したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政治

18管理人:2005/07/10(日) 21:05:25
本日はこの国の公務員がいかに馬鹿かお話しましょう、私は戸籍関係の書類を、
郵送にて本籍地の役場へ請求しましたが、料金不足とのことで、送り返してきました。
私が電話にて事前に確認したところ、300円と聞いたのでその分の郵便小為替を、
送ったのですが、50円不足とのことで、その不足の知らせに、80円の郵便料を、
払って不足だとの知らせのみ送ってきたのです…馬鹿じゃなかろか…。
そもそも、わたしは電話番号を書いて送っていたのに連絡もせず、50円の不足に80円使って、
不足の連絡のみよこし−30円になる(税金の無駄使い)して、
こちらが期限のある事案につき急いでいる旨を書いているのに、
なんなんでしょこの対応…二度手間な郵便するくらいなら、先ず請求してる書類を送ったらどうかとも思うし、
急いでいるこちらのことなど考慮できないのでしょうか?事柄により臨機応変に対応していいはず、
やっぱり公務員の改革は必要だ…大至急で!今さら郵便小為替っての時代遅れだし、
私のような月から土まで、定時で働いていて、郵便局の貯金窓口の開いてる平日9時4時(場所によって6時)
なんて時間に行けないよ!
Eジャパン構想もいいかげんすぎ、登記関係をなんとか年度末までに施行したけど、
総務省、法務省縦割りもいいかげんにしてくれ、なんで居住地で請求できるように、
簡易の取り扱いができないか、現代社会にこの停滞は行政の仕事の手抜きでしかない、
とにかく、頭が悪い;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板