したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【大阪府】事件総合スレッド

458名無しさん:2014/02/13(木) 06:13:26
3年前、大阪・堺市で象印マホービンの元副社長など2人が殺害された連続強盗殺人事件の裁判員裁判が始まり被告の男は「間違いありません」と述べ起訴された内容を認めました。
大阪・堺市の無職西口宗宏被告 (52)は3年前、堺市で象印マホービンの元副社長、尾崎宗秀さん(当時84)の自宅に押し入り現金およそ80万円などを奪って殺害した他、その1か月前には歯科医師の妻の田村武子さん(当時67)をショッピングセンターから連れ去り現金およそ30万円などを奪って殺害したとして2件の強盗殺人などの罪に問われています。
大阪地方裁判所堺支部で始まった裁判員裁判で西口被告は「事実に間違いありません」と述べ起訴された内容を認めました。
事件について検察は「被告は自宅への放火などの罪で服役中に強盗殺人の大まかな計画をたてていた。仮釈放後、内妻などに『仕事を始めた』とうそをついたがうそがばれるのをおそれて現金を得るために計画的に犯行に及んだ」と指摘しました。
一方被告の弁護士は「被告は心から反省していて死刑は避けるべきだ」と述べ刑の重さについて争う方針を示しました。
判決は来月10日に言い渡される予定です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板