したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実験しつつみんなでかんがえるサーヴァントスレ20

778僕はね、名無しさんなんだ:2024/05/02(木) 12:53:00 ID:3yVk4Zko0
候補スレで今なら英雄の大敵を持たせられるかなという事で神核持ちアサシンで
ボーウスとしてなら英雄の大敵持ってる感じで

【真名】:ボーウス
【クラス】:アーチャー、アサシン、アヴェンジャー
【元ネタ】:北欧神話、『デンマーク人の事績』
【解説】
 ゲスタ・ダノールム(デンマーク人の事績)に登場する半神。北欧神話の司法、復讐の神ヴァーリ。
 英雄として描かれるホテルス(北欧神話のホズに相当)最後の敵。

オーティヌス(北欧神話におけるオーディン)が息子バルデルスを殺された復讐を遂げる為に
 ルテニアの王女リンダに強引な手段で産ませた子であり、最終的にホテルスとの相討ちという形になる。

北欧神話におけるヴァーリもまたバルドルを殺してしまったホズに対しての復讐者としてオーディンが産ませた子である。
 ヴァーリは一夜にして成人し、ホズを殺害。
 その後は強大な射手となり、強運ゆえか百発百中の腕前だったとも。

またオーディンの息子ではなくロキの息子ヴァーリも存在し、
 こちらのヴァーリはバルドルの死のロキに対する報復として、狼の姿に変身させられた。

【備考】
・実験スレで制作したバルデルスを参考にするならば、神核スキル持ちか。
 またヴァーリの要素、弓も混ぜて宝具は対象への報復の一撃となる矢にできるか。

・実験スレで制作したドリシュタデュムナが持つ「願望の受諾者(殺害)」も持たせられるか。
 また射手として千里眼も持たせられるかもだが、キアラの千里眼(獣)みたく罪を見抜くとかそんな効果にできたり?

・ロキの息子ヴァーリすら取り込むと狼化→ウールヴヘジン→ベルセルクという事でベルセルクスキルに近いモノも持たせられるかも?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板