したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【凄い】楽器感想スレ!【データベース】

106チュー子:2004/08/01(日) 22:20 ID:h8f7G05.
管理人様、はじめまして。
このようなすばらしいサイトを発見して、楽器を買うまで何度も拝見させていただきました。
お礼代わりに、私の買った楽器をレポートしますね。

Jupiter JCB-482
購入して一週間です。TUBA歴は2年+ブランク?年です。
日本初入荷の3本のうちの1本をゲットしました。
知り合いの楽器屋さんのつてに頼んだので、定価39万円→30万円ちょっとになりました。
今まで上にピストンのあるものしか吹いたことなかったので、フロントピストンは新鮮です。
自分の中でまだ持ち方が定まらず、吹いた翌日は左腕が筋肉痛です。。。
付属のマウスピースは細身な感じで、低音の苦手な私には微妙です。そのうち買い換えます。
とにかくいいのは、4分の3サイズのコンパクトなボディです!
身長153cm、自家用車なしの私にとって、通常のチューバはとても運搬できません。
そんな私でも自分で背負って演奏しに行けるこの楽器はかなりヒットです。
たしかに通常サイズの物と比べたら多少音が負けるかもしれないですが。。。
当分はこいつをかわいがっていこうと思います〜☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板