したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

122チュー子:2004/08/11(水) 22:02 ID:GR6j/qTE
>86aさん
ずいぶんレス遅くなってすみません。
リクエストにお答えして、と思ったのですが、中学校でチューバを吹いていて最近数年ぶりに再開したところなので、他の楽器との違いはよく分からないです…
吹き心地だとかで、気になる点がありましたら聞いてくださいな☆
持ち方はやっと決まってきました、微妙にマウスピースの位置が低いので猫背気味になり腰が痛いです。
ちっちゃいクッションとかこっそり置いたらちょうどいいくらいかしら??
吹き心地で私が気になった点は、低音と小さい音が不安定になりがちなところです。
マウスピースが合ってないことや楽器にまだ馴染んでないのもありますが、小さく優しく吹こうとすると音が不安定になりやすいです。
もっと吹きこなしてあげないとですねえ。

昨日、受注品の専用ソフトケースが来ました。
ショルダー、リュック、普通のバックの3WAYになるものです。
雨にも平気な素材(細かいこと忘れました…)が6万弱、安い素材だと3万ちょいだそうです。
小さいチューバと言えどもやはり重いです、修行中な気分で電車乗ってました。
年頃レディーの部屋にチューバ&でかいソフトケース…かなり色気のない部屋に仕上がりました(-_-;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板