したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

規制反対派の協調を語るスレ

314松代:2003/11/08(土) 23:56
>>313
ずぼらと思う人がいたら、そらその人の方がおかしいですよね〜
むしろ、そういう人こそ抗議に参加して欲しいところです。
みんながみんな9時から5時まで勤務して、その後は帰宅だなんて、そういうことは全然ないんだけど、規制推進派の皆さんは「公務員」だったり、あるいは「既に十分な資産を持つ高齢者」だったりするので、生活時間の異なる人々がたくさん存在するってことがわからなくなってる可能性は十分に有ります。

同様に、14歳の人も恐れずに抗議してかまいませんし、むしろ積極的に十代の人々が抗議活動に参加して欲しいぐらいです。

規制推進派の方々は、本気で「自分達はこどもたちのためになることをしていて、こどもはやがて規制推進派に感謝するだろう」と思っているので(ネタじゃなくて本当です)、青少年の皆さんは積極的に生の意見をぶつけて欲しいのです。

おまけ小話

1970年代までは単身者世帯の生活が非常に苦しく、盆暮れ正月、ゴールデンウィークなど、近所の店が軒並み休業してしまい、独り暮らしのサラリーマンがごはんと漬け物だけで1週間過ごしたなんて話がざらに有ります。学生寮や独身寮が大量に必要で、賄い(食事を出す)つき下宿が繁盛していた理由はこの辺にあるのですが、時計の針を戻そうとされても困ります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板