したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【前田・後藤】東京都青少年問題協議会議事録分析スレ【大葉・新谷】

492田村麻奈実(りりか掲示板住人):2010/12/20(月) 23:26:39
うちのりりか掲示板にこういうコラム?みたいな書き込みがあったのですけども、
GT掲示板のみなさんは、これをどう考えますか?
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/1530/1290258571/246
246 名前:伏見やよゐ 投稿日: 2010/12/20(月) 22:04:30
規制反対派のみんなに、とにかく言っておきたいことがあるんですけども・・・。
私自身はエロを漫画、アニメで表現するのは、とても大切なことだと思っています!
良く、自民党や公明党なんかは「表現の自由よりも大切なのは未来を担う子供たち
です!」とか良く言ってるけど、(橋下徹大阪府知事も言ってましたよね?)
こういう連中は表現の自由の大切さを微塵も理解出来ていないんでしょうね。

「著しく社会規範に反する」ことこそが表現の自由の真の意味なんですよ。
何故かって?社会規範が絶対的なものじゃないからですよ。
その点で石原都知事は、大きく間違ってると私は思いますね。
彼は「当り前!当り前!日本人の良識として、子供にあんなものを見せられるのか?」
と東京都青少年健全育成条例の改正案が可決されたときに言い放ったそうですが。
私は、強姦や近親相姦(そうかん)が描かれた漫画、アニメを青少年に見せても一向に
かまわないと思いますけどね。
まあ、改正都青少年条例の定義には強姦や近親相姦(そうかん)など、
刑法と民法に違反する性行為を不当に賛美して描写する漫画やアニメ
(但し、小説と実写を除く)などと書かれていますけどね。
でも強姦はともかく、近親相姦は、刑法でも民法でも禁じられていないって
みんな知ってました?
それに、どうして小説と実写はいいんでしょうかね?
私から見れば、何故、たかが絵(漫画やアニメ)で刑法と民法に触れる行為を
書いちゃいけないんでしょうね?(くどい様だけど、近親相姦は刑法にも民法にも
触れませんよ!)結局、石原都知事のエゴと警察官僚のエゴ(天下り利権)が一致
したんでしょうね、おそらく、いや絶対。

話は飛躍しますが、例えばユダヤ人虐殺に反対したドイツ人やベトナム戦争に反対した
アメリカ人は反社会的な人間として罪人として処罰されましたよね。
そういった過ちを避けるために、表現と思想には自由に表明できる権利が必要なんです。
それが「表現の自由」

社会が良いと言っている物に悪いと言う自由であって、社会が悪いと言っている物に
良いと言う自由・・・それこそが表現の自由の真価なんですよ。
反社会的な人間の存在が存在できることが、実のところ健全な社会であるという証明に
なるわけですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板