したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

45YBB </b><font color=#FF0000>(WGndYTUs)</font><b>:2004/02/15(日) 22:29 ID:YWiuhzUU
C管はわりとコンパクトな巻きの4/4サイズで、むしろ3/4に近いかもしれません。しかし、
いわゆるYorkモデルよりも複雑な管のレイアウトをしているためか、ピストンテューバの
オープンな響きと、ロータリーのしまった響きの「いいとこどり」ができてるように感じます。
また「大きすぎない」ために取り回しがしやすく、私の息に充分反応してくれて、以前使っていた
5/4サイズの楽器よりも大きく・太い音が出しやすく感じます。
前述のF管に比べて何というか、みっしりと肉の詰まったズシッとした音がします。
また、ボアが太すぎないためハイトーンも楽です。
札響の香川先生とおつきあいするようになってからは、楽器については先生にお任せしてます。
Japan Tuba Centerの楽器は、バイエルン国立歌劇場のRobert Tucciさんが検品した物を入荷
してるので、「ハズレ」の楽器をつかむ心配はありません。(宣伝?でも本当です)
2本ともバネをDACのWilson Euph用のハイスピード・スプリングに交換しています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板