したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

5コテ無し:2004/01/23(金) 21:15 ID:qaOcKzo.
それで、歴7年で購入したマイスターアントン420です。当時は某音大に在籍
してました。グローバルの倉庫で選んだ品ですが、師匠に相談しないで購入しま
したのでコッテリ怒られました。倉庫に総赤ベルのもあったから、そっちに
しときゃあ良かったのかな?と。
購入当時枝管がニッケルがけされてるのとされてないのと両方入ってきていた
らしいのですが、僕のはニッケルがかかってる方です。チェルベニーに比べ1つ
1つの音がハッキリ当る感じと、過度に空気を入れないと鳴らないという事も
無く気に入っております。
枝管をさしっぱなしだと3・4番はかなり高めですが、各管ともたっぷりとした
(ムダな位長い)長さがあるので余裕です。ドイツ管特有の堅牢さ(?)があり
まして1番管を抜き差しするのがキツかったですが、もう馴染みました。
結構吹き込んでも汚く割れる事も無くPPの反応もgoodと考えてます。
個人的につば抜きが管体にあたる音が気になるんでフェルト等を貼って対処
したいと思ってますが、購入後8年にもなるのにまだやってません。

総赤ベルのヤツ(425AGB)と最近の5/4のヤツ(424AGB)が気に
なってはいるのですが、予算的に厳しいですな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板