したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

メモ2

29偽物直子:2003/10/27(月) 16:06
オーナーに「人間扱いされず」 ヤ軍・ジマーコーチ退団
--------------------------------------------------------------------------------



ヤンキースの名物コーチ ドン・ジマー氏、退団を表明=AP


 ヤンキースのベンチコーチを96年から務めているドン・ジマー氏(72)が26日、退団を表明した。同コーチは以前からスタインブレナー・オーナーとの確執が伝えられており、同日、ヤンキースタジアムで「彼のもとで働くことは今後ない。昨年の地区シリーズを終わってから、人間扱いをされなかった」などと怒りを込めて話した。

 「メジャーでたった2割3分5厘しか打てなかった男が、55年間も野球に携わることができた。私は幸運だ。素晴らしい街ニューヨークを離れるのはつらいけれどね」。悔しさと寂しさが入り交じったのか、目じりには涙が浮かんでいた。同コーチは66年に東映でプレーしている。

 ジマー・コーチやトーリ監督とともに96年からチームに携わっているメル・ストットルマイヤー投手コーチ(61)も今後の去就については、「家族と話し合う」と保留。同コーチも春先、コントレラス投手のマイナー落ちの決定に、オーナーが介入してきたことについて「個人的には嫌がらせだと思った」と語り、感情的なもつれがあることを示した。

 また、契約期間をあと1シーズン残しているトーリ監督はこの日、球場には姿を現したが、報道陣の取材には答えなかった。ヤンキースはマーリンズに敗れ、3年連続でワールドチャンピオンになることができず、スタインブレナー・オーナーの号令のもとチームの大改造が行われると見られている。 (10/27 14:46)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板