したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

57M・A:2004/02/22(日) 20:48 ID:3IcFNQAs
キング1140

僕はこんな楽器をふいてた事があります。三本ピストンのコンバーチブルタイプ、中学時代にパレードの本番で使用。学校の備品のためそれなりの凹みもある。
まぁ、管理人にC管貸してあげたのに、文 句 を ホ ー ム ペ ー ジ 上 で 勝 手 に 言 わ れ て い たのを知った時の、心 の 凹 み に比べればたいしたことないが。

20年は前の楽器だが、バルブの状態は良好。どんな楽器かというと・・・

僕がはじめてその楽器を見たときはびっくりした。ベルがベコベコ。
明らかに何者かによって意図的にへこまされていたのだ。
調べによると20年ほど前、当時TUBAを吹いていた部員が顧問とけんかし、
腹いせに卒業式の日にトンカチ(もち金属)でたたきまくった結果らしい。
当時は楽器が立たないくらいぼこぼこだったが、僕の4つ上の先輩のすさまじいパワーにより、
なんとか建てられるくらいにまで修復された。
いつもはハマヤのコンバーチブルTUBAを吹いてたのだが、中学3年のパレードの本番で色々あってキングのベルボコTUBAを使った。
右肩でかつぎ演奏するのだが、いつもハマヤは左でかつぎ演奏してたのでなんかやりにくく、結局本番は支柱にベルトを巻きつけ、縦バスの構えでやった。
本番が終わったあとは手がシビれてた・・・。

あの楽器は、とにかくベル凹が尋常ではなかった。
まぁ、管 理 人 に C 管 の 文 句 を 言 わ れ て た こ と で の、

心  の  凹  み

に比べれば、ちゃんと音も出て音程のムラもそんなになく、どうってことなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板