したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2007年度・予想スレッド(分析板)

223癒し系馬券師:2007/12/22(土) 15:44:57
【●⑬デルタブルース(持続系/肉体量B)】
持続系消耗戦タイプ。切れる脚使えないので軽い上がり勝負は苦手。早仕掛けの消耗戦でしぶとさ見せるタイプ。先行力そこそこ高く肉体量も豊富。自分から勝ちに行く競馬すれば大崩少ないが矯めて切れ勝負の競馬に持ち込まれると切れ負けしてしまう。前残りの消耗戦理想。短縮臨戦は切れる脚使えないので苦手で。前走ジャパンCは緩い流れ、前残りの上がり勝負。中段雪崩れ込む競馬で5着。延長臨戦良かったがあの上がりの競馬対応できたのは評価。上位4頭との能力差感じるが悪くない内容で。中山替りの今回。惰性で雪崩れ込むタイプゆえ小回り悪くないが有馬記念は3年連続凡走。適性疑問。同型多く、秋4戦目。強調材料見当たらない。

【●⑭ハイアーゲーム(持続系/肉体量B)】
持続系消耗戦タイプ。多少切れる脚使えるが軽い上がり勝負対応できる軽さはない。長くいい脚使えるタイプでタフな流れの差し展開でしぶとい走り見せる。ただ肉体量それ程なく、矯め欲しいタイプゆえ小回り消耗戦だと体力負けするし、広いコースだと切れ負けしてしまうと非常に中途半端。現状弱い相手のダウンレース、広いコースの多少タフな流れ差し展開理想。器用な立ち回り苦手で短縮向きでもないが量不足補う意味でも長距離間の短縮理想で。前走鳴尾記念は緩い流れの上がり勝負も仕掛け早く長くいい脚使える馬が上位に来る展開。前半スローで上手く脚矯めれたし鞍上の好判断で先行したのも良かったし条件自体良かったのも確かで。距離延長の今回。高齢馬の激走後で反動心配。体力面に不安残す馬で延長臨戦は微妙。忙しい小回りコースも合わないし、特に強調材料見当たらなくて…。

【●⑮チョウサン(持続系/肉体量B)】
持続系消耗戦タイプ。切れる脚使えず軽い上がりの競馬は苦手。上がりの掛かるタフな流れ消耗戦向き。先行力そこそこ高いので前々でしぶとさ活かす競馬ベター。差し競馬も対応できるが上がりに限界ある馬なので差し遅れの心配アリ。距離延長消耗戦理想で。前走ジャパンCは緩い流れ、前残りの上がり勝負。単騎楽逃げ、粘り込み計るも6着まで。展開利あったがあの面子相手にこれだけ走れたのは立派で。中山替りの今回。惰性で雪崩れ込むタイプゆえ小回り替りはプラス。前走逃げで差しに回る位置ショックも有効。ただ夏場からの使い込みによる蓄積疲労心配だし同路線多く鮮度もない。前走も上位とは能力差感じる内容。強調材料ないのも確かで…

【●⑯ウオッカ(持続系/肉体量A)】
持続系消耗戦タイプ。多少切れる脚使えるが軽い上がり勝負対応できる軽さはない。気性キツく折り合いに懸念あるが競争意欲非常に高く、肉体量も豊富。タフな競馬、消耗戦でしぶとさ見せるタイプ。上がりに限界ある馬でスローの上がり勝負だと切れ負けの心配アリ。また牝馬相手だと相対的に体力勝負のほうが有利だが牡馬相手なら切れ勝負のほうが良さそう。距離変更はあまり関係ないタイプで。前走ジャパンCは緩い流れ、前残りの上がり勝負。結果4着も追込では物理的に間に合わない展開だったし、直線もわざわざ外に回すロスも痛かった。仕方ない敗戦で純粋に強い内容。牝馬のダービー馬ということで色物の印象あったが現役トップクラスの実力あること示す走りだった。中山替りの今回。長くいい脚使えるタイプで小回り中山も悪くない。ただ最強クラス相手となると体力面で不安あるので早仕掛けのスタミナ勝負は微妙。末脚の切れで勝負したい。基本的に前が止まらない中山ゆえ差し遅れの心配大きいが有力馬が先行脚質ばかりなので前が潰しあう展開、ドサクサ紛れの追込嵌る展開なら勝ち負け演じられる力あるは確か。秋3戦目で比較的フレッシュな状態。展開向くかどうかで…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板