したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

❹被害報告スレ❹

42ピコ:2003/03/17(月) 20:38
進展というか行き詰まり?があったので報告いたします。

保存してあった掲示板ログのIPアドレスから、アクセスしたネカフェが一軒
判明し、問い合わせをしたところ「利用記録があるので個人特定は可能」と
言われていました。

特定したデータを知らせるのは、被害届を出して刑事にしなければ難しいという
ようなことを言われていました(私の場合、アダルトサイトへ私の名前を騙って
書き込みをされているという件があるので、ハイテク課に被害届を出すことは
不可能ではない筈…取り合ってくれるかどうかわかりませんけど)が、今日連絡
があり、当該利用者はうちへ書き込みした日が初来店でその後来店歴が無く、
登録住所がデタラメだったらしく連絡がつかない、ということでした。

私はネカフェというものを利用したことがないのでよくわからないのですが、
レンタルビデオの会員登録のように身分証明書必須だったりはしないのですね。
(パソコンを置いてない漫画喫茶の会員にはなってるけど、確か自己申告で
住所と電話番号を書いただけでした…アレと同じ?)

一応、今後他のところから連絡が付かず八方ふさがりになったら警察に相談する
可能性もあるので、偽名で登録しているというデータと当夜のアクセスログは
保管していただけるようにお願いしておきました。

偽名一回限りの来店だと、接続元がわかってもそれ以上の対応は難しいのですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板