したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

1YBB </b><font color=#FF0000>(WGndYTUs)</font><b>:2004/01/21(水) 00:25 ID:PqhMUqjk
このスレは管理人ホームページの楽器一覧表http://www.geocities.jp/moricovfx/gakkiitiran.htmとリンクします。手作業なので更新は遅れると思います。
楽器を使った感想を書き込んでいくスレです。
いろいろ自由に書いて欲しいですが、いくつかガイドラインを立てておきます。
きっちり書くと、かなりマニアックですw
管理人の見本は>>2

・型番(詳しく分からなければメーカーとシステムだけでも)
・どれくらいその楽器を楽器を使ったか?(隣の人のをほんのちょっと吹かせてもらった、試奏、本番で一回使った、数ヶ月、何年も使っている、等)
・その時のTuba歴は?
・楽器を持ったときの印象。(仕上げなど)
・音色はどう?(太い・ソリスティック・良く通る・ダーク等)
・音程はどう?(解放の倍音の音程は?http://homepage2.nifty.com/tange/tuba/Whatuba4.html 替え指、抜き差しは頻繁?)
・音ムラは無い?(○番管が良くない、ココより低いor高い音がでない、○の音のツボが狭い等)
・購入価格、購入場所
・改造しちゃったりした?トリガーついてたりとか。
・その他、長所や短所
・金が余っていたら他の楽器に買い換えたいか?それともお気に入り?

各項目任意です。それではどうぞ!

81初老のちゅーば:2004/04/01(木) 01:36 ID:Wm6Kysgw
ベッソン994−2
Tuba暦20年弱で購入。
ヤマハからの買い替え。

短所 : でかい。
     重い。
     管ぶ厚過ぎ。
     楽器・ケース等作りが雑(ベルの継ぎ目はっきり判ります)。
     響くまで数年かかります(特に社会人にはキツイ)。
     4番(サイド)のピッチが高め。
     細かい動きは苦手(移動も演奏も)。
長所 : 音色・響きはイイ(だからコイツを買ったんですが)。
     コンペはイイ、さすが補正システム。
     特に気になるピッチのズレはありません(4番除く)。
     目的・用途は限られると思いますが、
     フル編成のバンドで「ここ一発」のパワーが必要なときは、
     最適ではないでしょうか。
     多少雑に息を入れても(量・スピード・角度他)、
     音が割れることはほとんどありません(ていうか、割るのは至難の業?)。
     芯のある締まった響きを出してくれています(と思っています)。
 
近所の楽器店で状態で注文し、
注文から納品まで1年待ちましたが、
たまたま(?)あたりの楽器だったと思います。
当然、思想は不可能でした。
けど、待っただけのことはありました。
BB、Esの2本を家に置いていると家族には不評です。
邪魔者扱いされてます。

雑な感想ですみません。
アマチュアですので、ご勘弁ください。

82初老のちゅーば:2004/04/01(木) 08:30 ID:bmz1Nx8Y
>>81 の追伸です。
短所 : めっきも弱いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板