したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こんな不動産屋には注意

1A情報館:2009/03/20(金) 18:39:31 ID:EqvwT7X2
ただいま某不動産屋にトラブルをふっかけられて困っているものです。

新入生のみなさん、引っ越しを考えている在学生のみなさん、
こんな不動産屋には注意しましょう。

①敷金、礼金、仲介手数料以外のお金を請求してくる不動産屋
→自分は室内消毒料・鍵交換料(任意ならまだしも、義務であるかのように)という名目で18900円×2とられました。よくよく他の不動産屋を調べると、そんなお金を請求するお店は皆無でした。


②早く契約しないといい部屋がなくなる、などと言って迫る不動産屋
→不動産屋なんて無数にありますし、規模の大小問わずよく探せば必ずいい部屋はあります。

③店員に若者が多すぎる不動産屋
→悪徳なところは店員も良心の呵責に苛まれるため、入れ替わりがよくある。そのため何も知らない若者中心の店員ばかりになる。

2名無し@砂上の楼閣:2009/04/26(日) 23:43:31 ID:gL6t9I7Q
学部OB(バイト先の社長)の家に居候してます。
部屋の掃除と犬の散歩を毎日する代わりに家賃無料。
おいしいけど、大学から遠いのが玉に瑕。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板