したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

山梨学院がんばれ!輝けプルシアンブルー!

1994山梨県民○★:2016/12/29(木) 12:19:34
箱根駅伝の区間エントリーがもう間もなく発表されるのでその前に全日本大学駅伝の総括を今更ですがさせて頂きます。
今回の全日本では8年振りの3位という見事な成績を収めましたが山学大としては実力通りの走りができたと思います。
上村が欠場した時点で優勝争いは難しいというチーム状況だったのでそれを考えれば十分に合格点のレース内容でした。
各選手の走りについても各区間で良し悪しに若干の差はありましたが実力に見合うだけの走りは全員ができていました。
欲を言えば4区と5区の走りが悔やまれますがこの2区間の苦戦はある程度想定していたのであれが実力だと思います。
箱根に向けては永戸が完全に主力の一翼を担う選手に成長したことや不調続きだった河村の復活等が朗報になりますね。

箱根では出雲と全日本を制した青学大に加えて東洋大と駒大と東海大もエースが復帰するので更に手強くなりそうです。
山学大も上村が復帰しますがそれぞれが復帰した際の戦力を比較すると出雲や全日本よりも上位争いは苦戦しそうです。
出雲と全日本では上記の3校に勝ちましたが戦力が揃う箱根ではこの3校もそう簡単に勝たせてはくれないと思います。

全日本を走った選手達にはお疲れ様とありがとうを言いたいですが箱根が迫っているのでそちらの活躍にも期待します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板