したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年予想スレッド (買い目板)

102癒し系馬券師:2006/12/23(土) 21:55:50
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★第66戦目(最終戦)
中山9R 有馬記念・買い目
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
★2000年のオペラオー・ドトウの世紀末持続系コンビを境に、毎年のように馬場の高速化が進み一昨年は2分30秒を切るという開幕最終週としてはありえない高速馬場で行われる最近の有馬記念。土曜に行われた1000万クラスのマイル戦では1分34秒フラットを記録しており、今年も近年同様高速馬場の有馬記念になりそう。
★馬場の高速化により、連対馬の傾向も持続系の差し馬から加速系の先行馬へシフト。例年人気薄で波乱演出するのは先行馬。前に行ってしまえば実力以上の好走も可能。逆に差し馬はよほど能力高くないと通用しない。
★例年のパターン考えると加速系の先行馬(コスモバルク、トウショウナイト、アドマイヤメイン、トーセンシャナオー)を上位評価で予想したいが、問題は死神ディープインパクト。同馬が勝つときは時計、展開関係なく2着に消耗戦タイプの持続系が雪崩れ込んでくる。ディープの仕掛けるタイミングは普通の馬にとっては明らかな早仕掛け。ディープが動くと一気にレースの流れは速くなり、スタミナのある馬でないとまともにゴールまで辿り着けない。唯一の例外は前走のドリームパスポートだが、同馬も菊花賞2着の実績あり量は豊富。またスローの上がり勝負で直線長い東京で急激なラップの変化現れなかったのも幸いした結果。中山のような小回りコースならディープが勝つ流れだと這ってでもゴール目指すスタミナタイプが最有力。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板