したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ホルコンについて・・・

996コウ:2014/05/05(月) 03:35:48 ID:BkzFKQRE
初めまして。横浜のパチンコ屋で20年前位に主任として働いてました。
ボクもパチンコ大好きなのですが、とある事情で塀の中に3年程いて、昨年の10月に出てきてホルコンなどと掲示板に載ってるのでなにの事かなと調べた訳です。結論から云いますがホームコンピューターは大昔から在ります。が、勘違いしないで頂きたいのは、遠隔操作をしているものではなく、ただ事務所のメインコンピューターに出玉のインとアウト をデータとして送るだけです。
何故そんなものがあるかというと、実は今は当たり前ですがCR機の導入が深く関係してます。そもそもCRというのはカードリーダーの略なのです。今はパッキーカードをかわず台のサンドにお札を入ればパチンコ出来ますがCR機の導入開始時はいちいち券売機で買わなくてはいけなかったのです。そもそも何故CR機(今では全台)が導入されたのか?それはパチンコ店を管轄、取り締まり、許可を出しているのは警察庁なのです。何故警察庁とCR機が関係あるかと疑問に思われる方もいらっしゃいますと思います。理由は二つ。現在は日本人の経営者もいらっしゃいますが、当時は在日のかたしかパチンコ店経営参入出来ない仕組みだったのです。これは問題ないのですが祖国に地下送金する方が多かったのです。なので脱税等を無くす為にお店の売り上げを警察庁にクリアにするためにインとアウトのデータが必要なのです。と、いうのが1つ目ですがこれは実は建前みたいなものなのです。
二つ目ですが此方もやはり管轄庁の警察の天下り団体を創る為に警察官僚出身の平沢進議員が無理矢理導入したのです。で、この方がボクら昔からのパチンカーには元凶なのです。
それまで現金で連チャン機(今ではありませんが保留玉、数珠繋ぎ連チャン)はCR機の確率変動しか認めないという暴挙にでたのです。匿体(台の事をこう呼びます)の検査、許可を出しているのはやはり警察庁の天下り機関、通称保通協なのです。メーカーが保通協に申請を出すと一台につき300万程の検査料を払わなくてはいけないのです。ちなみに匿体はパチンコ、スロともに一台30万程です。
サンドは15万程です。
これによって負の連鎖時代が始まったのです。現金機>連チャンする台が禁止>お客様が打たない>利益が出ない>仕方ないので確率変動が赦される一台50万近くかかるCR機を導入>利益を出したいので自然と釘を締める>客が飛ぶ>儲からない>新台入れ替え>それでも客が飛ぶ>メーカーが波の荒い(誤解のないように、付け加えますが大当たり確率です。)をつくる>我々の日当が無くなる。
と、いう悪循環の図式が出来上がりです。
昔の現金機は二万持ってれば1日遊べて、連チャンする(平和の麻雀物語、ダービー物語、プリンセス物語、綱取物語、西陣の春夏秋冬、春一番、ニューギンのエキサイトジャック、藤商事のアレジン,エキサイト等)1日五万位はコンスタントに日当ででました。当時は230分の1位の大当たり確率の台ですね。年々稼げない、稼げなくても遊びとして出来ないですね。ボクはもう恐くて4円は殆どやりません。
今ではありませんけどモーニングって当たりやすくなっている台も多くて500円で五万とか当たり前でした。
夢の様な話ですが。
んで、なにがいいたかっつたと言いますと
これが、ちょー笑える話で
と、ある掲示板でホルコンがあるから10万勝って次は10万以上まけたから、あの店はホルコンがあるから顔認証で負けたから、次の日に頬っぺたとか歯茎にティッシュ詰めて変装していったら、勝ったとか
書き込みあって
もう、大爆笑しました。
確かにむかしは裏ロムとかぶら下がり基板,ゴト(パチンコ梁山泊ってしってますか?あれは当時パチンコ必勝ガイドに載ってた、アタッカ―フルオープンをチンピラ達が吹き上がってた。アレも笑えた)今は絶対無いとは言えませんがほぼ遠隔操作ナンテ出来ないです。
パチプロ達もみんな廃業しました。パチンコではもう喰えないですね。
ボクは今は2円の牙狼ZZi打ってるけどスペックが良いので、やっぱり釘は渋いですね。
後は、最近はあんまり見ないけど台をドツクバカ!
人の迷惑考えろって
っか、そんなならやるなよって
後、笑えるのがオカルト、デモ画面打法とか玉抜かないでエラーとか
此方は人様に迷惑掛けないからいいんですけど
なにがいいたかっつたって、やっぱりティッシュ男です。
今のパチンコはほぼ勝ち目ないです。
適度に人様に迷惑掛けない様に楽しみましょう。
どうせ負けるんだったら楽しんでる方がお得ぢゃない?
勝とう。とか
敗けを取り戻そうとするから台ドツクので

最後に一言

銀玉親方こと
山崎一夫さんの名言

バクチは一本!
泣くならやるな!

いゃあティッシュ男には参りました

ホール>売り上げは

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板