したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人権民主国家の建設

1奈良県民:2002/12/31(火) 10:29
菅代表の新年度政策の要点を代筆すると一言でいえば標記の
人権民主国家の建設となる。
施策は
○所得税の自己申告制度の導入。
○国政選挙の平日実施。
○ワークシェアリングの導入。
○公務員の60歳定年制。
○公共事業請負事業者からの政治献金禁止。
大量失業時代に備えることと小さな政府の実現が急務。
構造改革、景気対策も必要であるが上記の改革なくして
実現は困難。民主国家の建設により自立と自己責任の基盤
はできる。この基礎工事こそ菅さんの仕事である。

2奈良県民:2003/06/23(月) 17:55
もう一つ施策を加えるますと
○所得に対する見做し課税制度の導入。
名無しさんからも人権民主国家という言葉が出ました。
有難いことです。

3名無しさん:2003/06/28(土) 03:58
これからの時代は、もっともっと「透明化」が進む時代を迎えると言われて
います。個人情報もへたをすれば、公のものとなりそうです。否、もう、
なっていますか?毎晩のように「資産調査」の電話がかかってきて弱って
います。中には、ぶしつけで半分ヤクザな電話もかかってきましてドスの
きいた声で恫喝されます。これは、もう犯罪ですね。こんな人の言う事を
聞いていたら大変な事になると思います。もっとも電話マナーが悪く完全に
気分を害しておりますから、言うことを聞くつもりは、全然ありませんが。
逆に、こんな電話もしないと仕事にならない程、今のビジネスは、厳しい
のかと憂いています。人の資産を調べ上げて、何するつもりでしょう?
「人権民主国家」に反しますね。

それと、もうこれだけ貧富の差が二極分化してしまっているのですから、税の
累進課税制度のカーブも所得に応じて、もっときつくしてもいいのではないか
とも思います。何も貧乏人から生き血を吸うよりも儲けがでてる富裕層から
どんどん取ったらいいと思うのですけれども、どうでしょうか?

地価の高い都市や街のなかで、商売なさっている方なども大変では、ないでしょ
うか?それ相応の所得がないと固定資産税も払えないはずです。そのせいかどう
かは知りませんが中心街が空洞化しているように感じます。逆に郊外がものすご
い勢いで栄えています。街の小商売屋さんが亡くなっていくのを見ていますと
寂しい気がします。私は地方都市に住んでいますが街の灯かりが消えていくの
には、たまらなく寂寥感をおぼえます。なにか善い方法は、ないでしょうか?

長々と色々、織り交ぜて書いてしまいましたが乱文、お許しください。

4名無しさん:2003/07/01(火) 15:52
貧富の差を拡大し固定化する小泉の生煮え新自由主義改革に反対。
人々の生きる基盤と機会の平等を保障する第三の道的改革が求められる。

5名無しさん:2003/07/07(月) 01:08
固定資産税分を別枠で見做し上載せして、国民健康保険税は、来るんですってよ。
それじゃあ街の小商売屋さんなんて、やってられません。所得で
埋め合わせできなくて、すぐ、潰れます。ここのところをどうにか
してもらいたいです。街が寂びれる訳です。

6名無しさん:2003/07/16(水) 13:40
http://www.worldtimes.co.jp/gallery/photo/hkdemo/hkdemo.html

7名無しさん:2003/07/16(水) 15:33
この日本で貧富の差が激しいなんて言ってると笑われるよ。

8名無しさん:2003/07/17(木) 00:30
>この日本で貧富の差が激しいなんて言ってると笑われるよ。

7番さん、どうして?・・・・・単にオレが禿げしいだけか(笑
確かにオレは貧乏だが、、、。一億、中流ってことですか?
そんなことないでしょう?激しいでしょう。リストラにあったまま
社会から見捨てられ、なーんにもできずにホームレスになっていく
人だっていると思う。若者は若者で結婚する余裕なんかなくて、その
まま、爺さん婆さんになっていく。これが現在の流れだと思うんです
けどねぇ。こーんな悲劇的状態をいつまで保持できるのでしょうか?
まァ、保持する必要もないと思うけど。与党は、保持しろと・・・
さっぱりわからない?そんなこと。・・・・・・・・・お幸せです。

9名無しさん:2003/09/21(日) 15:56
岡田克彦ファンクラフ゛からのご案内です。岡田克彦先生の「家路」「朝の海」などの
傑作ピアノ小品が、2ちゃんねるぷらす5月22日号の付録CDとして絶賛発売中です。
下記の先生のホームページのご案内をお読みになり、購入し、聴いてみましょう。

URL;http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/

岡田克彦ファンクラフ゛からのご案内です。 岡田克彦先生の「家路」「朝の海」などの
傑作ピアノ小品が、2ちゃんねるぷらす5月22日号の付録CDとして絶賛発売中です。
下記の先生のホームページのご案内をお読みになり、購入し、聴いてみましょう。

URL;http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/

10ごるごるもあ </b><font color=#FF0000>(3Z/RLFiY)</font><b>:2003/10/07(火) 03:23
■民主連立の7つの政権公約■
1.自衛隊は公安に統合し、軍事力を核技術へ移行します。
 海外の拉致被害者も、金正日に逮捕状を出して強制上陸します。
 (失敗したときは、迷わず核兵器を使用します。)
2.国連を再建し、日米安保の一極集中的なリスクを分散します。かつ、自衛隊を統合
 した公安がPKO活動に従事します。
3.国債赤字の解消のために、米国への依存型国家を脱却し、
 沖縄政府に非天皇制の共産経済特区を認定し、沖縄の国会議席数を4倍に増やします。
4.思想の自由競走を保護し、計画的な国民性を育てるために民放規制法案を成立し、
 有害なメディアの情報を法的に分類化し、放送時の情報危険度の明示を義務化します。
 A:国民の生命、および財産に直接的に関する、最低必要な事実だけを伝えるもの
 B:多彩な出来事を元に、編集されているもの
 C:様々な観点から、解説を織り込むもの
5.闇金・パチンコ等有害資本規制法案を成立し、過剰な広告や刺激から、精神的
 道徳を尊重します。
6.自国民の死刑制度を廃止し、新たな犯罪者の創出を予防する手段として、
 超法規的処置を審議する社会環境評議委員会を設置します。
7.義務教育における英語に、韓国語と中国語を加えて自由選択とし、海外で活躍する
 将来の人材の活動範囲を広げます。

旧自由党党首だった小沢一郎氏は「日米安保にいつまでもしがみついているような自民党のやり方では、いつまでたっても日本は世界に認められない。
我々は本当に、独立国家なんだということを、沖縄と一緒に考えていきたいと思う。」と述べた。
写真:http://darkelf.dip.jp/img/yuta2.jpg

11奈良県民:2004/12/09(木) 18:24
小泉構造改革が遅々として進まないどころか、役所は社会保険庁、労働省、
警察庁・・・とスキャンダル続きで経費の無駄使いも呆れるばかり、独立
行政法人も名前を変えただけで、天下りもしたい放題の様相である。民主党
は岡田代表が衆議院選挙には躍進したが、その後は開口一番憲法改正を言い
出した。支持した国民の誰もが望んでいないことを。小沢さんでなくとも
バカかと言いたい。所詮民主党には自民党を超えるビジョンはない。
与野党も同じで、これまでの官僚政策を景気と財政から金額か%を上げ下
げして繕っているだけなのである。所謂官製のお仕着せなのである。
また企業経営者も同じで、三菱自動車だけでなく、三井物産、西武、読売、
UFJ・・・と所詮不正の隠蔽は政治家と同じである。これらの人間に
日本の再建はできない。
従い日本の再建は国民がするしかないのである。自立と自己責任を全うする
システム造りからである。でも難しいことではない。民主と民権から政策を
出せば、国民が自発的に動き出すのは明白だ。人権後進国と国連から名指し
されている日本を人権民主国家にするのは誰か?無所属の候補者が政策を
共有すれば実現できることなのである。一人のリーダーがでれば可能なことだ。

12奈良県民:2004/12/11(土) 17:38
イラク戦争ではテロに屈しないと大言壮語している小泉首相だが、拉致も
テロだといいながら、ひたすら忍耐の毎日である。町村外相が2月末に
訪朝するそうだが、なんと暢気な予定かと思われる。6カ国協議の様子を
見て、米国中国韓国ロシアの顔をみて・・・・。周りの顔を伺わずには
何も決断できない日本人の代表そのものである。拉致されてるのが米国人
ならブッシュ大統領はどうするか?考えたことないのだろうか?
国民の生命を守るのが政府の役目、核問題より優先して拉致の解決を当然
諮るだろう。さもないと政府が倒れるだろう。米国、欧州諸国から見て、
毅然とした態度を出さない日本は異常にしか映らない。こういう時にこそ
命がけで臨むのが政府の任務だ。フォークランド紛争のサッチャーを見習え
と言いたい。

13奈良県民:2005/05/18(水) 14:51:51
利用者、消費者、雇用者を中心とした政策への転換が本来の民主国家と
なるが、その基本には当然男女均等社会が要求される。昨日の新聞では
男女格差の無い順位をみると上位は当然欧州諸国が並ぶが、中国は33位
で日本は38位と中国にも追い抜かれているのはショックな事実である。
サービス残業とか残業時間とか経営者の隠蔽は日本社会では当たり前
であるが、外国では見られない現象である。JR西日本の事故でも判るように
人権問題に掛かるような罰則が横行していることにも頷ける。これこそ
日本の恥であることを強く認識すべきである。こういうことをする経営者
が外国では即刻引っ張られるのが当たり前なのに、日本では許されている
のである。ここに官僚社会主義が健全?であることを証明している。

14奈良県民:2005/05/18(水) 14:52:40
利用者、消費者、雇用者を中心とした政策への転換が本来の民主国家と
なるが、その基本には当然男女均等社会が要求される。昨日の新聞では
男女格差の無い順位をみると上位は当然欧州諸国が並ぶが、中国は33位
で日本は38位と中国にも追い抜かれているのはショックな事実である。
サービス残業とか残業時間とか経営者の隠蔽は日本社会では当たり前
であるが、外国では見られない現象である。JR西日本の事故でも判るように
人権問題に掛かるような罰則が横行していることにも頷ける。これこそ
日本の恥であることを強く認識すべきである。こういうことをする経営者
が外国では即刻引っ張られるのが当たり前なのに、日本では許されている
のである。ここに官僚社会主義が健全?であることを証明している。

15奈良県民:2007/06/20(水) 17:35:02
この通常国会で、参議院自民の舛添氏が社保庁の問題を捉え、安部首相に
日本も納税申告を国民自らがするようにすれば、健康保険、社会保険も
申告書に記載するすることになり、こんな混乱は避けられると提言された。
ここまで来るのに5年近い年月を要している。民主党に提言を期待してのだが
舛添議員からの提言となった。欧米のみならず、東南アジア諸国からも
基本的人権の遅れが著しくなっている日本はまだまだ没落を続けるしか
ない。日本の復活は人権民主国家として世界と肩を並べるのが先決だ。

16毎年、自殺者3万人その実体は:2010/10/22(金) 12:57:54
戦後、家制度は崩壊した。しかし形を変えて世帯という名で家制度は
残っている。

実質的には家庭崩壊、→個人の時代へと移行しているのに、
役所の福祉課は、これを認めようとはしない。ただ、世帯単位で
という一点張り。

世帯の中で困っている人が一人居ても、世帯全員の承諾がない限り
生保は、出ない。

従って、そういう人は、首吊って自殺するしかない!。
こうやって、自殺者は年々増加し膨らんでいった。

役所に見捨てられて、家族からも見捨てられて、一人であの世へ
旅立って行く。こういう人がどれ程たくさん居るか。

今や、年平均、自殺者3万人。税金たるほど取って、いざとなっても
何も助けてくれない。

公無員が人殺ししている実体を皆さん、知ってもらいたい。

他の家族の承諾が得られなくても生保、出すようにしないといけない。

何らかの理由で他の家族の承諾が得られなかったとしても
個人が困窮しているならば、生保出すような制度改正をし
なければならない。

さもないと、この自殺者3万人は、おさまらないし、救われない。

17国内経済が最も大事:2010/10/27(水) 20:41:09
海外、特に中国の動向が注目されている昨今だが「日本国内は国内でやっていかなく
てはダメ」

こう日本国内経済が冷え込んでいるのにそれを無視して海外投資とはなにごとだ!
こうなったら「外国投資税」なるものを用意して海外で利益を上げている企業の
所得などから何%か税率を決めて税を課すと良い。こうでもしないと日本国内経済
には何のメリットもない。

海外で得た利益は、即日本国内へ還元し、日本国民の経済福祉に回し役立たせる
そのために日本国政府は、課税をすべきだ。

中国などのデモに眼を奪われている場合ではない!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板