したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

理系ネタスレッド

60鳥山仁:2006/02/06(月) 11:38:11
59さん>
 現代用語にサークルクラッシャーというのは開いた口が塞がりません。また、個人的にはサークルクラッシャーを現代用語として認定することには抵抗があります。まだ「ふじこ」の方がマシです。その理由は、紹介して頂いたサイトにも記述してありましたし、59さん自身も指摘していらっしゃいましたが、サークルクラッシャー自身がセクシャルハラスメントや強姦・ストーキングの被害に遭うケースがあるからです。

たとえば、とある非モテサークルをクラッシャーが襲撃したケースでは、彼女と性的関係を持ったAグループと、袖にされたBグループに二分され、なおかつ両者の間に埋めがたい溝が生じ、ついにBグループのリーダーがクラッシャーにセクハラして戦争勃発といったような状況が起こりました。この場合のクラッシャーの立場は明白な被害者です。しかし、戦争が開始されるとクラッシャーを擁護する人間はほとんどいません。特に同性ほどクラッシャーに対して「あの女は自業自得。分かってやってたんでしょ?」と手厳しい傾向があります。まあ、実際にその通りなんですが、それでも被害者は被害者でしょう。

それから、ネット論壇系クラッシャーに関しては、少なくとも児童ポルノ問題ではそれほど気にしなくても良いのでは? 同性からこれほど忌み嫌われるテーマで「姫」になりたがる女性がそれほど多いとは思いません。まあ、こっちも蓼食う虫も好きずきだと言われればそれまでですが……。いずれにせよ、私の近辺でクラッシャーが発生したら、それこそ現役でTRPGをやっていた頃のように速やかに対処して終わりですし、既にクラッシャーを誘導して特定の個人やサークルに押しつけるルートの目星は付けてあります。この手のグループ運営のコツは……止めておこう。何か話さなくても良いことを話しそうだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板