したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【フリー】ムラ研【ソフト?】

1RND:2003/11/02(日) 13:41
実践ムラデータのUP、naniwa.exeについて、要望、ムラ議論はココ。

●ムラ研とは?
浪花会長の元に結束。「ムラってどうして起こるの?」の到底たどり着くことの
無い疑問に正面から立ち向かう団体です(参加自由)。

●naniwa.exeって何?
ストロークなどの人為的な不確定要素を取り除くと、どのようなムラが起きるか
を考える【ムラ研ソフト】です。浪花会長の5.5万円ストレート飲まれ全データ
UPに見かね、パチ犬氏(12連単発記録保持者)の開発により実現。現在開発段
階です。感謝!! http://pachi-inu.hp.infoseek.co.jp/

42Marlboro:2003/11/07(金) 20:26
パチ犬チャットに参加するには

ニックネームは、半角のアルファベットか数字でなければ
なりません。パスワードは、d i s n e y r n d を空白を
入れずに入力してください。
(入力しながらそのパス語の洒落をわかってあげましょう)

パチ犬チャットには、ジャバアプレットが使われています。
ログインしたにもかかわらず、変なマークが出るだけでチ
ャットの画面にならない場合は・・・

1. そもそもJAVAのプラグインが入っていない
2. Webブラウザ(IEやNN)のオプションでJAVAをoffにしている

のいずれかであると思われます。
-------------------------------
1への対処は二通りあります。
まず、WindowsOS使用者は、WindowsUpdateを行い、JAVA関連の
アップデートを行ってください。
Winアップデートで、JAVAの選択項目がある場合は、そのアップ
デート作業後に(正確には再起動後)、チャットに入れるようにな
ります。

もうひとつは、
http://java.sun.com/products/plugin/index_ja.html
のページを読んだ上で、「製品リリース 1.4.2 のダウンロード」
直下のリンク(JRE 1.4.2)をクリックし、表示されるページ右側の
「J2SETM v1.4.2_02 のダウンロード」をクリックして先に進みます。
最終的には、
http://java.sun.com/j2se/1.4.2/ja/download.html
にたどり着きますね。
↑のページから、「J2SE v 1.4.2_02 のダウンロード」項目の
「Windows インストーラ」或いは「Windows オフラインインストール 」
の「JRE」を選択してください。「ダウンロード」をクリック。
すると、ライセンス条項(英文)が表示されているページに行きます。
ページ最下部にある、[Accept]ボタンを押せばダウンロードが・・・
ダウンロードページに飛びます(--;:

Download j2re-1_4_2_02-windows-i586-p.exe (オフライン版=14MB)
をクリックして、やっとダウンロードが始まります。

「Windows インストーラ」: 実インストール作業に際して、
ネットワークへの接続が必要です。インストールに多少時間がかかります。
「Windows オフラインインストール 」: 単体でインストールが
完了するセット物です。頻繁にシステムの入れなおしなどをする人向け。
ダウンロードに多少時間がかかります。

それぞれをダウンロード後に実行してください。
-------------------------------

2への対処について
・[コントロールパネル]-[インターネットオプション]を開く。
・[セキュリティ]タブで
Microsoft VM/Javaの許可 を 安全性-高
スクリプト/Javaアプレットのスクリプト を 有効に、或いはダイアログ表示

・[詳細設定]タブに移動して、
Microsoft VM の
[ ] Java JITコンパイラの使用(再起動が必要) にチェックを入れる

OKボタンを押して、必要な場合は再起動してください。
色々な理由がありますが、普段JAVAの使用を許したくない人は、
[セキュリティ]タブで 無効 にして チャットの時に 有効 とする
ことで対処してください。

1も2も設定がなされていないとチャットには参加できません。

(必要な場合は 設定項目と説明部分のみ転載可、但し責任は負いません)

43サラパチ:2003/11/07(金) 21:34
カスタマーズサポート 「Marlboro」さん、
解説、感謝です!!

とりあえず、J2SETM v1.4.2_02インストールしました。
次は Windows Update を探してみます。

ところで、PW公開OKなのでしょうか?
(私のためならスミマセン。PW変更してください。)

44サラパチ:2003/11/08(土) 00:46
チャット、駄目だった............
java VM が無い。
マイクロソフトも提供中止しているし。

マルボロさん、色々スンマセン。
時間のあるうちにメンテしてみなす。

45マルボロ:2003/11/08(土) 00:58
失礼ですが、OSは何ですか?
win95・・・ なんてねぇ〜。

46サラパチ:2003/11/08(土) 07:56
>>45
毎度スンマセン...........

XP Home+IE6(JAVA VM 無し) and Netscape7.1+J2SETM v1.4.2_02
です。
ネットはルーターかましてます。
XP 標準のファイヤーウォール機能ONにしてますが、OFFにしても同じでした。

JAVA VM は提供中止しているそうで、入手不可みたいです。

47マルボロ:2003/11/08(土) 15:05
>JAVA VM は提供中止
失礼しました、すっかりその件を忘れていました。
この件に関し、WindowsUpdateは今現在、既に意味を成さないですね。
>>42 の「J2SETM v1.4.2_02 のダウンロード」での対処方法に追記します。

----------------追記----------------
J2SETM v1.4.2_02をインストール後、
タスクトレイにある、コーヒーカップのアイコンを右クリックして、
コントロールパネル(Java plug inのですが) を開いてください。
それがない場合は、windowsのコントロールパネルにあるJavaPluginを起動。

[基本] タブ
Javaアイコンをシステムトレイに表示 : チェックを外す
 - システムリソース節約の為にそうします。
 - Java Pluginのコントロールパネル自体はいわゆるコントロールパネルに
 - ありますので、今後、必要な場合はそちらから呼び出してください。

[詳細] タブ
Java Plug-inのデフォルトを使用 を 
X:/Program Files/Java/j2re1.4.2_02のJRE1.4.2_02 に 変更してください。

[アップデート] タブ
自動アップデートは 必要ないといえば必要ないので^^; チェックを外しましょう。

適用ボタンを押して、右上の×ボタンを押してJava Pluginコントロールパネル
を閉じましょう。
Webブラウザを開いたままで上記の作業をしていた場合などは、念のため、
webブラウザを一度終了させてから、チャットにアクセスして下さい。

こちらでは、IE6sp1,NN702,NC478jpで確認をとりましたが、
ログイン及び、アプレット実行に何度か失敗しています。(仕様でしょう)
アプレット起動がうまくいかない場合は、何度かログイン画面に戻って
入りなおしてください。(何度か繰り返せばチャットが始まります。)

なお、防火壁は無関係です。ONで結構ですよー。
win95の場合はMS自体がサポート終了なので、鉄板と^^;言いたかっただけです。

48マルボロ:2003/11/08(土) 15:16
Java VM (Java仮想マシン) が無い場合のエラー表示について

↑のプラグインも入っていない場合は、
水色縦一本線に横二本線が交差してるマークが表示され、
「プラグインをインストールした後、ここをクリックしてください。」
とだけ表示されます。 >>42で解説したプラグインを入手してください。

Plug_inをインストールした後は、
水色マークから 温泉マーク(じゃなくて湯気付コーヒーカップ) に変化。
だが、何も起こらなくて、アクティブウィンドウ変更などをすると、赤い×
マークになるだけ。だったりしますが、その場合は >>47 の手順を追って、
何度か入りなおしてみてください。そのうち成功します。

49RND:2003/11/08(土) 15:48
管理者の及ばない謎の用語が出てくるスレッドはここですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板