したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政治

22管理人:2007/06/07(木) 22:41:43
いあ〜そろそろ選挙ですね
>>21
郵政民営化反対した人達、落として正解だと思いますよ=国益

んで、社保庁改革なんですが、骨抜きな改革ですね〜
結局、中身のほうは、給料を税金で負担って、中で働く職員に対しても、
組織そのものに対しても、改善の期待は希薄。。。ってか無理

こりゃ、郵政改革より、遥かに、見せ掛けだけの改革でした・・・

年金問題や、グリーンピアの事等 まぁ、俗っぽく言わせていただければ、
猫糞し放題が真相・・・実質的な意味と、実際的にも…

そりゃ、特権を持ち、人の入れ替わりもない(内部移動は代謝の意味を成さず)、
公務員となると、それも仕方なし、予見できた事かとも思いますが…放置プレー

集金と管理と運用 ←は、それぞれ、別組織にすべきですな。(じゃなきゃ改革と成らず)

というか、年金システムは必要か?既存の組織ぶら下がる公務員を守るだけが実態
憲法25条の規定を実現させる為に、国が主導でやる必要性(プログラム規定)
年金を強制で集金する必要性(時代背景考慮)
この国に、他に保障制度が無い訳では無い
本当に貧しい人は、年金受給すら、薄氷すぎて、目的達成に役立ってない側面

正直、毎月約1万5千円強制徴収される分を、強制徴収されなければ、
生きてるうちに、有効活用できる。したい・・・

ちなみに、公務員制度改革法案の方も衆議院通過しましたが、
こちらも、中身は、形だけインチキですなぁ(やらんよりは、チョットとだけはイイ)

結論、安倍晋三首相は、ダメ (涙

小泉さんは、凄い人だったね、(後世に評価される

本物の改革(色んな意味で)が成されないようなら、非自民に投票するしか無いね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板