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ホルコンについて・・・

1マック ◆j4qknp56G2:2005/12/28(水) 17:30:52 ID:f2U0iLXc
たまに出てくるホルコンの話題ですが・・・ ここにスレッドを上げておきます。
ホルコンについての疑問や情報はこちらのスレッドにてお話ください。 できれば
操作設定の実態なんかを書いていただければ嬉しいですね(^^)

2泡蟹:2005/12/28(水) 17:40:35 ID:P00GqNnM
この前、電車の中で男が彼女とおぼしき女性に語ってました。
男は、パチ店に勤めてるらしく、
ホルコンでアタリを制御してることを漏らしてました。

3はやと:2005/12/29(木) 07:31:21 ID:YZUbKe4U
小海さんの話は、僕も興味があります。聞かせてほしいです。

4金太郎:2005/12/29(木) 08:44:26 ID:xh5fApm.
いいスレがあがりましたね!正直私はあまりホルコンについては詳しくないので、ここで勉強させてください。

俗にいうホルコンとは、「顧客集客」[顧客情報取得」「ホール演出」「収支管理」と今は全国のホール状況や業界の動向等も知る事が出来るみたいですね。ようするにダメな人間でも簡単に「ホール経営」ができるシステムですね。だってすべて機械が行ってくれる訳だから...

いやこれも、聞いた話なので本当はどうか解りませんが...どうでしょう表向きはこの通りだと...しかし現実は違いますよね!私は頭でなく、体で感じるタイプなのであきらかに伝わってくるものがあるのですね...それが何か?ここに秘密が...我々の敵の存在...それは人か...機械か...非常に興味がありますね...ではでは...ヨロシクです。

5パパさん:2005/12/29(木) 09:49:10 ID:RZ5W/4BI
ちょっとした知り合いの話ですが、いつも行っているパチ屋に行ったらお客さんは結構いるのですが、
ドル箱積んでいるひとが少なく、今日は回収日だと判断して帰ろうとしたらしいのです。帰る前に、
喫茶店でコーヒー飲んでから帰ろうと思い喫茶店に入ったらしいのです。その喫茶店に、そのパチ屋
のオーナーがいたらしいのです。オーナーのことは何度か見たことがあるようで、ハッキリと覚えて
いたらしいのです。で、そのオーナーの近くにお席に座りました。そのオーナーは携帯電話で怒鳴っ
ていたようです。
「全然積んでないじゃないか!出せ!今からすぐ出せ!何考えてるんだ!」
と、電話の向こうの店長に言っていたそうです・・・。
急いでコーヒー飲み終わり、そのパチ屋にすぐに行ったらしいのです。約1時間後に行ったようです。
見事に、ドル箱が詰まれていたようです。その知人も、適当な台に座り10分後には確変引けていた
ようです。
何故、そのオーナーが怒っていたのか?それは、そのパチ屋の月間のビックイベントの日だったのです。
それなのに午前中からバンバン出していなかったので気に入らなかったようです。結果的に、その日は
ドル箱タワーの嵐になり、知人も20箱お持ち帰りだったようです。
これって、間違いなくホルコンですよね・・・。

しんさん
5年以上も前の「いつものパチ屋」の話ですよ。極悪経営で一時期お客さんが離れたのです。その後、店長が変わり店内も完全リニューアルしたのです。
今は、お客さんも戻っていい感じになっています。

6小海:2005/12/30(金) 00:12:05 ID:SjAxhXQU
みなさんこんばんは。
今時期は打たない方がいいですよ、打ち込まないと当らないので、ホルコン攻略は難しいですね。
今のサブコン(出玉制御装置)は昔見たいに末番&4・5・6台グループ構成だけでは当然無いです
トランスが4・5・6構成だけでグループ構成は殆ど違います。今はブロック構成で2台〜10台の間をブロック数随時変更します。
攻略するにはブロック構成を把握しないとダメですがホールも2手3手と稼動&時間でランダムで抽選します。
先の先を読まないといけないのでリアルタイムの観察が必要です。


特賞パターンは、ケツ番構成、ケツ番次8ブロック+1(たとえば101番当りなら102番ではなく112番)
○XXXXXXXX○ XXXXXXXX○X

1〜5台ブロック置きがあり、規則パターンの法則ハズレの飛ばしが1箇所発生します。
特に5台ブロック時が比較的多く5台角同士が喧嘩台になる構成が多いです。
あと島内エースブロック内にコンビ台(親子台or連鎖台)が発生しブロック内で数台の特賞信号が

例1 3ブロック

○XX○XX○XXX←など法則ハズレ
XXXXXXXXX○

ブロックの見極めが難しいですが、確変&確変ラウンド台を中心に、時短中の台が終了した場合の特賞パターンを先読みします。
時短中でもエースブロック内で2台〜3台時短中の場合エース台(引き戻し)が出る可能性があるので注意です。2台〜3台時短中で引き戻しなしの場合は抽選ハズレ(抜けブロック)なので15分間は打たない方がいいと思います。 
スーパーリーチの移動でブロックを見るのも手ですが最近はガセも別抽選みたいな感じです。

あとは特賞移動タイミングですが、通常ラウンド終了&開放時は確変時(又はラウンド消化中)時短終了時などが多く、エース台の親子&コンビ台は確変台のラウンド消化時&リーチハズレ時&確変3連以降に多いです。
他台ラウンド中に自台のアクティブ状態で抽選中かアウトがある程度判断の目安になります。

サブコンに各機種のスペックを元にブロックを生成してるので、昔のように確変終了の隣とか、スーパーリーチハズレた台の横とかのようにはいかないです。
島の玉循環システムもTakeya等かなりよくなっているので、玉をジェットに流す島の方が出ると言うのもムリですね。

私は、パチのシステム屋(小さい会社です。)にハードを販売してて、尚且つパチンコ屋(これも2店舗程度)オーナーから、範囲で得た情報です。
自宅でパチ台にハーネス入れ研究しています。

各地域&店でちがうので、一概には言えないのであらかじめご了承ください。
他の方のご意見も聞きたいですね。

7小海:2005/12/30(金) 00:23:44 ID:SjAxhXQU
パチ屋オーナーが、「日ごろ閑古鳥でもある程度出せる様に、盆暮れ正月に年間の大半の売り上げを上るから勝てないようにしてあるから、勝てる分けない」だって・・・・
勝てないように????意味深ではあります。

8モンスケ:2005/12/30(金) 00:35:58 ID:nM0BxdwA
小海さん、こんばんは。

仰るとおりですね、よく観察し、そのホールで多いパターンを見つけるのがまず先決ですね。
しかしながら結局、稼動にもよるし、時間もランダムで打ち手にはなかなか分からないようにしているようですし、
絶対的なパターンというのは存在しないですね、経験上。

より当たる確率の高い移動パターンを選択するしかなく、ちょっと打ってみないと判らない、というのが最大の弱点だと思います。
そしてもし当たる事が出来たら、周りの状況&自台の当たり方よって自台の設定(あえて設定とします)を読む、というのが私の常套手段です。

ある程度稼動した後であればそのグループの状況からエースであろう台を読み、座ります。
大体自分のイメージ通りに事が進まないとその台はクソ台か遊び台ですね。って当たり前かな。笑

やはりエースというのは、ココで当たらなきゃ!というところでしっかりと当たるので、そこらへんが見極め所ですね。

ちなみに私の主なホール2件では5台構成となっています。
その中で、関連台や喧嘩、親子台という事もありますがそれよりも、各台の差玉数によって順番に当たっている感じです。
ホールによって色々ですね。統一してくれたらいいのに。笑

9モンスケ:2005/12/30(金) 00:54:21 ID:nM0BxdwA
あと、難しいのがエースが入れ替わるタイミングですね。
いくらエースに座ったと確信していてもいつの間にか入れ替わっている事があります。
所詮私の読み違えかも知れませんが、入れ替わりは確実にあります。
プログラム的なものならばいいのですが、人為的なものだった場合は最悪ですね。
そんなの分からないって・・・。

今日は昼からいい感じで22回までは出せたのですが、その入れ替わりを読みきれず、ちょっとはまって終了しました。
ちょい詰めが甘かったです。

10マック ◆j4qknp56G2:2005/12/30(金) 08:36:18 ID:f2U0iLXc
>小海さん

「1〜5台ブロック置きがあり、規則パターンの法則ハズレの飛ばしが1箇所発生します」

まず・・・その基本となる法則と言うのを教えていただけませんか? 私はホルコンに
関しては・・・全くの素人です。

11マック ◆j4qknp56G2:2005/12/30(金) 08:41:17 ID:f2U0iLXc
>パパさん

それは・・・マックの近くのホールでもありました。 グランドオープンの店があって
オープンから2時間が経過してるのに・・・一向に当たりません。経営者と店長らしきひと・・・
そしてホルコンメーカーかな? その三人があたふたしてましたね。で、経営者らしき人が
店長とホルコンメーカーに怒鳴ってましたね(笑) 後は、パパさんと一緒です。その後直ぐに
爆発台が続出しました。

12パパさん:2005/12/30(金) 09:59:11 ID:RZ5W/4BI
マックさん
やはり敵は「人間」ですね・・・。

13小海:2005/12/30(金) 11:44:12 ID:SjAxhXQU
マックさんこんにちは。
規則パターンとはアタリブロックが、2台間隔とか3台間隔等間隔に特賞が入っていて、打ち手が次はここだろうと思いそこに座ると1つ違いの隣が当るとう場合で、打ち手はあたかも遠隔だと疑うようなケースです。
あと全体を5ブロックに分けて、ブロック1が1台目、ブロック2が2台目、ブロック3が3代目、ブロック4が変則で1台目に特賞になるなどです。当然ブロック内に複数代(コンビ)特賞もあるので綺麗には配置されませんが、基本は5ブロックに分けて各ブロック特賞配置を見る方がいいと思います。


今は、リーチ&特賞等の殆どが(店によっては全てが)制御管理してると思います。
自台にリーチがかかり隣接台もリーチが掛かる場合はサブコンによる演出判定によるものです。
単独でリーチが掛かるのが、自力(本来の実機)のリーチです。
自台が特賞状態になり、隣接orブロックにリーチ&特賞状態になる場合は自力ではなくサブコンによるものです。
台&サンド間で島ブロックグループHUBにLAN(PCと同じケーブル)で繋がり常にBUSY(アクセスランプ)が点灯しデーターの行き交いがあります。

打法で確かにデモスタのキズで当り易い状態になる場合がありますが、大抵はサブコンによるものが殆どです。
打法を仕掛けて当りが引けても、ブロック内のコンビ台も当る場合は、自力の大当たりではなくサブコンによる「特賞判定」されたと思います。
その場合は、打法継続賭けても、意外とおやじ打ちの方の方が特賞状態が維持でる場合が多いです。

自台のみが当って、他(ブロック)の台がアクティブ状態にならないケースは少ないと思います。もし他台がアクティブ(特賞誘発信号)が入らなければ打法効果と私は見ています。

新内規以前の頃は、グーループ内で自力で初当りした台が基点台(エース台)になり、グループ全体に特賞誘発信号が入り、店側の割り数設定に準じて2〜3台特賞or抽選アウトされます。
簡単に言うと初当り台は自力、グループその他はサブコンで、アクティブ継続はアクティブ台内で分け合い、その他台でOUTされた分セーブ+αされます。

新内規後は自力で初当りは難しく店側も演出しにくいため、すべて完全管理に近い状態らしいです。

サブコン低設定の今時期で、出る時間帯に台移動しにくい今時期(客がスカスカな時間帯は判定周期が遅いからより1台に打ち込まないとなかなか当らない)
稼動がよくエース台が日ごろより特賞回数が多くても、実際はアタッカ渋く出玉は以外と少なくあくまでも、データーカウンタ上の演出が多いですね。
データーカウンタが出玉数表示されないところは注意ですね、みるんだのような特賞回数のみのカウンタは要注意!!ボッタ確定の可能性大ですね。

データーロボの研究でその店の癖(サブコン)を調べて尚且つ実際リアルタイムで現場観察が必要なので、ホル攻はつかれます、挫折する人が殆どです、忍耐が必要ですね。

14マック ◆j4qknp56G2:2005/12/30(金) 13:46:47 ID:qpla3SaA
>小海さん

「あと全体を5ブロックに分けて・・」

これはどういうことでしょうか? 1島40台を5つのブロックに分ける?ということでしょうか?
分け方を教えてください。

最近の傾向は、ここか?と思えばあちら・・・本当にランダムになっていて予測不可能です。
で、あなたのいうブロック全体が殺されてる場合もあります。 嵌り台のとなりも・・・・
またまた嵌ってます。 当たる台は1kで当たりますが、200回転前後回して爆発する台も
あります。 夕方 爆発する台もランダムにあります。 {もうこの台はダメだ!}と思って
変わると、その台がお座り一発・・・これも多いです。 

もしホルコンに自動割の機能が搭載されてたら・・・ もはやグループとかブロックは・・・ 関係ない
のではないでしょうかね〜?  アクティブは・・・確かに2年前までは一斉に起こってました。
が・・・今は、開放の島に関しては・・・これまたランダムに各所でアクティブします。
ここで気をつけなければいけないのは、人が変わった瞬間に当たる!というお店です。
関西ではマルハンというホールが・・・非常にこのパターンがおおいですね。 このパターンのお店は
限りないく黒いと(つまりかなり悪どい)と業界関係者から聴いてます。

もし自動設定であるのなら・・・必ず何処かに共通した癖があるはずです。 私が一番知りたいのは
そこですね(^^)

15かすみ:2005/12/30(金) 22:36:18 ID:/r5Ec3ro
マックさんお久しぶり(^^)v
ブロックに分けるのわぁグループって事じゃないですか?
それわぁいいとしてマックさんの言われるとおりランダムですよねワラ
得に2000年以降の大型店なんかわぁ。
かすみが思うに、ホルコンがあるとしたらホルコンのシステムやソフトが何種類もある可能性のほうが高いと思いませんか?まさか一種類のホルコンを全国で使われては、いないと思います。
そこで、ホル攻をするにあたりまず店を絞る、同じ系列店での観察、換金率などなど、
大型店と小さいホールでわぁだいぶ違うと思います。あえて共通点を言うなら、サービス時間での解放ですかね(^^)

16小海:2005/12/31(土) 01:01:04 ID:SjAxhXQU
マックさんこんにちは。
5ブロック=単純に言うと5グループ構成で結構です。
グループ構成は固定されたものですが、ブロックはアクティブ信号が行き交うカタマリの単位が、変動すると言うことです。
基本的には予測出来ないように(出来たら大騒動)作ってるので不可能に近いですね。

そn

17小海:2005/12/31(土) 01:26:36 ID:SjAxhXQU
観察し可能性の高いパターンが出るまで打たないガマンができるか、
開放時にその時点でコンビ台を研究するしか予測はしにくいですが、人と同じ所を見るのでなく一つ捻った所を観察するとか・・・
たとえば、末番探りだと以外と通路の背中合わせの島単位でみますが、隣(裏島)と関連してる場合も結構あります(末番+1など)
あと開放時間帯で、角台のみブロック&グループ外れで、他の島の角台とコンビor喧嘩or親子になるケースも多いです。
嵌り&嵌りは親子違いでありますが、トリプル嵌りの場合は死に島です、背面割り数が高いと思われます。
人が変わったら出る、ハンドル触ると隣が出る、他客終了の後に出るなどは稼動等で変化したり、台自体に30回転以上回し続けると当たりにくいような感じで、連続100回転以上回した台を休めて打つと当り易い(チョロ打ち高回転はだめ)ようなオカルトがあるのでプログラムかサブコンかなんともいえませんが。
出てる人間を観察して共通性があるのなら限りなくダークのような・・・特に地域的にね。
あとは1件のパチ屋の常連にならない薄い存在の客になる事ですね。今時期のように釘触らなくても出せなくする事できますからね。

18小海:2005/12/31(土) 01:37:14 ID:SjAxhXQU
話変わりますが、来年早々に大海スペ&スーパー海大量確保の店多いので、暫く回収(大回収?)らしいです。
三洋物産のお代官様より、海枠確保のため、冒険島導入店は抱き合わせ販売の餌食になってるので要注意です。

19マック ◆j4qknp56G2:2006/01/02(月) 19:58:59 ID:qpla3SaA
>かすみさん
久しぶりですね(^^) お元気でしたか?

「ホルコンがあるとしたらホルコンのシステムやソフトが何種類もある可能性のほうが高いと思いませんか?」

私もそう思いますね。ソフトというより色んなパターンが凝縮し、味付け機能の幅の広さ・・・・
全てがそれ1つで出来てしまうのでしょうね? 

「同じ系列店での観察、換金率などなど」

業種・業態での判断は正解だと思います。 やり方が同じだと、パターンも似通ってきます。
ただ、客の入りが・・・常に満席に近い状態の営業だったら・・・ これは業種・業態に関係なく
予測は不可能になります。 まずは2.35円〜2.5円交換の店のパターンから研究しませんか?

>小海さん
「隣(裏島)と関連してる場合も結構あります(末番+1など)」

裏の島は私も結構見ています。 でも最近では全くですね(--) 5年前までは
ケツ番重視でやってまして、これが結構ヒットするホールでした。 いまでも特別な日は
その日の数字で、爆出しするホールがあります。 例えば7だったら、7の付く台のどれかが
爆発的大当たりをします。  全ての7ではありませんので誤解がないよう・・・

「コンビor喧嘩or親子になるケースも多いです」

この3つのパターンを詳しく教えてもらえますか?
そして以前のレスに、空き台優先の当たり番配信というレスがありましたね?
それは以前の(2年前?)レスで、ホルコン騙し打ちというやり方がありました。
一本調子になってきたらリーチを待ち、来たら手を離し上皿・下皿共に玉をぬいて
5分間放置! そして5分後に打ち出し・・・すると結構これが当たるんですね(笑)
とくに大手マルハンではよく通用したやり方でした・・・・ これは、いまでも通用しますかね?

新たに、ホルコン騙し打ちのようなやり方があったら教えてください(^^)

20かすみ:2006/01/03(火) 13:14:56 ID:I8sqvk5E
マックさん(^^)vあけましてですね!
まずは2.5円からやってみます!
それと今の高確率台はどう思います?一つの島でいくつもの確率がある店と、まとまっている店でどうちがうか、高確率台の場合、当たりはじめると機種や柱単位の4.5台が一気に当たりはじめたりしませんか?
それを考えるとケツ番や飛びなどより柱毎のグループがおおいい気がしてるんですが(^o^;
柱毎に何発解放みたいな感じで制御している気がしてます、それと波攻の方たちは、店によって使い分けてるんですかね?

21金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/01/06(金) 10:07:00 ID:z0mE5ADU
かすみさん

あけましておめでとう!
お久しぶりですね。元気でしたか?得意分野のスレですね。活躍期待してます。私はホルコン苦手なのでよく解りませんが...【感】が命なので...

今年もヨロシクです。

22かすみ:2006/01/10(火) 12:46:24 ID:OMyx9HVg
金太郎さんあけましてですね(^O^)そこそこ元気にやってますよワラ
今年もよろしくですm(__)m得意分野ってほどでもないですよ(^O^)ホルコンのスレですが波攻の方の意見とあわせて考えていきたいです(^^)いるかなぁ?なかなか意見があわない事がおおいいですがなんとか一つにまとまれば最強になりますからね(^^)

23金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/01/10(火) 12:53:47 ID:z0mE5ADU
かすみさん

そのとおりだわさ(^^)!!ようはすべてがマッチすれば大勝ち、どこか欠ければマイナスとなる訳で...

ホルコン=店を攻略するだからね。波もそのホルコンのなせる技?かな...よろしくです。

24かすみ:2006/01/11(水) 12:26:00 ID:Gozd15aY
小海さんはじめまして(^^)ごあいさつおくれちゃいましたね!
小海さんは、現在ホル攻のみですか?それとも波などもやはり考えますか?

25かすみ:2006/01/14(土) 15:24:27 ID:fkLb1cQo
金太郎さん、マックさん、どうもです(^^)
金太郎さんは現在、どんな攻略をされていますかぁ?マックさん、2年前のアクティブって海を中心にって感じですよね!?
海わぁやはり裏がおおかったのでしょう、それなりにホルコンの制御と相性の良い裏を入れてたりしたのでわないかとおもってます。
かすみはほとんどスロやらないけどスロは裏ロムおおいいのか制御をビシビシ感じますね。
最近の当たりの回りかたには、一台おきとかではなく、1.2.4.8.みたいなのもおおいいです!
あとホルコンの連鎖狙いではせいぜいワンセットがいいトコでしょう!それが飲まれたらどこかでまた当たるなど演出的に当たりが回るのがほとんどで、あとはハマリと爆発台でシソーゲームですね!
入れかわりは、単純にハマッてる台など、どこかが爆発したらヤメるしかないですね!
爆発だいの予測は波攻しかないと思います。爆発台が止まったら上昇波の台をせめるみたいな(^^)vでも最近の突然確変はややこしいです。。。

26マック ◆j4qknp56G2:2006/01/14(土) 22:13:38 ID:2ypGDVc2
>かすみさん
ちょっと仕事がまた忙しくなってきました(--) またまた明日から出張です(--)

2.5前後の換金率での回収は、なるべく低スペック台でしのいでくださいね(^^) 今はハイリターン
を考えると、とんでもない結果になる可能性がありますから。2月イッパイまでは耐える策を
考えるといいと思います。 で、今の連鎖は読めません。 となり同士爆発してる台がスロも
含めて数多くあります。 島単位かと言えば・・・そうでもありません。 

はっきり言える事は、回収に設定されてる台は・・・ トコトン回収に徹してます。
2.5のホールでは、遊び台が非常に多く感じられます。 で・・・最終的には出した玉は全て
飲まれますね。 2.5前後のホールでは、小刻みで即出し即逃げでテンポよく変わるがいいと思います。

スロットはどうですか? いまスロットが何処の店でも調子がいいんではないか?と思いますが・・・
理由は、パチが回収の時、スロットは開放傾向です。 で、スロが回収の時は、パチが開放傾向です。
これは月単位で・・・そうしてる傾向を感じます。 マックの予想では、2月イッパイまでは
スロットがいいような気がしてます(関西では・・・) 

もしかすみさんのホールが・・・パチンコが全然ダメなら、スロットをやってみてください。
パチンコよりは勝てるとおもいますよ(^^)

27小海:2006/01/16(月) 00:36:38 ID:SjAxhXQU
かすみさん&マックさん、こんばんは。
パチは銀河鉄道&大冒険島(4月予定のスーパー海の抱き合わせ販売)等・・
予算必要な時期なので見せ台しかドル箱積めませんね、見せ台でも本来の役目を果たすために確変ハマリを強烈にさせられるし・・・・

実機と同じ結果がホールでは出ないので、やはり制御されていると思います。

旧新海の方がホルコンの癖がわかりやすいかなと思います。

今は確立の甘い台で、ホル攻してます。でも1/100の台でも平気で千回転の時期だから程々がいいかと思います。
新海は時短台を、大海は確変台が、リーチ連続ハズシor100回転ノーリーチor現在確変継続回数がスペック平均値の台の隣、確変中休憩リモコン操作した隣とか、意外と良かった記憶があります。
回収期は時短終了台(単発を除く)の隣を、5分〜10分後っていうパターンや、遊戯終了台をインカム操作した後の最初の初当たり台の関連性などなど研究中です。

以前は、オカルトで長く現金投資してる客の横や、イライラしてプッシュボタンを連打してる客の隣とか、人為的要素のお店ではやってた時もありますね。(女性には勝てませんが)

パチ屋は女性を勝たせるのは、店の印象を良くするのは表向きで、家庭の財布を持つ主婦は一見堅実そうに見えますが、以外と女性の方がハマリやすいらしいですよ。
一般客は一度だけ大勝させて回収パターンですが、女性(主婦)は、常に連勝させ連勝癖がついたら一揆に、出なくすると出るまで借金してまでもトコトンやるタイプが多いらしいです。(一日2回出入りしたらターゲットです)
レディースデーor 台がある店は要注意かなと。。。。

ホルコン攻略+ホール攻略+台攻略+α人間攻略=勝ち組(^¥^)

28ネ刀心者:2006/01/16(月) 09:25:20 ID:RJNdLU1E
スタッフを募集してるホールと募集してないホールの違いはあるのでしょうか?

29金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/01/16(月) 10:11:25 ID:z0mE5ADU
かすみさん

今はマルチの時代です。海に固執したら...負けです。もう海は終わりました。それはって、だってあの海のおもしろさが、今の大海には引き継がれていません。だだの「商売道具」になりました。だとするとマックさんも言われていますね。なんでも打つ。そう店が気合いれている機種を打つが勝利の方程式かな?それとやっぱ店選びがポイントですよ。これを失敗したらすべてが終わります。あとはホルコンとの戦いかな。それと情報には常に敏感にね!

30小海:2006/01/16(月) 10:48:27 ID:SjAxhXQU
ネ刀心者さんこんにちは。
パチ屋だけのことでなく、中途で募集し入れ替わり激しいところは、あまり従業員や経営者との、人間関係が悪いと思います。
公務員以外、どの業界も従業員が頻繁に変わるような店は何か問題が多いと思います。特に職安ではなく、チラシに急募だと・・・

マイホールも、コーヒーレディが客とトラブルで次の日いきなり来なくなって急募してました、見つかるまで自販機がコーヒーレディ代わりでした。

次の海は、ミスマリンの実写動画が要所に使われるらしいです。

31マック ◆j4qknp56G2:2006/01/17(火) 00:35:31 ID:2ypGDVc2
>小海さん
銀河鉄道も抱き合わせ販売なんですか? これはメインかと思ってましたが・・・・

それとホルコン攻略をされてるのなら・・・ 今は島単位で見るほうが賢明です。
後は換金率ですね・・・ 
等価なら → 当たってる隣台!!
3〜3.5円なら → 当たってる反対側の台若しくは対面する台!!
2.5円前後なら → ペアシートで攻めるが得策!!
以上が朝1の場合です。 

島=機種で見るのもいいと思います。 これは金太郎さんの言われてる通りです。
もし海一本と決めてるのなら・・・ 海のイベントの時意外は・・・打たない事ですね。

とにかく今は、全国的共通の法則が欲しいですね(--) もし絶対的な法則が見つかったら・・・
トップシークレットでお話しましょう(^^)

32かすみ:2006/01/18(水) 00:43:07 ID:dKye8Ems
マックさん、小海さん、金太郎さん、どうもです(^-^)マックさん、こっちわぁ2.5少ないんですよね(;^_^Aあとスロはほとんどやらないでつ(^-^)たしかに今きついです、新台しか勝てないかな。
金太郎さんたしかにそうですね!ホールも大変そうワラ小海さん、やっぱ旧海とホルコンはなんかありましたよね!
かすみの行くホールで極端で簡単な店ありますよ!いつも同じ時間帯に解放、新台はほぼ全台が当たりだししかも30分から1時間で当たりを配りおわる!
金太郎さんの言われるように店選びからですね!簡単な店を見つければ楽になりますからね!
では、そこの簡単な店の特徴を言うと、小さな古いホールで、島の中が新台と古い台が一緒になってます。っで新台に人がおおく、新台で回収して新台で解放するしかない状態なんですよ!だから簡単なんです!最近の大型系列店は、難しいですよ(;^_^A朝の出始めと解放時期以外は!法則はあっても状況におうじていくつものパターンで対応するホルコンには勝てないかな、しかも爆発台まではホル攻じゃ無理だし!それに一島がおおきくて観察しずらいし、それなりに流行ってるホールじゃ均等に人がすわってるからわかりずらい(;^_^A

33小海:2006/01/28(土) 14:27:10 ID:SjAxhXQU

これまでは実機購入し検証したものをホールで試しましたが、店&時期&時間に隔たりがあり完全管理店がほとんどです。
オリジナル継続打法は5連確定打法なので、20kまでホルコンで当りを探り継続は自力のパターンで立ち回りでなんとかプラスです。
データーランプの履歴でその台が大体何連かがわかります。
初当りは、打法効果かなと思うと周りを見ると結局ホルコンかと思ってしまいます。

三洋物産の遊技機説明の前書き
「従来、遊技機の一形態として、遊技状況が所定の条件を満たすと抽選が行われ、その抽選結果に基づいて、遊技者に有利な有利遊技状態を発生させるようにしたパチンコ機が知られている。抽選には、コンピュータ等によって電子的に行われるものと、遊技媒体の行方により物理的に行われるものとがあるが、最近では電子的に行われるものが主流となっている」

データロボ見ても明らかに台のスペックは、お店のスペックだと思うこのごろです。

結局、盤面だけが違うだけのような。

コンピュータの予算がない弱小パチ屋が物理的方法なのか・・・
そういえば大型店より打法効果はあったような・・・気のせいかもしれませんが。

34カイ:2006/01/28(土) 21:26:36 ID:bs1xtz86
小海さん、その打法をぜひぜひ公開してくださいませ!! お願いしますm(__)m

35かすみ:2006/02/03(金) 12:39:11 ID:m0PEsPJw
小海さん、物理的は、ハネ物でデジタルがCRって事?マックさん、最近アクティブが少なくなったのって古いホールでも少ないですか?
かすみが行く古いトコはまだアクティブガンガンですよ(^^)v
最近のホールはたしかに少ないですね!予測ですがグループが昔は、5台とかだったのが最近2台など少量になったとか!?だからランダムな動きになったとかぁ?
かすみが行くトコは毎日同じ時間くらいにグループで同じぐらいの解放してますよ!5台で15箱前後、だいたい4台が数分間で当たります。

36金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/02/03(金) 12:57:40 ID:z0mE5ADU
かすみさん

私も感じてました。3台位なのがマイグラのパターンです。一度リニュアルでオープンしたときから、その挙動を実感してました。小海さんが言うように、完全コンピューター管理と感じる今日この頃です。何故にかは直金をやってるので答えがでます。やはり電子的な当たり方だと...だって店の中は何も変わってなかったので....裏方の...だったのですね。でもそのおかげで、勝てるようになりました。確変中の台の右へ座るだけだから。(^^)

37ユウジ ◆eaqZ4zzS8o:2006/02/03(金) 14:53:22 ID:2EF7k77E
日本国内に住んでる人は右利きが多いせいか、何故か右回りのホールがほとんどですね、コレ台番の流れ関係ないと感じてます。
右座りは私も良くやりますし、やられます。結構2台並んで掛かりますよね。

38小海:2006/02/03(金) 14:55:19 ID:SjAxhXQU
かすみさん、金太郎さんこんにちは。
かすみさんの5台で15箱・・・・・それが味噌だと思うのです。
台数単位、島単位、機種単位で箱(総出玉)があると思うのです。
ランプ追っかけも重要ですが、箱数と対面とのバランスが基本のような気がします。
今は大箱入れ替えて出球分かりにくくしてる店も多いです。
カウンターが混みだす=出球交換増加=店が持ち球遊戯客と現金遊戯客との交換、1日居ると、よくこういう光景を体験します。
ひと段落するとまた当たりだす、店側の経営方針しだいですね。

入れ替え、盆暮れ正月、決算&支払い締め日、広告掲載など店側の経営方針で、釘以外で操作しないとROMでけでは、経営計画ができませんから・・
入れ替え次期&撤去次期、店休日前後、従業員のシフト人数等、店の経営方針を予想しないと難しいですね。

一昨日、大海で11万出して、昨日も2Kで初当り後、保留内で単発ビタ持ち球遊戯移動6台の内、5回も魚群(しかも10回転以内)に出現、撤退(+1k)
以前、特許HPで魚群演出の所見るとなるほどと・・・・

特許のHP見ると色々あって面白いですよ業と難しく書いてありますが、いままでオカルトだっことがノンフィィクシヨンだということが理解できます。
システムを理解するのとしないとでは、立ち回りが少しでも変わると思います。

39金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/02/03(金) 15:12:29 ID:z0mE5ADU
小海さん

その機械、よく○ハンのイベントで、突然襲い掛かる魚群の嵐って、3時からなんてチラシがあると..3時になるといきなり順番に魚群が流れだします。もち当たりません。面白いぐらいね(^^)

40小海:2006/02/03(金) 15:17:40 ID:SjAxhXQU
私は、ホル攻する時、稼動50%以上70%未満の時しか打ちません。

41小海:2006/02/03(金) 15:24:39 ID:SjAxhXQU
金太郎さん、
三洋物産が魚群演出システムを作ってるからかないません。
違法では?と思ってもコンサル入ってるから手段もいろいろ。
金太郎さんも実機持ってるから分かると思いますが、時にホールの玉の挙動の変化が・・・と思うことはありませんか?
巷に電圧とありますが、ハンドルのパルス周波数を買えると、毎分100発以内の玉の発射制御が出来るらしいです。
「電圧?関係ないね」といわれますが周波数?ダークですね。

42小海:2006/02/03(金) 15:26:35 ID:SjAxhXQU
すいません。
パルス周波数を買えると→変える
当然特賞制御とは、別です。

43小海:2006/02/03(金) 15:30:40 ID:SjAxhXQU
金太郎さん
私の統計上午後2時〜4時の魚群の信頼度は低いです、なぜだろう・・・・。
昔雑誌にTPOが載ってましたが一理うなずける気がしました。

44金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/02/03(金) 16:34:22 ID:z0mE5ADU
小海さん

マイグラは2時〜4時は回収期でこの時間は打たないようにしています。玉の挙動は変化したとたんに魚群なんて、よくあります。もち玉の発射の変化はいつも実感しています。これ実機では絶対に無い事ですから...恐いですね。そんな挙動ではずれたら、そく退散してます。昔はお詫び期待してましたが、今はソクヤメですね...

45金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/02/03(金) 16:37:21 ID:z0mE5ADU
>毎分100発以内の玉の発射制御が出来るらしいです

通常0.6秒間隔で発射されていますので、100発は正常値ですけど、それ以上に早くなるってこと?

46金太郎 ◆bX6SeRDSmo:2006/02/03(金) 16:44:37 ID:z0mE5ADU
追加

魚群でるときに、かすかなハンドルに伝わる振動がわかるようになれば当たりかハズレかはわかりますね。ワンパラから顕著に感じました。

47ユウジ ◆eaqZ4zzS8o:2006/02/03(金) 17:41:04 ID:2EF7k77E
やはり、ハンドルに微振動来てます?魚群に限らず当る時に来ませんか?

ホルコン制御きついホールほど、午後の時間帯あからさまに出さないですね
私が嫌いなホールでは日曜日などは昼までにある程度積ませ1時ないし2時位から4時ないし5時位まであからさまに出さなくなります。
常連はお婆さんでも知ってまして、フラフラする人も増えます。
このホール12時には完全に満席になりますので、台移動もままならず、皆さん午前中に出したのをドンドン飲ませます。

48モンスケ:2006/02/03(金) 23:55:00 ID:nM0BxdwA
金太郎さん、こんばんは。

玉の挙動の変化・・・。やはり実機では絶対ない事なんですか?
ですよね〜?絶対そうだと思ってました。笑
パチ屋で遭遇するあの挙動の変化はおかしすぎますものね。
あれを見てなおかつあれは「スランプだ」などと思える方の気が知れませんね。
相当バカなのか良く見ていないのか、楽観的なのか・・・。まあいいですけど。

ちなみにお詫び期待は1Kまでなら期待してもいいと思いますよ?
大概はそのまま他台が当たって終わりですが、同グループに空き台が無くまだ他台が当たっていなければ可能性はあります。
本当に当たりが入っている台は速攻で魚群を外しても、また速攻で魚群のあるなしにかかわらず当たります。
保留4からの消化も良いかもしれません。
もう1K追ってもダメならまずその台はハズレですね〜。
しかし、汚い店ほどそのような時、自分がやめた瞬間当たり入れます、そして速攻オカマの出来上がりです。

そーなると、もう何をしても無駄ですね。その店では絶対に勝てません。

49小海:2006/02/04(土) 01:19:37 ID:SjAxhXQU
金太郎さん、みなさんこんばんは、

平和さんの遊戯機の抜粋です。【特許公開2003−310891】
「1発目と2発目との発射間隔、99発目と100発目との発射間隔をランダム間隔とし、ランダムな発射間隔で遊技球を発射させる動作を自動的に行うので、遊技球の発射間隔をランダムにして遊技性に富むようにすることができる。また、主制御部が所定期間内に大当りが生起されないと判定された場合には、順次、異なる発射パターンを採用して遊技球の発射制御を行う構成を採用するので遊技性を一層向上させることができる。」

要は毎分100発以内の発射で皆さん発射数を数える方が見えますが発射間隔パターンです。
同じ毎分100発打つにも0.6秒間隔だったり、0.2秒だったり抽選ハズレはランダムパターンで打つので当たりません。
間隔が変わる事によって、玉の発射強弱が出るので玉に挙動の変化が出ます。
実機お持ちの方新海MZ以降の機種で、発射強度のボリュームスイッチを打ちながら強弱してみると分かると思います。
発射間隔変わっても毎分100発以内です。
人間にはコンマ何秒という誤差が判断出来ないのを逆手に取った手法です。釘が相手も発射パターンで入賞率は制御できます。

やっぱ手強いですパチ屋は、負けて当然の環境ですから。
オカルトを研究し、少しでも解明できれば面白いですよ。

50小海:2006/02/04(土) 01:30:30 ID:SjAxhXQU
ハンドルに伝わる振動・・・・多分、台の裏球不足の補給モータが振動してるのではと思うのですが・・・
もし振動するときアクティブor特賞状態になる台は、裏球補給を事前にしょうとしてるかもしれませんね。攻略になるかな?
ちなみに昔ピリピリ電気が走るというオカルトが多いですが、ただの帯電体質だとおもいます。

51モンスケ:2006/02/04(土) 01:41:02 ID:nM0BxdwA
小海さん、こんばんは。

発射間隔で入賞率を制御・・・、とのことですが果たしてそうなのでしょうか?
私には発射する間隔で入賞しづらくなるとは思えません。

私が体感するあの玉の挙動と言うのは発射間隔が多少ずれて起こるものではなく、
純粋に玉が釘に当たって動くその挙動なのです。だから発射する間隔とは無関係だと思われます。

何も他に物理的力が加わらない場合はどういう間隔で打ち出そうが球一個一個の挙動にそう変化はないですよね。

仮に本当に完全確率で入賞タイミングによって当たりハズレが決定されているとするならば!(絶対にそんな事はないが)
その発射タイミングをばらつかせる事によって抽選に良くも悪くも影響が出てくるでしょうが。

どう思われますか?みなさん。

52金太郎:2006/02/04(土) 07:43:42 ID:bYxHNfBw
流石モンスケさんですね。

発射間隔と挙動とは別ものです。小海さんがいいうように色んなパターンでやってますけど、たいした変化はみうけられません。それよりモンスケさんが言っておられる挙動はあきらかに別の力(電磁石)のようなものが作用しょているようにはっきりと解ります。その直後に回りに変化が...もち自台もアリです。

しかし完全管理の店では大勝ちはできませんね。したがっていつも私がやってる店の移動パターンが勝利の方程式になるように感じます。1つの店に拘ったら確実に取られますからね...

53ユウジ ◆eaqZ4zzS8o:2006/02/04(土) 11:45:41 ID:2EF7k77E
玉の挙動でひとつ
数回しか行ってないホールですが、玉がステージ上の時に異常に横方向に回ります。
他の店では見たこと無い挙動です、ステージ上でなにかに操られている挙動はどの店でも見受けますが
この店は、かなりな速度で横に回るんですよ、なんなんでしょ?

54しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2006/02/04(土) 12:32:27 ID:9gt2GyXk
ユウジさん

横に回るって?

ところで、台のネカセにも関係あると思うけど、海やマリンでやたらに玉が左右に走る台(手前や奥に玉がこぼれにくい台)ってありますね?なんかやっているんかな?

55ユウジ ◆eaqZ4zzS8o:2006/02/04(土) 13:06:09 ID:2EF7k77E
しんさん
そのままです。横に回転するんです、フィギアスケートのスピンみたいに、ビックリしますよ
コマみたいといえば分かり易いかな?

56しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2006/02/04(土) 14:28:27 ID:9gt2GyXk
ユウジさん

磁力線をビジュアルに見るためのグラスというかフィルターというか、そういうモノがあったと思うのですが、ご存じの方いませんか?それで見ればステージ奥に何か仕込んでるのが見えるかも?

57ユウジ ◆eaqZ4zzS8o:2006/02/04(土) 18:46:38 ID:2EF7k77E
海は特にステージに魔物が潜んでますね

58小海:2006/02/04(土) 20:58:44 ID:SjAxhXQU
以前、実機でチャッカー付近に磁石をガラス越しに当てて、打ってみたらかなり近い挙動だったので、ギャグでホールで挙動が見られる時に方位磁石当ててたら無反応でした。謎です。
台自体ではなく、玉自体に磁力が発生してるのか・・・・チャッカーに吸い込まれるように・・・・

電圧攻略されてる方なら分かると思うのですが、単発、数発打ちするとラスト球の入賞率が上がります、同じゲージでも玉の挙動が変わります。なので多少発射間隔の制御も特許申請するぐらいのものがあると思います。
特賞抽選がどのようにされてるかが難しいですね。特に最近は、隠れ確変、賞球なし当りなど、ホルコンの動きが読みにくい、只でさえステップアップ予告等リーチ演出が長い・・・・
やっぱ海がいいです。

59かすみ:2006/02/05(日) 02:46:12 ID:aiKMMVeQ
小海さん、かすみもいつも方位磁石持っていってますよワラ(^o^;変化なしです!
横回転する台って古い台におおいいのでわぁ?単純に汚れた部分に摩擦がおこり横回転になる事はあります。
あと入勝率を傾きで自動で変えるものはあります。
だいぶ昔の話です実際どの程度出回ったからわかりません。どこかの医療部品などを作ってる会社だったかな(^^)
現在あえて入勝率まで制御しなくても当たりの制御で十分でしょ!
羽物なら別ですがね!
金太郎さん、確変台の隣ねらいできるホールって最近のホール?大型店?
ホールによって時短中がよかったり、確中だったり、終了後だったり結構ちがいますよね!みなさんのトコはどうですかぁ?

60しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2006/02/05(日) 11:08:31 ID:9gt2GyXk
銀鉄で2回、2Kくらいで確ゲットした時にたまたまやったんですが、これって銀鉄というよりホルコンではないかと思いここに書きます。なので、ちょっとしたことですので良ければお試し下さい。

1.カード販売機、または他の台で買って少し使ったパッキーを入れ、0.5K玉を借ります。
2.カードを抜き、そのまま3分程度放置します。トイレ行くとか飲み物買うとか。
3.座って、その機種のデモタッチで打ち出します。
4.リーチ3回くらいのうちに当たります。

これで攻略になるかどうか、なればいいんですけどね。

気になる銀鉄での結果

1回目、リーチ無しからいきなりシュラ+空間軌道。投資2K、30回転くらい。突確含め13連。
2回目、リーチ数回から赤5分突確ミッション。4連。

こんな感じ。

61しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2006/02/05(日) 12:21:42 ID:9gt2GyXk
上の

>いきなりシュラ+空間軌道。

シュラでなくレイジメーターフラッシュでした。

導入1週間は回りでもフラッシュ続発だったのに、先週はフラッシュ殆ど見ませんでした。これもタイマー?

62小海:2006/02/05(日) 13:16:57 ID:SjAxhXQU
かすみさんこんにちは、
私と同じ事をしてるとは、かなりオカルターですね(笑
もしかしたら、携帯電話用の電波着信アクセサリーも試したのでは?なんてね。
確変隣(親子台)は、隣接台が当たってる島の時に狙ってます。(角台の時は後ろ)
時短台は大海の時はラウンド消化中〜時短突入直後に台にアプローチない場合は、グループアウトの場合が多いです。

しんさんこんにちは、
稼動状況によって特賞が判断されるのかも・・・CRユニットで出球操作ていうシステムも有名ですし。

私のオカルトで、以前新海SPで、spリーチかかるときに、タイミングよく返却ボタンを押してカードを抜くと、ピョコ戻りが非常に多く発生してかなり稼がしてもらいました。
名づけて「どうせ当たらんやろう、やめちゃったふり」打法です。箱打ち切る直前にリーチが来る店に効果があります。(笑
海SP自体、画面をワイドにしたせいでかなり負荷がかかり、色んなことするとすぐSPリーチが発生しました。(大海は処理速度が大幅に改善されだめですけど)
※単発連続引き戻し20連した時は裏モノかと思いました。

63かすみ:2006/02/05(日) 16:03:27 ID:EsFs7eMg
小海さん、ズバリやってましたぁワラ(^^)v
鍵と方位磁石、アクセをキーホルダーにつけてね!怪しくないでしょ(^o^;
あと電磁波測定器!小型のがあるのよ!電圧あがれば電磁波も強くなるワラ
やっぱ同じような考えするもんですね!

64しんさん ◆Rbl3pDV.eM:2006/02/05(日) 23:00:18 ID:9gt2GyXk
小海さん

>稼動状況によって特賞が判断されるのかも・・・CRユニットで出球操作ていうシステムも有名ですし。

そういえば、私が座ると両方とも満台でしたっけ。これ今度検証してみます。30玉近辺のホールなら使えますよね。1回は33玉、もう1回は29玉でした。もち、CR経由ですね。等価ではCR通していないことも多いし、ホルコンの制御も違うでしょうから難しいですよね。

65小海:2006/02/06(月) 11:22:03 ID:SjAxhXQU
ホル攻の最大の的は賞球配給パターンを、稼動監視によって変えることです。
普段はホストコンピューターで、台番号の若い番号へ又は、多い番号へ、島間&島内に賞球配給判定されエース台が生き残り後は、おこぼれ連鎖喧嘩判定がされる感じなのですが、
監視手段によって右〜左モード、左〜右モード、停滞モードを主導で変えられるようです。
ホル攻よく一つ飛ばされたとかありますが、ホストコンピュータでリアルタイム個別賞球設定は出来ないと思うので、ROM状態が悪い理由の可能性ありますが、たとえ飛ばしがあっても賞球配給判定の流れ(説明が難しい知りたい人は特許ページ参考)が、例えば簡単にすると時計周りが、反時計回りになることが随時出来るみたいです。
監視手段により流れを変えられるので、何度かお座り一発するとあとはキツイです。(高連チャン&複数台での小額投資の特賞は、インカム報告対象です。ハンドル握った状態で一定時間での規定OUT玉がない&所定時間内に設定回数止め打ちは、カメラ追尾インカム監視命令されます。)
他の島に行くのが無難と思います。顔認識入れてるのはあまりないと思いますが、今のドームカメラは指先のホクロまで見えます。
マイホールは、グループ内にSPリーチはずれ時、自台の保留内SPリーチ掛かると当り易いです。SPリーチ&魚群時保留切れハズレ多いです。

CRユニット=納税機ですから、多少のメリットが無ければ協会は導入しないし「確率変動」だけのメリットでは・・・・

特賞信号配給で発生する、当りの仕組みを理解すれば攻略の糸口にならないかと・・・

パチマニア曰く
「どんな機械にも、買ったら全て動くか動作テストするやろ、チェックモードに漬け込んで制御してる。
パチ番組や雑誌で、全てのリーチアクション、何万分の1の確率のレアアクションの撮影も、そのチェックモードを利用してるだけ、そんなの何時でるか分からんの映せる訳ないやろ」なるほど・・・

外部端子盤の接点&電圧出力て言う話がありますがホールで見る限りノーマルなので、唯一入出力されている、ブラックボックス化されたCRコネクタからの信号が・・・(メイン基盤&払い出しユニットに隣接しているから)

謎です。

66小海:2006/02/06(月) 11:26:35 ID:SjAxhXQU

PCの漢字変換が悪く更に、人間の漢字変換が悪いので誤字脱字ご勘弁を・・・(\_¥)

67小海:2006/02/06(月) 11:31:56 ID:SjAxhXQU
あとマイホールでは、携帯に電話がかかると変動停止音が、おかしくなります。
自宅で試しても、メイン基盤に近づけても異常ないのだが・・・・・

これまた謎です・・・・

68かすみ:2006/02/07(火) 02:15:41 ID:aiKMMVeQ
小海さん、スピーカーの近くに置いて電波だしたらなるんじゃない!?

69トシロー ◆PFEWNmTmh.:2006/02/07(火) 07:32:43 ID:tCA7RxSI
小海さん
はじめまして。トシローといいます。最近のカキコミは非常に興味深い話ですね。
皆様にCRユニットについてご意見を聞きたくカキコです。
近所にこんなホールがあります。
CRのサンドの他に、もう1台、現金の貸し球サンドがついてます。現金入れると台からではなく、サンドから玉が出るやつです。
つまり、このホールは台の間には2台のサンドがあります。
前からそうなのですが、よくよく考えると変です。ちなみに、みんな現金で遊んでます。
打つとよく回ります。しかし、明らかに他ホールと異なる制御を感じます。
他ホールで感じる妙な違和感ではなく、あきらかな時間を中心とした制御を感じます。
ホルコンって微妙に出るような、出ないような。強リーチが全然来ない。たまに来るとハズス。当たらないときってそんな制御じゃないですか?
ところが、このホールは強リーチがガンガン来ますが、当たらない時間はガンガンはずします。
しかし、夕方になるとジャカジャカ行きます。今までのハズシは嘘のように大当たりしまくりです。時短終了後、20回転ぐらいで大当たりなんてザラ。
この店はホルコンはあるにせよ、妙にシンプルな制御がされているような気がするのです。台固有に設定しているのか?白黒ハッキリしたホールなのです。
他にも現金のサンド使っているホールであきらかな裏モノ見ちゃったし。ガンガンでてましたけど。
CRユニットとホルコン。この2つはやはり密接に関係していると思います。
もしかすると、こういうホールはホルコン制御が完璧ではなく、攻略しやすい店なのでは?

70小海:2006/02/07(火) 11:55:34 ID:SjAxhXQU
シローさんはじままして。
>「もしかすると、こういうホールはホルコン制御が完璧ではなく、攻略しやすい店なのでは?」
ん?確信を突いてきましたね。
アクティブ台のメリハリがあり、ホル攻しやすい店はダブルサンド店だと思います。
チェーン店でも、ダブルサンド導入店はお座り一発が多いです。用は低回転で当たる確立が多いです。空き台の特賞信号の停滞時間が長いからと思います。
店の癖=CRユニットの癖(島現金運搬機・第三者監視売り上げ管理制御装置)だと思います。
島の現金投入枚数も参考にしてます。(高稼働店は、定期的に各島現金ストッカーに役職が現金を回収に来ますからそこで観察、回収しない低稼働店やキャッシュフローしなくても、景品交換が足りるような出す気ない店では打ちません)

新しい店は硬貨使用店は少ないです、当たりも1k〜3k見ないと難しいです。
特に等価店(釘以外の要素で、アクティブのメリハリがつきにくい)や、台にテレビが付いた店は避けるべきだと思います。
昔ハーフスペック機時代は、よく100円でアクティブ見てましたけどね。

特賞制御も、随時新台替えても対応できる事から、台固有に付けるロムではなく、CRユニットだと思います。だからCRと付く機械全て対応できるシステムだと思います。
あとは、電圧説ですが当たりを誘発できても、継続&終了&グループの切り替え・・・・あんなにデジタル的に出来るのかな・・・
玉と挙動も、熱orネカセor電圧等ありましたが、玉を送るコンプレッサーの様なものでエアーを送ってる気がします。もう少し検証します。

かすみさんこんにちは。
下皿の近くですよね、よくラジオでも起きますが、でも台と少し離れたサンドの前に置いてたのですよ・・・
後島の特賞中が多い島では、携帯が圏外になります。トランスからの電圧上昇のための電磁波の影響かもしれませんが・・攻略にならんか・・・
(オカルト語録に、携帯とラジオの周波数帯が近いので、ラジオもってって実験したこともあります・・・ホール内ラジオ聞けず体感機と間違われ店員に擬視され続け撃沈でした・・・なつかしいです。)

71小海:2006/02/07(火) 11:57:25 ID:SjAxhXQU
シローさん→トシローさん
訂正です。すいません。

72かすみ:2006/02/07(火) 12:21:44 ID:E3NUmdwg
トシローさん、はじめまして(^^)
かすみの行くホールもにてますよ!そこのホールって新しくなくて、そんなに大きくなくて、爺さん婆さんがおおかったり常連さんがおおかったりしませんかぁ?

73小海:2006/02/07(火) 13:29:07 ID:SjAxhXQU
【特許公開平8−289965】

台自体の攻略する気なくなります。

74トシロー ◆PFEWNmTmh.:2006/02/08(水) 00:08:57 ID:tCA7RxSI
小海さん、かすみさん
返事ありがとうございます。そうなんです。そんなに大きくはないホールですね。地元ばっかりですよ。パッキーサンドは古くて変色してるのですが現金サンドはなぜか新しい。
そこにホルコンと税金の秘密が隠されていると感じてます。ちなみにコインも対応してます。とても親切!どうかこのままでいて欲しいです。
同様のホールでおかしいと思ったのですよ。ホルコンが強力っぽい店ではイベントの時でも裏っぽいものの挙動は感じませんよね。今日は普通に元気。となり近所も当たったし、そろそろ俺かな?ぐらいの感じです。
釘もそんなに変わらない。
しかし、ダブルサンド店では、あたりを促進させてイベントを成立させるために、わざわざ裏っぽいものを使ってました。(よく行く店は違いますよ)
台の当たり制御を完全にコントロールできてない証拠だと確信しています。やはりそうですかあ。
それにTVついてるところは、なんだか勝てないんですよ。完全にホルコンの支配下って感じです。アクティブがわかりにくいんですよね。
ダブルサンド店は台はいつもアクティブ!でもはずす。攻略は数日間の当たりデータと現金の入った枚数、あとはホールの注力したい台で当たりそうな回転数が、結構わかります。
ちなみに我がバラエティーコーナーでは仮面ライダーは絶好調。代わりに、よく死に台にされているのがうる星やつらです。
それを知らないでうる星をよく打ってる人多いんですよ。。。

75トシロー ◆PFEWNmTmh.:2006/02/08(水) 00:33:23 ID:tCA7RxSI
連カキすみません。
そういう店って、なぜか当日、前日、前々日の3日間データじゃありませんか?
あのデータロボにも連動の秘密があると思ってます。
台にハーネスで取り付けるわけですよね?
大きいオークションサイトで面白い商品を見ました。どうやらデータロボのリモコンのようです。
なにやら色々書いてあります。
ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d57629348
自分には何のことやらサッパリわかりません。しかしセットは簡単そうですね(笑)

76かすみ:2006/02/08(水) 00:35:11 ID:mBScc/MU
トシローさん、最近は裏物はかなり少ないと思いますよ!知ってるかなぁ?今のロムって半田付けなんですよ!昔わぁソケットだったから簡単だったけど!
しかもICってたしか熱に弱いから素人が半田ごてで交換するのわぁ困難じゃないかなぁ!?
ですよね?小海さん(^^)
小海さんわぁホルコンのコントロールわぁ個別支持できると思いますか?また、確、単などの制御も可能?

77トシロー ◆PFEWNmTmh.:2006/02/08(水) 01:01:31 ID:tCA7RxSI
かすみさん
早速のレス、ありがとうございます。ちなみに裏(と思っている)台の症状はこんなんです。
笑ウです。
リーチ中に喪グロ天使画面がいきなり、奥村のロゴの静止画になり数秒間。ドーンで画像は復活。
他にもマスターがグラス落とすと、マスターがモザイクになっちゃうし。
あんなバグは正常な台であったら製品になりませんよ。
しかもダントツに出してます。3PKなのにあっという間に6箱。
基盤の話は実物知らないので語れませんが、この症状は異常ですよ。

78小海:2006/02/08(水) 19:30:26 ID:SjAxhXQU
みなさん、こんにちは。
>ホルコンのコントロールわぁ個別支持できると思いますか?

かすみさん管理コンピュータにもよりますけど、個別に当り配給は出来ないと思います。
ダイコク電機などは、グループ内に連結グループ(連鎖台)を作り、管理コンピュータで連結グループ全体を高確率モード、連結グループ1台のみ高確率モード、連結グーループ全てを低設定モードにして、連結グループに特賞信号が入った場合グループ内に遊戯に干渉するように設定しています。
右台連結or左台連結等の設定はありますが、個別には出来ないと思います。特許ページでかなり具体的に書いてありますよ。
ただ、連装を止める事は全ての店で、出来ます。・・
>確、単などの制御も可能?
人為的には不可能(裏モノ以外)だと思います。管理コンピュータが割り数設定・店の経営方針により、連装率が決められています。なので店により台の挙動が変わります。
例えば、自台確変継続中、連結グループが確変発当り引いた場合、確変ラウンド終了後、自台単発信号がきます。連結が解除されていれば台自体の連チャン率になります。
連結グループ台が同時に保留信号判定してる店は、露骨に出ます。連装終了他台当たる、時には射幸心煽るためと、持ち球遊戯客入れ替えの強要のため隣接台に信号が来るようにしてます。

裏モノハーネスは「遠隔」で摘発は建前で、CR非経由で売り上げて脱税するから摘発対象だと思います。

普通のパチ屋CR経由で規則を決めてる分野の天下り会社が管理して税金を納めれば、必要経費等捻出する作業は見て見ぬ不利です、商売です景品(現金)の計画(キャッシュフロー)の出来ないことはしません。
トシローさん、多分マイナー台(すいません)は裏はないと思います。大海は2ndロットから中国製が流出しましたけど。
多分管理コンピュータの制御上の相性問題の可能性だと思います。

ここでオカルト話
オッサン「電圧・・・上げろ・・・」 関係ないやろ。

自宅で実機の専用トランス不良で、只のOAタップに実機5台付けてフルオート・・・
1台スーパーリーチ後、2台目当たり、ラウンド中リーチ頻発・・・これってホールもこれなのか?
昔からの電圧話、オカルトだけではないような・・・・

複数台実機お持ちの方、特に循環台でなく賞球ありの無加工台お持ちの方、1つのタップにハンドルアース線繋げて回すと面白いですよ。

79トシロー ◆PFEWNmTmh.:2006/02/08(水) 19:52:15 ID:tCA7RxSI
小海さん
返信ありがとうございます。そうですか。裏ではないかもですね。よかった。これで安心してそのホールに行けます。
逆もありかと思うと、少しぞっとしていたので。

80かすみ:2006/02/08(水) 23:51:00 ID:tsz7MHGM
小海さん、個別支持ができない、しない、ならば続に言う波、ロム好調、などの台が取り合いに勝てる?
まさか完全ランダムでわないですよね?
あと、客無しのグループの場合、待機?移動?

81小海:2006/02/09(木) 13:53:03 ID:SjAxhXQU
かすみさんこんにちは。
基本はロムだと思います。意図的に変えても台自体が周期を調整してると思います。
パチ屋は極悪店以外、台抽選にしろ管理抽選にしても平等を強調し法に触れないようにしています。
只ランダムでも人間が作ったプログラム、今技術では、整数乱数を完全乱数生成するのは不可能なので、好調台が偏ることもあると思います。
只ホルコン自体は既製品でオプションも既製品で明確ですが、その他のシステムはホールの営業方針により半オーダになっているので、癖を読み取るのは大変です。
只現金と景品出し入れ管理してるユニット構造は、メーカーごとに癖が共通だと思うのですが。
>あと、客無しのグループの場合、待機?移動?
店の経営方針により変わると思います。撤去が既に計画されてる機械は遊戯者にメリットのある特賞状態に至る行為はしないと思います。
導入直後で不人気な機種で、メーカーの要請があれば、稼動に応じて特賞配分すると思います。
稼動とは頭取り(遊戯客)ではなく、OUT玉です。
前日or当日規定のOUT球がないとでません、条件に満たしていれば客なしでも、信号を独占出来る可能性はありますが・・・遊戯客が増えれば分配抽選となります。
でも大抵は客無しは、OUTも無いので近寄らない方が無難です、特にその島で一台爆発してればハーネス行為してる可能性があると思います。
先月、過剰演出、著しく射幸心を煽るもの、性的描写や、効果音、LEDランプ等の規制が厳しくなりました。
攻略掲載会社、出版社も警告処分等、今までいかに業界が煽りが激しかったのか。

82小海:2006/02/09(木) 14:00:55 ID:SjAxhXQU
釘を調整する、出玉を多く出すためといいます。そのとおりです。
一般的にチャッカー入賞で特賞抽選の機会を増やし、特賞する確率をあげる・・・・のではなく、
出球=OUT玉、によって設定された還元率で、賞球するのです。
釘は悪魔でも遊戯客により多くのOUT玉を出すための仕掛けです。
入った以上には出ないのです。

83かすみ:2006/02/11(土) 19:09:47 ID:KaX/rc5k
小海さん、いつもレスありがとうです(^^)
かすみの考えてた意見が小海さんの話と結構一致してますね!はじめてです、単純に店側から考えればそうなにますね!
小海さんわぁスロやられますかぁ?

84小海:2006/02/16(木) 20:35:37 ID:ugRX.Vwc
かすみさんこんにちは。
私もスロします・・・投資金額上限をあげてもリカバリーできる率が多いですね・・ハイリスク&ハイリターン。
リール演出が町々で、ハイエナ多く、ホル攻しにくいです。
パチ&スロも、台自体と店の管理コンピュータのストック(割数)以上は出ないので、吹くタイミング見極めるのが重要ですね。
営業にメリハリを与えるために、店も出す出さないを徹底しますから・・・
大勝して次負ける・・・同じ立ち回りが利かないよう設定変更しますから。
内部設定が良くても、管理コンピュータが許可しないと当りません、連荘&ハマリを演出したい時間時期に設定しますから。

85海狂:2006/02/21(火) 15:00:38 ID:xzdVqd9k
小海さんのホルコン攻略(立ち回り方)をご伝授いただきたい。特に大海を打つときの狙いと
行動パターンをお聞かせください。わたしはグループ内で魚群外しを確認したら右に移動していき
台毎に500円〜1000円、打っていきます。自分が魚群を出した場合も、けして追わず即やめして右に移動します。
回転数・当り回数はあまり気にしません。
以外に当たるのですが、今一精度が悪いのが、たまにキズです。効率の良い、もしくは勝率の良い方法がありましたら
教えていただきますか。

86小海:2006/02/21(火) 18:01:06 ID:ugRX.Vwc
海狂さんこんにちは。
新海時代はよくその方法使っていましたが、マイグラでは新内規以降ホルコンに大幅改良があり同じ立ち回りでは、不可能になりました。
基本は末構成で、開放グループは並び&連結というパターンでしたが・・・
今のホルコンも基本は末構成ですが、時間差でタイミング難しいです。
一つ末が当ればその他末OUTで、次の起点ブロック区切り位置の末番抽選のどれかが当り移動を繰り返す、同時抽選が複数の場合に、一時的に末が並ぶ場合がありますが末を狙うと外れます。
まだ研究段階なので詳しくは書けませんが・・・・
>自分が魚群を出した場合も、けして追わず即やめして右に移動します。
マイグラでは、稼動してないと特賞移動しないので、打ち手が移動しても隣が非稼動だと難しいです。
新海時代は魚群&SP即ヤメも一理ありましたが、大海はステップアップ予告みたいにSPリーチが絡み合い当る傾向にあるのでSPは様子見、魚群は島内多台が特賞してなければ、ヤメチャッタふりして、打ち出すと魚群ではなく他のリーチで当る可能性が多いです。
只、自台に魚群&SPハズレ他台当りは、次の抽選で当たっても単発多いので見切ります
>回転数・当り回数はあまり気にしません。
その立ち回りだと時短即やめが鉄則ですね。深追いは危険です。

マイグラでは、海は大回収なのであまり打ちません。少ない出玉箱平積みやめて、大箱移して少しでも高く積み上げ出球アピールしてますから・・・
しまらく観察して連チャン終了後の台が初当りする場合と角台、センター区切り台が爆発してる場合は帰ります。(多分他台は1時間に一回も特賞抽選ありませんから)
基本的に一日粘れる台は島内4台ぐらいしかありません。端中爆発、他台死台です、高確率で特賞してる台も割り数&台売りに補正されて最終的に島平均近くになるまでハマリます。
「スーパー海」を大海の半数撤去して入れ替えるみたいなので・・・マリン&冒険島も客が飛んでるので大海で予算組まないといけないです。
支払い締め日までチョロ打ちが妥当だと思います。

スーパー海も液晶が大きくなる分ゲージが悪くなる可能性がありますね。新海SPみたいにステージ性能がよければ救いですが・・・・

87小梅:2006/02/22(水) 00:29:11 ID:0pYg4a/M
小海さん、どうもはじめまして。
一番絞りと申します。

上に書いてある内容ですが、うなづける部分が多かったのでお返事させていただきました。
私は、最近はスロをすることが多いのですが、ホルコン連鎖の基本は、改良後もまだ末(もしくは末の延長)だと思っています。
この前、末狙いで17500枚(計3台移動で全て3K以内)出ました。(店に明らかに目を付けられましたが)

小海さん、上記にて書いてあるブロックとは、島の一列(もしくは一列の半分)とかいう意味でしょうか?

88小梅:2006/02/22(水) 00:31:43 ID:0pYg4a/M
他の掲示板の名前をコピペしてしまいました。
すいません。今後は、名前を小海でお願いいたします。

89小海 ugRX.Vwc:2006/02/22(水) 10:51:33 ID:ugRX.Vwc
一番絞りさん こんにちは。
名前が重複しますので、
(小海 ugRX.Vwc )=スーパー小海にさせていただきます。

90スーパー小海:2006/02/22(水) 11:06:35 ID:ugRX.Vwc
今注目してるのはバラエティコーナーです。
ホルコンが進化した今バラエティコーナーの管理が出来るようになり、爆発台がバラエティコーナーに存在する場合、個別管理制御ができるホルコンだと思います。
古いホルコンの店でバラエティコーナーで、ソコソコの出球の場合バラエティコーナーは台管理のみで制御してない場合が多いです。(攻略打法が効く確率が多いです。)
連鎖も切ってる可能性が高いので、末+&付帯番号で攻略打法で立ち回ります。ただ入賞制御も切ってある場合は、常時回転率が悪いのが難点です。

91スーパー小海:2006/02/22(水) 11:08:35 ID:ugRX.Vwc
2Chに私のコメントがコピペしてありました・・・

92一番絞り:2006/02/22(水) 23:21:02 ID:0pYg4a/M
誤字が多くすいません。
小海ではなく、小梅(コウメ)と書いたつもりが・・・。

個別管理制御というのは、完全にランダムな移行ということでしょうか?(末等の関連性が無いということ?)
入賞制御もホルコンで意のままに管理できるんですね。これにはちょっとビックリです。

93海狂:2006/02/23(木) 11:11:59 ID:xzdVqd9k
小海さんありがとうございました。
ホルコン攻略勝率75%前後の具体的な立ち回りはないでしょうか?小海さんほどの
ホルコンに対しての知識があれば何か見切り・読みの行動知識もあるとおもいます。
あれば教え願いたいのですが。特に大海に関しての情報であればなんでも結構です。
出目系・画面系・単発打ち系なんでもありです。
私はパチンコ暦20年以上やっていますが、けして勝組ではありません。と言うか年間を
通すとやられています。20年の中で気が付いたのは今のパチは完全ホルコン管理体制で
営業していぞ!と言うことでだけです。20年で得た物はこんなものです。
ただここ一年知識を習得し逆襲を図りたいのです。
マーここに登場する皆様が『パチンコは本当は儲からん!最後はみんな持っていかれる!!』
とおっしゃるのであれば娯楽の域をこえてはいけないのでしょうが。
ここに登場する皆様のスレを拝見すると独自の自論を持ちパチンコに取り組んでいるようで勝ちに
こだわりをもっているし、文面からもおそらく勝ち組なんだろうと想像しています。
私はホルコン攻略しかないと思っています。是非とも知識をください。

94スーパー小海:2006/02/23(木) 12:34:01 ID:ugRX.Vwc
一番絞りさんこんにちは。
>個別管理制御というのは、完全にランダムな移行ということでしょうか?(末等の関連性が無いということ?)
末等の関連性がなく台の状態をホルコンが管理しそれを基準にて、台制御装置に制御信号を送る、台の状態&稼動重視で出しながら割り数制御します。
吹いた分は前後にOUT調整させます。(イベント前後に特賞制御されます。)
店側もどの台が出るのは把握しにいです。(一応シュミレータでチェックしますが)
普通は、無制限&台移動の営業形態の場合は特にです。定期的に役職人間が箱数チェックする店はそうです。
ホルコンに台個別の出球は分かっても、客個人の出球(箱数)を把握してる店(出来る)は危険です。

定期的に役職人間が箱数チェック(頭取りではなく)時&時間が割数変更(島単位)の場合が多いです。

全国に効くホル攻は存在しないので、極力観察・・・これしかないです。
あと出玉少ない時、空き台がない時は、コーヒー飲んで帰ることです。
新台は稼動重視(初期投資重視)の出し方なのでホル攻はムリです。程よく空いてるのが基本です。
人為的要素のある店は、取り返そうと再来店してはいけません。

心理的射幸心を煽るように制御されてますから、どのようになると射幸心が出るかを研究するのも(店側から)一つの攻略と思います
・5人に1箱出すより1人に5箱出した方が、同一出玉で放出時間が稼げ尚且つ出玉に塊やボリュームを持たせることによってアピール度が変わる(箱積方法もボリューム高さを出すようにする)
・特賞手段も、お客のお店の通行ルートにより、ブロック抽選時に固めて特賞状態にしデータランプ等の電飾等で、射幸心を煽る等・・・
・低稼働orお客滞在度の低い島で発当りスタンプラリーをし、ビンゴとなったら景品というイベントをし、特定絵柄のみしか初当りを引かせないよう制御し、お客滞在度を上げる等々・・・

・昔は2発打ち(電圧打法)で入賞率を上げてましたけど、単発打ちは1分間にホルコンで指定された以上に打ち止めすると警告(時にはナンバーランプが点滅)するのでお勧めではないですが・・・
大海に、○発周期で打ちその間に入賞すれば再度何発入れば・リーチがきたら・・というタイミング攻略がありましたけど、実機で当るのは当るのですけど回転数がかかるのと、ホールではゲージ状態と、発射制御されるので、ハンドルからの侵入は難しいです。

95一番絞り:2006/02/24(金) 01:35:59 ID:0pYg4a/M
スーパー小海さん、親切な説明どうもありがとうございます。
やっぱり、ホルコンは地道な観察が一番の肝ですね。私、パチ屋に行ったらすぐ打ち始めてしまうほうなんです・・・。
人為的操作については、本当にあると思いますか?スーパー海さんは、どんな人為的操作を感じたことがあります?

一点御質問がありまして、ブロックの見分け方についてなのですが、基本的に同調している台は同じブロック台と見なしていいんでしょうか。エライ遠い位置にある台とかもブロックとして括られている可能性とかありますか?

96スーパー小海:2006/02/24(金) 10:57:14 ID:ugRX.Vwc
一番絞りさんこんにちは。
>人為的操作については、本当にあると思いますか?
滅多にはないと思います。只、店側も会員以外のお客さんも管理しています。
特に挙動不審者はインカム指令出ます。

>どんな人為的操作を感じたことがあります?
以前に、お座り一発を一週間繰り返した店で、お座り一発魚群外しを7回連続外し、その中で保留4回転消化中、全部にスパーリーチハズレが発生しました。実機ではありえません。(周りに笑われました)

>ブロックの見分け方についてなのですが、基本的に同調している台は同じブロック台と見なしていいんでしょうか
一概に言えませんが、大抵は島内でブロック移動しますので、同じタイミングで特賞状態になれば同じ起点ブロックの可能性がありますが、抽選プログラムもマルチタスクで動くので偶に同時に特賞状態になる事もあり、同調してても既に他ブロックになっていることもあります。
その場合いずれかがアクティブブロック、もう一方はスリープブロックになる可能性高いです。
アクティブブロックは複数台に特賞状態になり、スリープブロックはブロック1台しか当らなく、その他は次の抽選終了まで、変動スランプの入賞制御がかかります。

同調だけで言えば隣の島も同調してる台があると思います。(1島と1島を横に横断すると、末番が交互に配置された島だと、感覚的に島を斜めに特賞信号が送られるようになり、店全体で見ると折れ線のグラフパターンがでます。)
島単位ではなく、少なくとも同機種の島全体の店のレイアウトを作成してみるとヒントが出るかも知れません。

店側は一ヶ月単位の割り数を見るといいますが、業界の出球のシユミレートするソフトも8日の基本データを入れ、7日間の稼動データを入れることで出球を予測することが出来るそうなので、2週間がキーポイントだと思います。(最近は新台の入れ替えが頻繁ですからね、下手したら2週間で撤去も・・)

97±0 ◆erXcqRpNX6:2006/02/25(土) 02:50:49 ID:mmoYUSQc
 初めまして。しばらくROMってたんですが、ここまでのレスを読んでいろいろ参考に
させていただきました。
 そこで、ホルコンについて自分が気になってることで助言がいただければ思い、
レスさせていただきます。
 
 ホルコンの役目は一日の当たり回数を割り振りして、必要以上に出玉が出ない
ようにする。時間帯ごとに連チャンを分け、出玉にメリハリをつける。

 上記のような役割をしてると思うんですが、例えばあまり人がいなく、シマに
一人しか座っていないようなホール。
その中で一人だけ当てている人をよく見ます。
シマ全体の台が空いていると時に一つの台が稼動しはじめるとホルコンがそこを
優先して当たり抽選を送るとかいうことはありえるのでしょうか?
 私もホルコンの存在をある店はあると思い、自分なりの読みで打ってますが
500円以内で引く確率は10パーセント切ってます;;
 お座り一発の時もありますが確変状態のようにリーチが頻発して当たる台も
あります。ホルコンではなくゲームのパチンコのように当たり確率を変えれるの
かなと思うと時もあります。
 パチ始めて半年程ですが収支は+100kちょっとくらいです。OPEN時の
勝ち額引くと負けてます;
 誰もいないシマで一人で当て続ける人の謎についてご意見いただきたいです。ペコリ

98±0 ◆erXcqRpNX6:2006/02/25(土) 02:58:49 ID:mmoYUSQc

>>500円以内で引く確率は10パーセント切ってます;;

 これ間違ってました。ハネデジ入れて10%弱、CRだと5%切ってます
ほとんど攻略できてません^^;

99スーパー小海:2006/02/25(土) 13:25:20 ID:ugRX.Vwc
±0 ◆erXcqRpNX6こんにちは。
>シマ全体の台が空いていると時に一つの台が稼動しはじめるとホルコンがそこを
優先して当たり抽選を送るとかいうことはありえるのでしょうか?
ある程度のOUT(打ち込み)に達してる場合、稼動優先される場合があります。
でも
>例えばあまり人がいなく、シマに一人しか座っていないようなホール。その中で一人だけ当てている人をよく見ます。
の場合私は、近寄りません、限りなくダークに近いからです。
誰も居ない島で打つ自体不自然(桜)の可能性(殆どありませんが)可能性ありますが、無意識桜の可能性(人為的操作)の可能性があります。特に打ち込みのない島は煽りの手段です。
高稼働店では、稼動が少ない島に優先させることはあってもOUT以上には出ません。(前日に回収してなければ)
特に低稼働店や、周辺台も低稼働の場合、他台は回収です。投資すれば出球の出口は1台のみです。

>500円以内で引く確率は10パーセント切ってます
新内規台では、かなり難しいですね。
移動判定の基準も店(営業方針)によりかわりますから。
内部確変&突確で移動停滞状態や非搭載機種でも内部確変設定で移動停滞がありクセモノです。
今は回収ですから同ブロックが、ラウンド・中盤・終了時にSPありで3回以上抽選ハズレ&ノーマルリーチのみ&リーチなしは、台移動対象です。
あと機種毎の特賞抽選スタックポインタの回転数に(例えば50・100・150回転)周辺に来るリーチ状態で判断します。
あと前回特賞回転数付近で来るリーチの種類で、台が不調(回収モード)か、停滞ストック(確率確率調整)か、判断します。

あとは実機で高確率で当る打法を試し、リーチがくれば停滞or好調モードの可能性あり、特賞抽選判定対象台とみてます。
あとリーチが来ない台は、回収制御されてるので移動します。(ネットワークに接続されてる(稼動営業状態抽選)台は、シングル台で効く打法では当らないのが味噌です。)

昨日は1Kで単、9K5連・・・回収期はダメですね、
過去のデータ集計統計で私は13k以内に初当り出来なければやめます、引きが悪いと思いあきらめます、
ホル攻は、波の要素を入れないと大勝は難しいです。小投資が基本です。
新台は初日より3〜4日目の安定した状態から、ホルコン癖が出やすいです。

100スーパー小海:2006/02/25(土) 13:31:02 ID:ugRX.Vwc
変動スランプと、当りの関係に鍵があります。




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