したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

何でも雑談スレッド

998COZY:2009/08/28(金) 08:31:19
そういえば、私も国会議員で偉ぶっていないタイプは、
ほとんど見たことがないです。

鳩山さんは、確かにテレビで見ているだけでも「いい人」であると思います。
周りの意見に左右されやすいのは安保・外交関連の発言で分かりますし、
言わなくても良いことまで喋っちゃうし。坊ちゃん体質の良い部分でしょう。
そういえば、鳩山一郎も、飾らない性格で人から慕われるタイプだったそうです。

ただ人の良さは、政治家にとっては長所と言うよりは短所。
その辺りの弱点は安倍さんと重なるところです。
鳩山一郎も、吉田茂にみごと騙されて長い雌伏の時期を余儀なくされている。
麻生さんは、いい人ではあるが、同時に楽天思考から来るねばり強さ、しぶとさがある。鳩山さんは、党首討論での様子を見るに、相手の攻撃を受け止める防御力が足りなさそうで、問題が発生すると耐えられないように見えます。
鳩山政権は、紛糾するようなマターがなければするすると長続きしましょうが、
自民党が黙っているはずもなく、長持ちするとは思えません。
エリートは、西園寺や近衛のように、行き詰まるとすぐに政権を投げ出すものですし。

敵を作らない人と言えば、竹下登を思い出します。
しかし、彼は意図して「敵を作らない人」。
鳩山さんの浮世離れした感覚とは最も対極にある人です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板