したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今年こそちゃんと完走できるのか俺…。2006年予想スレッド

263癒し系馬券師:2006/12/23(土) 21:11:48
●⑨トウショウナイト(加速系/肉体量B)
量で押すタイプの加速系。切れる脚使えないので軽い上がり勝負は苦手。ちょっと一本調子なところあり、ワンペースで雪崩れ込む競馬理想。肉体量そこそこあるので捲くり気味に動いて押し切る競馬がいいだろう。多少時計掛かるタフな馬場のほうが良さ出る印象。中山非根幹長距離は妙に得意で。前走は速い流れ縦長の展開。直線長い東京は基本的に合わないが体力勝負の展開を粘り込む競馬で自身のしぶとさ上手く活かせた。年齢重ねて安定感出てきた。中山替わりの今回。本来小回り向きで中山替わりはプラス。2500mも合うし条件は理想的。ただ量勝負得意とする馬だが、この面子相手だと体力負けの心配アリ。近走安定した成績残しているが、反面破壊力落ちた印象で格上GⅠよりダウンのOP特別向き。展開利味方に前々の競馬でしぶとさ活かせれば、多少チャンスあるが同様の競馬で活路見出したい有力馬も多数出走。同型との兼ね合い心配で…。

●⑩アドマイヤメイン(加速系/肉体量A)
硬め一本調子な加速系。先行力非常に高く、肉体量もかなり豊富、基本性能はかなり高い。ただ矯めて切れる脚使えるタイプでもなく軽い上がりの競馬は苦手。ワンペースで雪崩れ込む競馬理想。矯め逃げなど下手な小細工するよりスピードの絶対値武器に大逃げ打ってこそのタイプ。逃げ馬なので基本的に小回りコースのほうが競馬し易い。短縮臨戦は悪くないが逃げたいので極端な短縮は割引で。前走香港ヴァースは超スロー上がりの競馬。切れる脚使えるタイプでもなく矯め逃げは不向き。仕方ない敗戦で。中山替わりの今回。ワンペースで雪崩れ込むタイプで小回り向き。中山替わりはプラス。平均速めのラップ刻んで単騎逃げ決まれば、展開次第でチャンスありそう。ただ下手に矯め逃げするようだと速い上がり出せない同馬では切れ負けの可能性高い。菊花賞の大逃げ再現できれば…。海外遠征から中2週。秋4戦目でもありかなりキツいローテーション。蓄積疲労心配で…。

●⑪スウィフトカレント(瞬発力系/肉体量B)
矯めれば切れる脚使える瞬発力系。切れる脚使えるので軽い上がりの競馬も対応可能。基本的に矯めが欲しいので早仕掛けの消耗戦は合わない。ただ肉体量そこそこ豊富なので弱い相手なら自ら動いてねじ伏せる競馬も可能。強い相手にも食い下がるしぶとさあるので格上げ戦向き。短縮臨戦は得意。延長は自身の肉体量次第で。前走ジャパンカップは平均ペースの上がり勝負。直線メイショウサムソンに寄られて追いにくい感じあったが得意の切れ勝負の流れだっただけに案外の内容。前走激走の疲労あるもそれを我慢できる精神力は無かった様子。中山替わりの今回。じっくり脚矯めて末脚勝負が理想の同馬。小回りコースに替わるのはマイナス。器用な立ち回りできる馬で中段前目からの競馬で上がり勝負ならチャンスあるが、特に展開面でのメリットも無く、能力的にも少し足りない印象。強調材料特に見当たらなくて…。

●⑫アドマイヤフジ(持続系/肉体量B)
持続系消耗戦タイプ。多少切れる脚使えるが軽い上がり勝負対応できる軽さはない。先行力乏しく追い込み一辺倒の脚質から差し遅れ多く、詰め甘いが末脚は確かで条件問わず確実に追い込んでくる。展開の助け必要も展開向けばGⅠでも活躍期待できる実力馬。器用な立ち回り苦手ゆえ基本的に広いコース・長距離向き。時計掛かるタフな馬場で前が止まる消耗戦が理想。短縮は基本的に苦手。距離延長消耗戦向きで。前走は速い流れ消耗戦の競馬。理想的な流れだった。長期休養明けの今回。追込み馬で休み明けはマイナス。小回り中山は器用さ欠く同馬には不向きな条件。よほど時計掛かるタフな馬場で前崩れの展開じゃないと厳しそうで…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板