したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

久々のコンサート

1ぽんきち:2007/09/29(土) 22:20:09
久々にかきこします。先日浩子さんのコンサート行ってきました
。(東京スペースゼロ)由貴さんの時のチケットがとれず残念でしたが
小室さんとの会に言ってきました。
絶妙な二人の演奏と微妙な二人の会話が最高でした。
浩子さんは神とか師とかあおいでる方だけにすごい緊張してたみたいですが
始まるとすぐに打解けて最後の方の海の時間で少し失敗(殆どわからない程度
)したのも後で笑い飛ばすぐらいほんわかいい気分で帰宅しました。
今度は名古屋のコンサートにいきますのでまた報告します。
最近お勧めの歌手がいたら教えてください。
勿論浩子さん抜きで・・・・・。

2出前一丁:2007/10/14(日) 19:25:58
ぽんきちさん、こんにちは。
以前書き込みしてくださったことがあるんですか?!
すっかり忘れてました。すみません。書き込みありがとう!
私も斉藤由貴さんゲストのAプロのチケットが取れませんでした。残念です。
小室さんとのトーク、谷山さんが小室さんに押されてたように思いました。
でも、さすがにお二人とも話術に長けてると思いました。
名古屋のコンサートの報告、楽しみに待ってます♪

お勧めの歌手ですか。う〜ん。私が谷山さん以外でよく聴くのは
スピッツ、ゆず、COCCO、などです。もし興味があったら聴いてみてください。

3ぽんきち:2007/10/20(土) 23:07:17

返事ありがとうございます。出前一丁さんも小室さんの会に行ってたのですね。私は由貴さんから谷山ファンになったものなのでまたジョイントコンサート期待したいです。その時は絶対チケット取りたいです。
スピッツはいつまでも色があせなくていいですね・・・。最近の歌では魔法のコトバが好きです。何か男谷山浩子と命名したいほど詩の世界が幻想的かつ巾広いです。いつかコラボ
曲聞いてみたい!!

4出前一丁:2007/11/20(火) 00:04:41
スピッツの詩はぽんきちさんのおっしゃるように幻想的ですよね。
谷山さんもスピッツも、メロディに乗る言葉が絶妙なんです。ありきたりじゃなくて。
ただ、最近はスピッツの草野さん、ストレートに歌詞を書いてるそうで、
ちょっと残念です。
谷山さんとスピッツのコラボ、いいですね!私も聴きたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板