したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クローバークラブ事件に関する須田鷹雄の弁明

8法務局にいます:2005/08/01(月) 19:34:21
 そして、そう考えた場合に、なぜその会社が広告媒体としての募集カタロ
グの中に須田氏の原稿を使うのか?
 それは、須田氏に付いている(若年層を中心とした)競馬ファンに自らの
商品をアピールし、購買に結びつけることが目的であることは自明の理でし
ょう。
 もちろん、最終的な購買判断は個々の顧客の自己責任に帰するものであり、
須田氏には何の責任もありません。しかし、特定企業の広告媒体に物書きた
る自身の名前を明記する形で関わった以上、当人が望む望まないにかかわら
ず、結果的に広告塔の一部と成り得たと判断されても仕方がないと思います
が、どうでしょうか。
 例えば、芸能人やそれに準ずる著名人が、仕事の一つとして悪徳商法まが
いの会社や宗教団体、暴力団などの、いわゆる反社会的組織が主催するパー
ティやイベントに呼ばれたことが発覚してニュースになるということが時々
ありますよね。その時に、いくら「仕事の一つとして関わっただけで、相手
がどんなところかは知らなかった。普段からのつきあいは一切ない」と釈明
して、それが本当だったとしても、やはり軽率との誹りは免れないでしょう
。それと同じ事だと思うのですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板