したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

びりー13-14

6びりー:2013/07/04(木) 12:39:20 ID:.4sjQCBE0
5位:トーセンミラージュ:牡:スペシャルウィーク×ティエッチマンボ:ノーザンF−島川隆哉−厩舎未定
6位:トーセンマイティ:牡:ダイワメジャー×カチバ:社台F−島川隆哉−厩舎未定

この2頭はまとめて。
トーセン軍団は、社台F産、ノーザンF産、ともにラインに乗っており、
ある程度牧場の指示にて馬を買っていると推測されます。
ただ島川さんはその有り余る資金力にて、自分に割り当てられた以外の馬も
つい買ってしまうことがあります。
つまり島川さんの落札馬には、「牧場指定の予定購入馬」と「予定外の落札馬」の2種類が
あるのでは、ということですね。
社台、ノーザンどちらの牧場も、重要な顧客である島川さんに、年1頭は当たり馬をつかませたいと
考えているはずで、その意味で狙うべきは前者の「牧場指定の予定購入馬」です。
そこでセレクトセール直後やPOG取材における島川さんのコメントから、
前者をピックアップできないかと考えました。

セレクトセール直後のコメントで、「なんとしてもこれは買う」というような気合が感じられたのは、
トーセンスターダム、トーセンデューク、トーセンマイティの3頭。
逆に予定外の買い物感が漂っていたのが、「買うつもりはなかったけど買ってしまった」と
コメントされたトーセンマタコイヤ。馬名にも投げやり感が出ています。(笑)
また丹下本の島川さんインタビューにて「この馬はなんとしても落とせ」と書かれていたのが
トーセンミラージュでした。
ということで、トーセンマイティ、トーセンミラージュあたりは弟あるども狙っていた様子。
ただ厩舎が未定にて断念したようで、ここは兄である私びりーが勇気を出して指名してみました。
トーセンマイティは須田さんコラムによると関東に決まったとのこと。
このパターンだと鈴木康厩舎?
となるとトーセンミラージュは大久保龍厩舎でしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板