないのでお願いしているつもりです。
特に他意はありませんので。書き込みは歓迎します。
新しく雑談の広場をスレを設けたのでよろしければお使いください。
また、自由にスレッドを立ててください。

94makegumi:2004/07/10(土) 02:55
ちゃちゃさん、たなチュウさん、こんばんは。先日は大変不愉快な気分にさせてしまうような書込みで本当にご迷惑をおかけしました。
ところで、せっかくの良スレであるこの議題について様々な意見があるなかで、先日のオイラのコピペ失言も起きてしまった訳ですが、おハゲさんもジグマXさんも議論にいくつかの石を投じただけであって、過去の書込みからみても頭から否定しているわけではないのではないでしょうか?
同調者、同じ足並みを募う気持ちは判りますが、反論や疑問投石な方を排除規制していては、大きな成果は得られないと思いますよ。短いサイクルのパチンコ機種なので、早急な結論を求める気持ちもあるのでしょうが、その他の異論などが、また別の知識や情報の蓄積で必ず次回へと繋がるはずではないでしょうか?
どうか、異論を唱える方がいても議論のエキサイトはアラシ扱いにしないでいただきたいと思います。
多分、その他の異論とスレタイ通りの意見が交錯していただけなら、このスレはもっと有意義な方向へ進んでいたのではないでしょうか。
排除や苦情レスがその未来を閉ざしてしまったと思います。
しかし、いくらでも軌道修正ができるのが人間の良いところですから、是非、またどんどん波攻略を議論してください。
オイラは、波の理論や収集データの分析は疎いですが、波というものはゴルフでも野球でも麻雀でもバカラでもポーカーでもいつも意識しているテーマであります。波違いかもしれませんが、ぜひ、今後に期待していますし、参加もして行きたいと思います。
しかし、波を検証する日頃のデータ収集がスレに集う条件にするのはやめてくださいね。
どこかのプライベートBBSの集団のようにはなって欲しく無いです。

95makegumi:2004/07/10(土) 03:00
丘サーファーだって、波乗り談義には乗らせてください。ってな感じかな?
元自称物本サーファーでした。

96makegumi:2004/07/10(土) 03:17
スレタイに沿って
波というものをプログラムでつくるのか?これが一番のオイラの波考察であります。
仮に事前設定(総島管理の為の)での収益計算の上の波プログラムがあるのならば、本当に打ち手は決められた波とホールの収支に沿って遊ぶ=いわゆるホールがお釈迦様で打手が孫悟空でしかないのか?
そこでオイラの妄想がちゃちゃさんにもお話したピラミッドで、絵柄と保留追加の有無などによって当りに向かい、前進後退しながらレベルアップまたはトーンダウンしていくことで波が自然と癖のようなグラフ化されるのではないかと思っています。
また、波攻略の方に幾度も質問した議題がラムクリアされることと波プログラムが継続されるのか?という問いであります。
新海のラムのバックアップは通電していない状態でも数日間はバックアップがされるロムであることは、みなさんもご存知の公のようですが、果たして本当にホールはそのバックアップをそのまま活かしているのでしょうか?
いろいろな波議論の場でアラシととられてしまうオイラが必ず言うことが、ホールやメーカーが日頃のホール経営の中で一見や初心者に圧倒的に不利なプログラムに身を任せる程ホール経営は怠慢ではないと思っています。
しかし、本来は波が形成されていくはずである!とピラミッド的な発想からも妄想していますし、その波の存在を認めているからこそ、ジグマXさんなどの立ち回りやコピペした意見なども考察の対象としていただきたく思います。
やはり、波を考察するにあたっては、ほったらかしのロムとバックアップと人間の設定の関与の双方を見据えて立ち回りも考えてもいいのではないかと思います。
よろしければ、最初の数行の質問にもアドバイスをお願いします。

97ジグマX:2004/07/10(土) 03:50
>というものをプログラムでつくるのか
作ったと仮定すると。
①即効でネタプロに攻略される==>台撤去
②撤去による店の経済的損失ははかりしてない。
③メーカーは信用を無くす。
④台自体が検定通らない?(ここ忘れた)
⑤攻略されるようなプログラム(解析可能な波を作ることも含む)を作ったプログラマーはメーカーに対して何億もの賠償をしなければならなかったはず。
メーカー・お店共にでメリットしか思いつきません。

98makegumi:2004/07/10(土) 05:18
ジグマXさん、プログラムとしての波はあり得ないのでは?とおっしゃっていますが、あなたの立ち回りや台選定などから別な観点から波を想定できる現象や経験はありませんか?
また、プログラム以外にちゃちゃさんたちが好成績を収めている波読みの勝因をどこにあると想像できますか?
現実、この波で好成績を収めている方の勝因をその本人の方が想像もしていない角度から検証する一つの例としての考察を教えて下さい。
また、その他の方で、波攻略を真似でも実践して成功したりできた方と、どうしても成功に結びつかない方の双方の考察も比較検討した方がよろしいのではないでしょうか?

99makegumi:2004/07/10(土) 05:32
ちゃちゃさん、ここ最近、青枠の中身にいくつかの種類が存在していると検証して負けが込んでいましたが、その検証のおかげで昨日5台カニ歩きで内3台でいずれも2Kで初当りを引き、(確変も単発も)3台すべてで2万発オーバーの一気出しをさせることができました。
1台ではまずなかなかお目にかかれない6万発オーバーをわずか6時間で達成しました。
台の選択方法は波でもホルコンでもありませんが開放タイミングでの差玉の一気出しだとはいくつかの考察から想像しております。
いずれの一気出しも12回で11箱とか16回で13箱とかであります。ハマリ0の一気出しです。
そこで注目すべき成功がオイラの苦手な即止め台移動の成功でした。
オイラなりの考えは本スレと沿わないので書き込みしませんが、波読みという攻略ならばまさにこの出方と止め方のように狙ったように一気出しと即止めで簡単に4万5万オーバーをさせられるのですよね。
ホールでは簡単に6連8連を見かけますが、波を読む方ならば、その適中が1日で数回重ねられた猛打賞が多々あるのではないでしょうか?
オイラの昨日の勝ちはタナボタですが、波攻略には、その猛打賞の期待が膨らむのはお門違いでしょうか?
ぜひ、波考察を続けてください。

100ジグマX:2004/07/10(土) 05:40
波考えてる人の立ち回りの全DATAあげてみればよろしいでしょう。
30万回転程度DATA上げればいかに無駄なことかがわかります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板