したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

❹被害対策スレ❹

47尊子:2003/03/09(日) 16:19
>12
>1 一方的なメールをもらったとき
この対応が匙加減が難しいと思いますが如何でしょう?
余りにも理路整然では逆に激昂される危険性がある気がします。
かといって情に訴えるのもヘンですし。

タイプA「類似(カブリ)だから提言に基づいて下げろ」と言われた
タイプ B「類似(カブリ)は著作権侵害だ。下げろ」と言われた
タイプ C「剽窃/盗作だ」と言われた

タイプ A ○○様

私のサイトの「○○」と××サイト様の「××」との類似点に関して
提言に則って○○サイト様の御意向を優先との事ですが
提言サイトは2月26日に閉鎖になりました。
そして閉鎖後の提言サイトに「先発優先の主張が間違っていた」事が明記されています。
提言サイトを今一度御覧になって下さい。

作品の類似は避難される事でも先発が優先される事でもありません。
御理解下さい。

タイプ B ○○様

私のサイトの「○○」と××サイト様の「××」との類似点の御指摘ですが
創作に於ける類似は著作権侵害になりません。
類似は題材/アイデア部分であって創作部分では無いからです。
私の作品は××サイト様の作品と似ているかも知れませんが
2つは別々に書かれた作品なのでそれぞれに著作権が発生します。

言い訳ではありません。著作権関連サイトを御覧になって御理解下さい。
tp://cozylaw.com/copy/kihon10/no-2.htm
tp://members.jcom.home.ne.jp/cherrybs/senpatu.htm

タイプ C ○○様

私のサイトの「○○」が××サイト様の「××」の盗作では無いかと
疑われている様ですがそれは事実ではありません。
2つの作品を比較して頂けると分かりますが
題材/アイデア部分が被っているだけで題材の料理方法が異なります。

Googleで「+小説 +盗作 +検証サイト」を検索されると多数の検証サイトがヒットします。
検証で「黒」と判断される作品と私のサイトの作品を比較して下さい。
私の作品は××サイト様「類似」してるかも知れませんが
「類似」の範囲を出ていない事を御理解下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板