したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

やっぱり・・

1Yutaka:2004/04/06(火) 00:30
>an
有限実行は厳しいですか?
たしかに、昨年受けて思いましたが、
60問中ほぼ満点近い得点をあげないと通らない気がしたのは事実です。

2an:2004/04/06(火) 19:13
介護福祉士合格して、看護部長に『次はケアマネね』なんて言われたので、なんか『はい』とは素直に言えず、
今回の勉強で自分の記憶力や理解力がこんなに悪いのか〜って落ち込むこともしばしばあり、もう少しじっくりと試験のためだけじゃなく、
自分のために勉強したくて、内緒というか静かにその日を迎えたいなと思ってます。どうせ時期が近づくと声かけられるでしょうが・・・。
知識をしっかり身につけて、知恵に変えれるようになりたいですね。皆さん、ホントにすごいな〜って思います。私も的確にちゃんと答えを出せる人間になりたくて、
人の何倍もかかるかもしれないけど、ずっと勉強していきます。パソコン暦半年なので読みにくかったらごめんなさいね。
Yutakaさん、これからもよろしく(^^♪です。

3Yutaka:2004/04/06(火) 21:18
>身になる勉強・・って、よく解かります。
ぶっゃけ私は、今回の介護福祉士の試験が5回目でした。
過去の4回は『もしかして・・』と思うくらいの気持ちで望んでた、
だけでしたので見事にダメでした。ところが、今回は『もしかして』から
『獲らなきゃダメだ』に気持ちを切り替えたところ以前とは大違いで自分の中に
イロイロと入ってきました。本当に“anさん”がおしゃる通り、
勉強したい時がやり時・・。て思いました。←85点ギリでしたが(-_-;)

ケアマネのほうも早くこんな気持ちになれるとイイんですけどね(^^ゞ

anさん、こちらこそこれからもヨロシクお願いしま〜す!!

4an:2004/04/06(火) 22:11
レスありがとうございます。5回目のチャレンジですか・・=3すごい!!でもほんとにおめでとうございます。喜びはひとしおでは?気持ちをず〜と持ち続けるの大変だったでしょうに。“あきらめない”ことを教えられました。継続は力ですね。Yutakaさんを見習って本気でぶつかってみます。どんたく先生のケアマネ受験対策講座購入し少しずつはじめます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板