したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平成3年競馬法大改正の前夜

2法務局にいます:2006/07/30(日) 11:25:29
 昭和61年秋の話だったと思います。
 神奈川県在住の競馬ファンが先ずは週刊競馬ブックに、そして優駿に枠番連勝の問題点
の指摘と、馬番連勝の導入を求める投稿をしました。氏名と住所も開示して、この問題を
解決するための同志を募ろうとしたのでした。
 当時はインターネットもなく、誰もが意見の輪に加わる事は簡単ではない時代でしたの
で、読者の一人であつた私は「単発で終わる」だろうと思っていました。
 ところが、その投稿に反応が複数あったようで、翌年2月頃にはJRAに正式提案した
い旨の投稿がなされ、しかも、当時とある馬のファンクラブ事務長であった私のところに
も同様な手紙が送られてきたのでした。
 私は、優駿でファンクラブ会員募集の投稿をした事も有りましたので、そちらをみての
手紙であった様に思いましたが、既に馬連実現運動への賛同者が20名近くになっている旨
の内容の書面で、私にも参加を求めてきたものでした。
 その中には国会議員に国政の場で取り上げて頂くとも書いてありました。
 しかし、私は実現不可能と思い返答しないままでおきました。

それから数ヵ月後、日刊スポーツ新聞で国政の場に馬連実現のための質問が為される
という記事を読みました。彼らの行動が遂に現実のものになったのです。驚くと共に
彼らに敬意を抱いた私でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板