したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【奈良県】事件総合スレッド

9名無しさん:2007/07/19(木) 18:49:36
奈良市にある私立の奈良大学の剣道部の未成年の部員が今年5月、福岡で開かれた剣道大会の帰りにフェリーの中で酒を飲んで急性アルコール中毒になり、海上保安部の船で病院に運ばれてフェリーの運航に遅れが出ていたことがわかりました。奈良大学はフェリー会社に謝罪するとともに剣道部を2か月間の活動停止にしました。
奈良大学によりますと、今年5月27日、福岡市で開かれた学生の剣道大会に参加した剣道部員24人が北九州発大阪行きのフェリーで帰る際、客室で酒を飲んでいるうちに19歳の女子部員が気分が悪くなり海上保安部の船で病院に運ばれて急性アルコール中毒と診断されたということです。
女子部員は手当てを受けてその日のうちに退院しましたが船で運ばれる際にフェリーが海上で停船したため50分遅れて大阪に到着したということです。
奈良大学はフェリー会社に謝罪するとともに剣道部を2か月間の活動停止処分に、また剣道部の主将と病院に運ばれた女子部員を厳重注意などの処分にしました。
これについて奈良大学の鎌田道たか学長は「未成年の飲酒や、船の運行を遅らせたことなどあってはならないことが幾つも重なっており責任を重く受け止めている。
法律を守ることなどを指導したい」と話しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板