したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クローバークラブ事件に関する須田鷹雄の弁明

2法務局にいます:2005/08/01(月) 19:20:16
ダブルスタンダード
 投稿者: インディあんす  投稿日: 7月29日(金)10時
 あえて須田さんにお聞きします。あなたはジャーナリストですか?競馬サ
ークルに対するジャーナリストとして期待してもいいのでしょうか?

言える話・言えない話を世当たり上手に使い分けてるのは保身の為ですか、
ならば井崎先生のように『見ざる・言わざる・聞かざる』のスタンスを取る
べきではないでしょうか。断って置きますが先生を非難しているのではあり
ません。私たちは、いや少なくとも私は井崎先生から競馬の普遍的な楽しみ
方を教えてもらった気がします。競馬を始めるにあたって、居なくてはなら
ない貴重な存在であり競馬界にとって財産だと思っています。

昨日の日記を以ってして言っている訳ではなく、これまでにこの日記に書い
てきたジャーナリスティックな文面に感化され、漠然とではあるが須田さん
に期する面が少なからずありました。 
しかし競馬サークルで経済活動(知性と教養に溢れたちょっとおデブなキャ
ラとして)をしている以上、超閉鎖的村社会の暗黙の掟に従っている様を感
じ取ってしまうと、そんな【ダブルスタンダードな態度】に嫌悪感やら失望
感に苛立ちを押さえきれず無礼を承知でメールさせて頂いた次第です。

非常にシリアスな問題であることは重々認識しておりますが、ジャーナリス
トとしての発言、及び言動は今後更なる自己矛盾に繋がってしまう恐れがあ
り、強いては須田さん自身の言葉が説得力を持たなくなるのではないのでし
ょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板