したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

46YBB </b><font color=#FF0000>(WGndYTUs)</font><b>:2004/02/15(日) 22:29 ID:YWiuhzUU
F管はバイエルン国立歌劇場のRobert TucciさんとFin Schumackerさんが開発したもので、
F管の苦手とする低音域もよく鳴り、吹き心地がとてもイーブンで、長めのリードパイプ
のためか、音程もとりやすい楽器です。また、この楽器はこのモデルの2号機か3号機で
(1号機を持ってくるということだったのですが、売れてしまったとのことでした)その
ため職人さんの手がかなり入っているようで、全体の鳴りがすばらしいです。一度東京の
某楽器店で展示してある同じモデルを試奏しましたが全く別物でした。(あ、PT-10Pそれ
自体はイイ楽器ですよ。誤解のないように。)
低音域がよく鳴るF管は最近多くなりましたが、B&Sのアポロやマイネル・ウェストンの45SL
(Warren Deckモデル)の音はC管の音に近くなっているように私には思えます。その意味で、
この楽器はF管本来の張りのあるサウンドを感じさせてくれるので、私はこちらのほうが好みです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板