したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第4回(?)ロンロンとゆくニヤニヤオフ!!

51東条:2015/12/16(水) 23:49:22
ニヤニヤオフ参加すると自分の惨めさを再確認してしまって辛いもんがある。
俺が昔してた努力は努力でもなんでもないし、間違った方向へ進んでいたと今になってわかる。
否、間違った方向にしてしまったともいえる。
あの時はただの自己満足に過ぎなかったのだ。
努力してるんだと、他とは違うんだと自己陶酔していたのだ。
まったく周りが見えていなく、何か目標の為の努力ではなく、(自分なりのたったちょっとの)努力の為の努力だったと言わざるを得ない。
その結果が三十路を過ぎた今。
答えは出た。
俺の人生これから好転することなどまずあり得ない。
俺自身変わる気がない。

けどなぜだろう。
嫁子供もいて家もあって貯金もちょっとずつだけどできている。
ド底辺だけど子供手当も使わずになんとか慎ましくも生活できている。
仕事もプライベートも楽しいことなんて何一つないけど子供の顔を見るだけで幸せだと感じることができる。

もしかして、それだけでいいのかもしれんなあ。
せや!努力なんて必要なかったんや!
ちょっといい暮らしをしている人たちを羨み、妬み、罵りながら自己嫌悪を抱えつつもひっそりと自分だけの幸せをかみしめることだけでよかったんや!

というのがニヤニヤオフに積極的になれない一つの理由であった(゚ー゚)ニヤニヤ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板