したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ホルコンについて Part2

133しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2014/05/20(火) 22:51:16 ID:???
ゾロさん

おひさですね。

さて、ホルコンの話、「出玉のin、out管理だけです、とは、ホール関係者の皆さんが、必ずと言っていいほど、表向きにされる発言ですね。でも、以前はそれでごまかせましたが、今はごまかせません。

京楽がAKBで全台一斉に始まるコンサート、を出しました。三洋が真似してスペシャル魚群タイム、それからは幾つか類似の機能が見受けられます。

それと、カレンダー機能。これ、一台ずつか全台か知りませんが、NTPサーバーと繋がっていて、時間調整されています。

これらの機能、外部からの信号入力が無いと、絶対に実現しません。「台には信号入力機能がありません」は、通用しません。

そういう端子があるかどうかは関係ないですね。PLCっていう、電力線で通信を行う技術も、ずいぶん前から実現しているし。

なので、現在のパチンコ台は、100%ホルコン制御が可能、の筈です。釘師による釘調整なんてのも無くなって久しいし、メーカー推奨の釘調整も、現在では禁止、ということで、台間通信、ホルコンとの通信は、公然の秘密でしょう。

じゃぁ、どうすればそんなホルコンに勝てるのか?まあ、個別にホルコンが台操作するわけでは無いので、当たりを引きそうな台に座って、後は運任せ、というのが現実でしょう。

ただ、ホルコンを味方に勝つ方法が無くは無いと思います。それは連チャンです。

通常時は客向けにも回転数などの情報を公開しますが、確変、時短中は出しませんよね?で、ここで制御すれば、トータル差玉のコントロールが容易です。

なので、初当たりは台任せ、連チャン具合は機種、またはホール全体や一部エリア、台などで制御すれば、ということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板