したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

❹被害報告スレ❹

46:2006/03/25(土) 13:17:50
「提言問題」を調べている結果、ここに流れてきた者です。上の方に「日付、時刻、二人の現住所、電話番号、署名を入れさせました。
また、横に拇印も押させましたが、これにどのような法的価値があるのか、私にはわかりませ
ん」という文章を見つけ、大変に驚いてしまいました。それは、「念書」ではないのでしょうか? 法的に定められたもので無い限り、任意でハンコや拇印、サインなどをしては絶対にいけません。
悪用する、しないの問題ではなく、こうすれば解決に繋がると思われてしまうのは非常に恐ろしいです。確かに法的に危ない事をしたのは相手で、それに対して泣いて頼んできたとしても、それをもとに念書を書かせてもいい理由にはならないと思いました。
法的価値ならば、いくらでもあります。それを違法にコピーすれば何だって出来てしまうのです。その文書を元にお金などを借りれば、どんな事になるか・・。想像するだけで背筋が寒くなります。しかも、ちゃんとした銀行などでは貸してくれないかもしれないけれど、それでもいいよ、と言う業者も居ると思います。それがどういう会社か、想像できますよね?
いいですか、絶対に、絶対に安易な念書を書かせても、書いてもいけません。進学がポシャるどころか一家心中するかもしれない事になるということをよく、知ってください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板