したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

情報公開市民センター(NPO)

5名無しさん:2002/07/19(金) 09:33
投稿時間:2002/07/16(Tue) 01:54
投稿者名:KO
Eメール:celler@fmail.plala.or.jp
URL :http://www4.plala.or.jp/noie/s_koudan/index.htm
タイトル:区画整理の疑惑

都市基盤整備公団(千葉・市原開発事務所)の区画整理事業により、換地の指定を受けた者ですが・・・。
 その造成工事が酷くずさんで、地盤は弱く盛土の途中には周辺工事の廃棄物が投棄されている等の状態で、家を建てられない状況に陥っています。(「地中の廃棄物等が撤去されないと工事に入れない」と業者に言われています)
 これまで千葉・市原開発事務所には弁護士を通して協議を申し入れていましたが、全く協議に応じず、時には弁護士との約束をすっぽかすなどして完全にクレームを無視する態度のようです。

そんな状況の中で、千葉・市原開発事務所が業者に発注した造成計画図を確認したのですが、盛土量が明らかに水増しされていました。工事自体も手抜きであるのは明らかです。

造成計画の発注図面の不正(盛土量の水増し)、手抜き工事、その後の千葉・市原開発事務所の対応・・・どうにも、公団ぐるみで不良工事を行ったとしか思えないのですが、どうなんでしょうか?

投稿時間:2002/07/17(Wed) 22:51
投稿者名:野曽君男
Eメール:rin-t97@mx9.tiki.ne.jp
URL :
タイトル:ときおりある話ですが

岡山でも、20年ほど前に、流通団地の造成でコレがありました。日本の土建業界の下請け・孫請け構造の中ではよくある話で・・・検査の目をごまかすのは、その気になりゃワケないらしいのです・・・「公団の不正」と決めるにはまだ証拠不足のように思われますが。「不審な態度」の正体はラチもない役人のオゴリ、というケースもよくありますからねェ・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板