したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

144132CC:2004/08/19(木) 14:56 ID:8zH8lzgk
Weltklangの132を使用しています、Tuba歴18年の者です。
どこに行っても話が出てこないので、肩身の狭い楽器です・・・。
98年の8月に購入し、現在も使っています。
それまではB♭管、E♭管と使っていました。
楽器自体は当時のWeltklangにしては丁寧な作り・仕上げがしてありました。
(B&Sが製造に関わるようになったのは最近でしたっけ?)
MPはミラフォンのC3とYAMAHAのROGER BOBO SYMPHONICを併用。
音色はC管独特の明るいサウンドで、抵抗もきつくなく、息が入りやすかったです。
YAMAHAの楽器の吹奏感と同じものを感じましたが、
ベルクランツのお陰なのか、きっちり吹かなくても締まった音が出せます。
各管の音程もさほど問題なく、開放の倍音の音程も良好です。
吹き方でしょうが、最低音のペダルのCが広がり、高めです(;´Д`)
基礎練で均等に息を通しているつもりですが、未だに5番管の抜けが少々悪いです。
最近は、5番管を意識して吹き込んでいます。
購入価格は、かなり値引きがあったので伏せておきますwww
購入店は、新大久保のD社です。
以前WeltklangのB♭管を使っていて、仕上げの悪さやロータリーの精度の悪さがあり、
印象は悪かったのですが、この楽器はとても(゚Д゚ )ウマーです。
単に当たりだったのかも知れませんがw
最近、私の周りは楽器の大型化が進み、少々パワー不足を感じています。
MPをWARBURTONのArnold Jacobsモデルに変えたら、その不満も少々改善されました。

お気に入りの1本なのですが、YAMAHAの逆輸入モデルを密かに狙っています。

下手くそ素人のインプレなので、的を得ていなかったり、違う事を言っていたりと、
何かと不都合があると思いますが、ご容赦くださいm(._.)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板