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山奥のしぃ先生RPG作らないか?
1
:
</b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/04/23(金) 20:44 ID:PbEDUGxA
何故かオフライン版配布についてのアンケートスレで発生した話題。
今までの流れ(?)は
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2590/1026131302/
参照
山奥のしぃ先生体験版 作◆FgKY3JiI氏 保管庫管理◆sRYRPGKlvo氏
http://monarpg2.hp.infoseek.co.jp/
↑ランタイムがない香具師はここでインストールしる
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
・・・こんな感じ?
2
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/23(金) 21:17 ID:Nxa4X7o.
スレたて乙!
3
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/23(金) 21:36 ID:xzCU8Q2Q
>>1
乙カレー
4
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/23(金) 21:57 ID:xzCU8Q2Q
専スレも立ったことだし、
本格的に参加者を募ってみますか?
5
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 14:38 ID:UptB4SK.
>>1
モツカレー
あらためて参加。
6
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 15:28 ID:9ciF8l8I
漏れも参加しまつ。
・・・参加者はコテハン必要ですか?
7
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 19:32 ID:JXXeqzs6
結局制作方法は前スレ145?
8
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/24(土) 22:00 ID:KTWsCFqU
>>7
それで制作するとしても
まずはツクール使える香具師がいないと・・・
9
:
7
:2004/04/24(土) 22:34 ID:JXXeqzs6
あ、そうか。ツクール使えるかどうかも書いてもらったほうがいいかな。
漏れは持っているがまだまともなRPG作ったことない・・・。
10
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 09:15 ID:A4rkO/6A
人が全然いないな。
http://jbbs.shitaraba.com/game/5716/
↑ここあたりから誘導してきたらどうかと
11
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 10:10 ID:E6Wesonk
ようし、じゃあとりあえず作る人候補は、
>>7
の人で・・・
>>10
そんなに人が一杯いてもこまりよう。
誘導って言っても一人が来るわけでもなく、たくさん来るから、ねえ・・・
12
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 12:41 ID:R0BnF7TM
漏れも前ヌレ149(だったっけ?)
の意見に賛成だな。
山奥でRPGツクっても自己満足厨ゲーにしかならん気がしてならない。
半RPG半ミニゲームみたいで山奥の日常を描きつつミニゲームを入れる。
っていうキャラゲー
キャラゲー?Σ(゚д゚;)
13
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/25(日) 15:05 ID:A4rkO/6A
ということは山奥でRPG制作するとしたら
つるぎの人が制作した、走れ!夜勤さん!!
みたいになるのか・・・
(あくまでも一例だが)
14
:
オフライン版アンケートでカキコした149
:2004/04/25(日) 22:04 ID:fredvfko
俺も参加させいていただきましか?ゲーム作ったことないから
意見とかしか言えないが…。今までにやったことのないようなゲームを
やってみたいので。
15
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/26(月) 01:36 ID:sW0iTDLk
あと例として
まゆげ氏のツーチャンド激シクアソボウもそうだと思う。
ほんと作る人はどうしよう。
16
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/26(月) 02:35 ID:OfcRrWcs
参加者集えど制作者がいない・・・。
まぁ、マターリと待ちますか。
17
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/27(火) 23:21 ID:O7CbGDxg
なかなか進展しませんね
村のマップぐらいなら作れますが
できたらうpしましょうか?
18
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/28(水) 05:59 ID:/N4GTtUI
思い切ってゲームの製作者さんにアタック
してみるか・・・ w
19
:
1 </b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/04/29(木) 23:26 ID:o/RgZg5g
ttp://www.geocities.jp/lm22666/yamaoku_op.lzh
オープニングだけ作ってみた。・・・ダメポ_| ̄|○
やっぱり他の制作者に任せたほうがいいのかな。
20
:
17
:2004/04/30(金) 00:23 ID:WIxnNfhg
>>19
乙ディス。漏れはなかなかいいと思いますよ。
ちなみに、イーヨのグラフィック修正したんですけど
どこかにうpしましょうか?
21
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 02:01 ID:gIaVOZSg
>>19
乙。なかなか、ヨカッターヨ!!
ただちょっと変態のときの会話のウェイトが長かったかもしれない。
・・・といってみるテスト
22
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 04:57 ID:A8MSBu3I
>>19
乙。ウェイトが少し気になったが、なかなかよかったと思う。
>>20
今後必要になるだろうから、うpした方がいいと思われ。
(ついでに17の村のマップも)
アプロダは何処にするか・・・体験版がうpされた所がいいと思うが
23
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 21:43 ID:3zqv3VvU
>>19
乙!よかったと素直に思う。この調子でマターリ進めよう。
24
:
(*゚ー゚)さん
:2004/04/30(金) 23:54 ID:csDQy6DM
個人的要望としては・・・戦闘終了時勝利音楽を流さないでほしいな・・。
なんだか興がさめてしまう気がする(汗
>>19
乙!!
25
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/01(土) 19:09 ID:0g5quC2E
>>24
本当に個人的だな w
26
:
17
:2004/05/01(土) 20:15 ID:AhrQJ3L6
http://yotei.s41.xrea.com/upb/upb.cgi?page=0&min=
ここにうpしますた 投稿者/ 17 -1回-(2004/05/01(Sat) 20:10:25) です
コンティニューで村に行けるようにしますた
27
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/01(土) 22:41 ID:KGLifh26
>>25
うむ・・なんかニガテなんだ。
戦闘音楽のまま経験値もらってフィールドに戻ったらフィールド音楽に戻るのが好きなんだよね・・。
28
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 13:58 ID:uPa.VmLw
続き製作中・・・
だれかほかに造ってる日といたら言っておくれ。
29
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 14:04 ID:uPa.VmLw
あと、ミニゲ材料発見。
35「妙技」のしぃ先生がボール返すところを
ゲージ止めるのにして、満タンなら史実通りで、
中くらいなら生徒達のところに行き、
どん底なら生徒にからかわれるとか。
30
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 14:27 ID:LWW/kBJ6
>>29
がんがってください。
あと、できたらうpきぼんぬ。
31
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 16:54 ID:n2Px9LnE
モラ君の帰宅時とかに走れ!夜勤さんみたいな感じで時間制限付けて
できないかな?
32
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 18:49 ID:uPa.VmLw
今セルフディフェンス製作中。
そのあと、モラの帰宅ゲーム作ろうと思うけど、
システムはどうしよう。
「ツーチャンドハゲシクアソボウ」みたいにジャンプありにしたら
いろいろできるけど、そんな技術ない_| ̄|●
33
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 19:10 ID:XQpeNp4w
>>32
ジャンプは無しでもいいと思いますよ。
そのかわり制限時間を厳しくしたり、落とし穴を増やせば、良くなると思います
34
:
28
:2004/05/02(日) 19:25 ID:uPa.VmLw
落とし穴を隠すかどうかが悩むところ。
落ちたもののレベルによりウェイト時間を長くするのはどうだろうか。
35
:
28@一応鳥付 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/02(日) 19:34 ID:uPa.VmLw
村のマップチップが無いことにより企画だおれ_| ̄|●
36
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 20:46 ID:FLr455vc
つくろうか?マップチップ
37
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/02(日) 22:42 ID:n2Px9LnE
落とし穴に関して見えているのと、多少色のコントラスト変えてわかるように
してもいいと思う。落とし穴にはまった場合はレベルごとにウェイトおくので
いいと思いまつ!
38
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/03(月) 01:19 ID:hqGA.Fkc
>>36
是非おながいします。
>>37
落とし穴設置しまくって
移動速度高くしたら
けっこう難しかったから
隠さなくてもいいと思うけど、
量を減らせばOKかな?
39
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/03(月) 03:10 ID:DlDZjfCk
>>38
悪くはないと思いますが、
そうするとクリアーするのが、
運に頼るところが大きくなるような・・・
40
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/03(月) 08:52 ID:TM9gbAfg
>>38
量はちょっと多いかなくらいでいいんじゃないかな?
時間設定1分として罠に引っかからず行けば45秒でクリア
できるくらいで。
41
:
</b><font color=#FF0000>(22666666)</font><b>
:2004/05/03(月) 12:57 ID:l2.zdTD.
返事遅れますた。。
>>20-24
どうもです。確かにウェイトしつこかったかな。
まあ叩かれなくてヨカタ。
>>38
速度上げるなら隠さなくていいと思う。それで多め。
これから少し忙しくなるのでしばらく手伝うことができません。。
がんがってください。
42
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/05(水) 11:16 ID:4OtB1D8c
真っ白のまんま書き込めなかったけど、
したらばFAQ見たら書いてあった。
一応普通のチップで作った30秒verうpしましょうか?
43
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/05(水) 12:20 ID:KWfN3n0U
26の所あたりにうpキボンヌ
44
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/05(水) 21:29 ID:4OtB1D8c
>>41
勝手にBGM変えてしまいました。すいません。
圧縮ツール無いからダウソしないといけない;
45
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/07(金) 00:35 ID:cmrt8XvE
うpしますた。
46
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/07(金) 05:59 ID:7QDVt4mA
>>45
乙!ちょっと早すぎな感じがする。まぁクリアはしたけどね。
速度は、モラの装備アイテムによって変わってくるという設定もいいかも!
そのほうがクリアできない人が場合でも何とかなるだろうし。
47
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/07(金) 15:58 ID:MCjzmXmA
>>45
乙!この調子でガンガレ。
イーヨのグラフィック、
修正されてないので、したほうが良いかと・・・
17氏が修正してたみたいですが
削除されてるし・・・
漏れダウソしてましたが
再うpしたほうがいいですかね
48
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/08(土) 08:20 ID:6nXButzI
そうね。さいうpきボン
49
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/08(土) 08:57 ID:k6lPV2Xo
再うpしますた。
17氏の作った村のマップ、
よさそうなので使ってみたらどうでしょうか?
50
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/08(土) 13:36 ID:6nXButzI
>>45
オツカレー!やっぱり
LEVEL0:なし
LEVEL1:水
LEVEL2:カエル
LEVEL3:ニクコプーン
LEVEL4:ゴキブリ
LEVEL5:犬のフン
LEVEL6:マムシ
LEVELGod:地雷
になるのかな w
>>46
のアイディアもいいかもね。速度変化する靴を装備させて
いろんな速度で遊べる。タイムが早いほうがアイテムをもらえたり
経験値が手に入る設定にしてみたり?
>>49
再うp乙!
51
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/08(土) 15:50 ID:yXtT23vg
銘菓ツー饅頭でミニゲーム作れないかな?
52
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/09(日) 07:55 ID:vQd6Q18E
>>49
再うpおつです。
俺が作ろうとしたときは、DLできなかったんで、
もう一回作り直しかと思うとちょっと悲しいです。
53
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/10(月) 18:06 ID:6nmDz3YY
>>49
代理再うpサンクスコ。
>>52
タイミング悪くて正直、スマンカッタ。
マップチップ作成、改造
マップ作成等なら(できる範囲で)手伝いたいと思います。。。
54
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/10(月) 19:21 ID:YGpxo4RQ
>>17
氏
あ、いえ、俺が作ろうとしたときに
DLしても中身空っぽだったんで。
俺のPC環境とかが悪いのか?
>>51
ソレダーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ロシアンルーレット作ろうにも、
CPUの強さなんざないし、
半分食べきったらニラじいに渡して終了
とかかな?
55
:
T#88H
:2004/05/10(月) 20:11 ID:v7At7Tc2
いままでいくつか提案したものでつ。(51とか)
コテハン付けといたほうがいいかと思って付けてみた。
ゲーム製作技術がまったくないもんで、提案くらいしか出来ないけれど
参加させてくらはいm(--)m
56
:
T </b><font color=#FF0000>(7VO6MDMA)</font><b>
:2004/05/10(月) 20:12 ID:v7At7Tc2
ってついてねーよ!欝だ・・・
57
:
T </b><font color=#FF0000>(Lz3bjsbA)</font><b>
:2004/05/10(月) 20:14 ID:v7At7Tc2
上のばればれだから変更…スレ汚しすまん。
58
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/10(月) 20:18 ID:6nmDz3YY
>>54
DLしても中身がないのは、圧縮・解凍ソフトに
何らかの問題があったのだと思われ。
銘菓ツー饅頭はそれでいいと思いますが、
クリアタイムによって、アイテムor経験値を変化させてはどうでしょう?
選んだものによっては、タイムペナルティーとかも必要ですかね?
(例)
わさび入り→2秒ペナルティー
タバスコ入り→3秒ペナルティー
59
:
T </b><font color=#FF0000>(YBXsRcKk)</font><b>
:2004/05/10(月) 21:54 ID:v7At7Tc2
銘菓ツー饅頭はタイムでやるので?
5個くらいある中に2個くらいわさび入り、タバスコ入りなどを
入れておいてセーフをいくつ食べられたかによってアイテム、経験値とか
でも良いと思う。まさか1日で1箱食べる人はいないだろうと思うけど。
60
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/11(火) 20:15 ID:w99IaB5Y
食べられるまで食べれるでいいや。
ヨシーアイランドのカードめくりみたいに。
61
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/11(火) 20:44 ID:F5t856.2
>>60
モラの家必要でつか?
62
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/12(水) 21:32 ID:97ysM5Yg
当然必要でしょ!モラの家がないとストーリーと合わせるのが
無理じゃないか!
63
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/13(木) 05:04 ID:9kKpW/OQ
>>62
説明不足だった、スマソ。
あの話はモラの家が必要になるから
もし、28氏が必要なら
モラの家の差分をうpします、という意味でつ。
64
:
Atrl
:2004/05/14(金) 19:58 ID:/OKB/hd2
はじめまして やってみて思ったんですが
モラ君帰宅イベントがあるので
ツーちゃんが穴を掘るゲームなんてどうでしょうか
糞ネタですよね 首吊って・・・(ry
65
:
trb </b><font color=#FF0000>(wO4u6/Og)</font><b>
:2004/05/14(金) 20:53 ID:xXXJyWh2
いいかもしれない、もちろん誤爆したら糸冬了みたいな?
掘った深さでポイント上がったり。
でもそこまでできるであろうか…
66
:
trb </b><font color=#FF0000>(wO4u6/Og)</font><b>
:2004/05/14(金) 20:54 ID:xXXJyWh2
下げ忘れた、ウツダシノウ・・・
67
:
28@ </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/15(土) 21:26 ID:QxcKXhp6
>>17
氏
おお、ぜひともうpしてください。
>>64
氏
ちょいとむずいかと思われる。
68
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/15(土) 21:32 ID:QxcKXhp6
あ、あと皆さんに協力していただきたいことがある。
フッサール書店のマップ作ってたんですが、
そこに置く本の題名を考えて欲しいのです。
今のところ
絵本
でぃちゃん死出の旅
モナギコ忍法帖
チンミツ、大好き!
小説
でぃちゃん死出の旅
ヒッキーのクリスマス
ヒッキーのクリスマス2
2月25日のクリスマス
漫画
賭博黙示録モララ
といったところです。
わかりにくいネタでもなんでもいいので案を考えてください。
69
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/15(土) 21:33 ID:QxcKXhp6
あ、絵本に
おでんマン
もありました。三重投稿すいません。
70
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/16(日) 04:39 ID:wmf7jIrc
>>28
氏、うpしますた。
>>64
氏、面白そうですけど、厳しいですね
発想しだいではいけそうですが・・・
>>68
小説
ギコ・ノワール
モナランダー
明 治 大 正 昭 和 擬 古
漫画
モナギコ忍法帖
がいしゅつモナー
ノーフィクション
ギコ猫商標登録騒動
西鉄バスジャック事件(ネオ麦茶)
ある騒動の記録-UNIX(2ちゃんねる閉鎖騒動)
雑誌等
2典〜2ちゃんねる辞典〜
2ちゃんねるぷらす
漏れが思いつくのはこんなところでつ
71
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/16(日) 21:18 ID:cqL33Znk
随筆等
私の母がアフォしぃになった時
人はいかにしてマターリ厨になるか
削除人〜過酷な判断と水面下の戦い〜
マラとキノコが入れ替わるとき
山崎とジサクジエンの共通点と違い
小説・詩集など
ダンボールの中で愛を叫ぶ
マターリとサツバツの狭間で
シャボン玉(作品背景中、緩やかに滅び行くから)
漫画か物語かは適当に決めて
飛べない天使
その他
ニラ茶健康法
以上、ただの通りすがりでした。
72
:
trb </b><font color=#FF0000>(wO4u6/Og)</font><b>
:2004/05/17(月) 17:53 ID:J0lrbf6c
>>28
氏現在の進み具合はどうでつか?
73
:
Atrl
:2004/05/17(月) 19:05 ID:LTnLwfi6
ハイまた出ました 64です
また糞ネタひっさげて帰ってきますた
ええと 穴掘りゲームは(勝手に作るな
10秒以内にスペースキーを連打するっていうのはどうでしょうかで
連打した回数によってモラ君の反応変化とか
あともうひとつ
これは可能だと思います
しぃ先生が9時に間に合うよう自転車で学校に行くゲームです
障害物をおいて学校までの道のりを通りにくくするとか
走れ!夜勤さんの1面みたいなものです
えーと長文すいません
わかりにくいところがあったらいってください
では
74
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/17(月) 19:59 ID:UvN70ljw
>>73
しぃ先生のイベントは可能だし、いいと思います。
・・・実は村のマップが無駄に広くなっているのは、
モラ、しぃ先生イベント用の仕様なんですよw
75
:
Atrl
:2004/05/17(月) 21:13 ID:LTnLwfi6
へえーそうなんですか
でも漏れはアルツクもってないから
だめぽ・・・
76
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/18(火) 15:00 ID:DdLXV3u2
>>72
ツー饅頭ゲーム製作中ですが、
マップチップ作れんので断念中。
箱みたいなマップ作れます?
>>17
氏
77
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/18(火) 16:58 ID:cM2y0QRs
>>28
氏
マップチップは、設定が面倒になるので
キャラチップではダメでしょうか?
↓のサイトに箱の素材があります。
http://members.at.infoseek.co.jp/dakao/
http://aa-mona.hp.infoseek.co.jp/RPGsozai.htm
どうしてもダメなら漏れがやりますけど
この素材で十分だと思います。。。
78
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/18(火) 17:31 ID:DdLXV3u2
ややこしかったですね、すいません。
箱画像が欲しいのではなく
ミニゲーム中饅頭選ぶときのマップがほしいのですが。
どうでしょうか?
79
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/18(火) 17:42 ID:cM2y0QRs
・・・つまりミニゲーム用のPicture制作でつか?
80
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/18(火) 18:43 ID:DdLXV3u2
そうとも取れますが、
できればマップチップでどうにかしていただきたいのですが
無理ですか?
81
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/18(火) 19:01 ID:cM2y0QRs
マップチップで具体的にどう作るのですか?
(あれのマップチップ作るのかなりキツイでつ)
82
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/20(木) 01:10 ID:qQ8e8vJM
マップチップを組み合わせて
箱の中身を覗いてるようなマップにならないか
ということですが、無理っぽいですね。
すいません。
83
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/20(木) 18:52 ID:.JKK4qls
>>28
氏
マップチップ改造して何とかいけそうです。
できたらうpしたいと思います。
84
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/20(木) 20:00 ID:.JKK4qls
うp完了
85
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/05/21(金) 19:34 ID:7sSHEm9I
>>17
氏
おお、こんな感じ。
ありがとうございます。
ではがんばってきます。
86
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/21(金) 19:49 ID:8JWRx1QA
>>28
氏
お役に立てて光栄でつ
がんがってください
(できたらデバッグしたいと思うんで、うpしてください)
87
:
MANBO
:2004/05/21(金) 23:01 ID:wesvDHrw
ひとつ提案がありまつ。
ちょっと作品とは関係なくなってしまうけれど、
しぃ先生が植物を育ててその出来具合により回復アイテム
入手可能というシステムどうっすか?自給自足で釣りとかも
しているのでいいかなと思ったのだが。
手入れをしっかりしていれば、全体回復アイテム、
手を抜けばほとんど回復しないようなカスアイテムまで
出来ていいと思うんだが。種も何種類か用意しておいて、
肥料の割合によっても異なるアイテムが出来る。
なんてだめかな?・・・だめだよな・・・回線切って首(ry
88
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/21(金) 23:29 ID:8JWRx1QA
>>87
発想は悪くないと思いまつ。
ただこの手のイベントは、
条件分岐や、変数の操作等の処理を中心にしなくてはならないので、
デバッグが大変で結構めんどくさいですね。(個人的に)
89
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/23(日) 23:05 ID:XwzVvXpI
漏れも一応ツクール持ってますが、何か出来ることありますか?
90
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/05/29(土) 20:47 ID:6ZO866K2
>>28
氏、状況はどんなもんですかね?
>>89
氏、素材作り中心に、ネタ提供、アドバイスなどですね。
(モンスターのグラフィック、そろそろ製作したほうがいいものか・・・)
今は28氏が製作中なので基本的に待機。
91
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/30(日) 07:34 ID:vFWubACQ
あの、戦闘シーンで提案なんですが、ジエンの冒険ふうなのにしませんか?
キャラが見えればそれだけ楽しさが増すと思うんでつが。
キャラが戦闘中まったく見えない某人気ゲームD○って戦闘シーンが
激しくつまらないと思うタイプの人間なんで…
92
:
(*゚ー゚)さん
:2004/05/30(日) 20:08 ID:jqVrSe1c
>>17
氏
なんか思考錯誤中。
手抜いたら一瞬で出来るけど、
微妙に凝ったのを製作中。
>>91
氏
自演の冒険がわからないのでむりぽ
93
:
(*゚ー゚)さん
:2004/06/01(火) 14:51 ID:Wi3C2hzQ
ジエンの冒険うpしときますた17氏が
>>26
にうpしたとこ
94
:
(*゚ー゚)さん
:2004/06/08(火) 09:13 ID:92f7PSRM
進み具合はどうでつか?
95
:
28 </b><font color=#FF0000>(tC3sxwys)</font><b>
:2004/06/11(金) 17:14 ID:Gp/xzlpc
ごめんなさい、私生活がありえねーほど忙しくて、
作る暇が無いのです。
待たせてしまって悪いですが、俺はここで降ります。
17氏をはじめ、待っていた方々や案を出してくれた方、どうもすみませんでした。
96
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/06/11(金) 18:41 ID:I.RZLXm.
>>28
氏
何も焦らなくてもいいと思いますが・・・
まだこの企画は始まったばかりですし、
もし製作が難しいのなら、今後のためにうpできないでしょうか?
97
:
(*゚ー゚)さん
:2004/06/12(土) 20:04 ID:lUbQKaaA
>>28
氏
漏れも
>>17
氏と同異の意見でつ。
別にいつまでに作らなくてはいけないなんて決まってないんだし
マターリいきませうよ!
それに作成する人も減ってしまっては作れるものも作れなくなる
事だってあるんだし、ゐ㌔みたいな
98
:
(*゚ー゚)さん
:2004/06/19(土) 14:30 ID:U40CgjTw
ところで能力はどうなるんだ?
漏れは
しぃ先生…グロック17Cを使ったスピード型。防御は低め
でぃ先生…マグナムを使って少々スピード低め攻撃高め
校長…スピードは無に等しいほど遅いがレミントンM870を使って広範囲に攻撃の高い攻撃が可能。
ぃょぅ先生…回復が使えて攻撃方法は薬品。塩酸や水酸化ナトリウムなどを使って先頭の補助型。
とか考えたんだが漏れはツクール持ってないから分からんから・・・。
生徒を登場させるとなるとつーが異常に強そうな気が・・・。
まあ、ただの意見ですのでウザかったらスルーして下さい。
99
:
(*゚ー゚)さん
:2004/06/27(日) 16:47 ID:QC3SE0Xc
今現在は体験番しかないわけ?
100
:
17 </b><font color=#FF0000>(p.rzMyOA)</font><b>
:2004/06/27(日) 17:33 ID:pa54PdPg
>>99
現在製作中ですので、体験版しかありません。
現段階でうpされているのは、
◆FgKY3JiI氏が製作したのと、
それをベースにして製作しているのと、2種類あります。
・・・ただ、現在は28氏が音信不通なので、製作は停滞状態です。
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