したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

規制反対派の協調を語るスレ

309松代:2003/11/07(金) 11:42
しつこいようですが、グリーントライアングルは団体間の相互不干渉を重視します。
東京都青少年問題協議会の問題については、とりわけ相互不干渉を厳密に守るよう訴えます。

鳥山氏の報告からもうかがい知れると思いますが、規制推進派の面々は情緒的かつ牧歌的、そして無邪気に「規制を推進したほうが世の中のためになる」と信じている人々です。残念ながら、理性的な議論や、基礎情報の収集、分析を経た政策を立案するつもりはなく、またその能力はなく、そして理性的な議論の相手にもならない人々です。

情緒的かつ牧歌的、そして無邪気にしか物事をとらえられない人々に理性的な議論を呼びかけても、意味不明な罵倒と短絡的な没論理思考が返ってくるのみで、問題がすり替ってが無限循環するばかりです。このことは、選挙に関する規制反対派の政治支援活動に対する保守派の反応からも明らかで、政策データや過去の活動実績をもとに規制反対派議員への支援を求めても、保守系の漫画&アニメファンから「なんとなく自民でないとまずそう」だの「社民は裏切りそうな雰囲気があるから嫌」だの混ぜっ返されたり、あるいは北朝鮮問題であたかも「左翼のみが悪者」であるかのような印象操作をされて話の腰を折られてばかりなのは、今さら指摘するまでもないことですね。

東京都青少年問題協議会の問題については、とにかくひとりでも多くの規制反対派、それも出来れば青少年の声を直接ぶつけ、規制推進派の「気持ちに訴えかける」ことが重要で、下手にデータや過去の実績を持ち出しても効果がないどころか、変に情緒的な反感を煽るばかりです。

残念ながら、グリーントライアングルはそのような「気持ちに訴えかける」活動を極めて不得意としており、またそのような活動には「数の力が必要不可欠」なのですが、その方面でも全く力をもちません。それどころか、下手にグリーントライアングルにような団体が前面にしゃしゃり出てくると、規制反対派間の足並みの乱れを招く恐れさえ存在します。

東京都青少年問題協議会の問題については、基礎情報の収集と検討、告知を最優先として、その他の活動については他団体の奮起に期待するところです。

いろいろ婉曲な言い回しになってしまい、申し訳ない。
ただ、東京都青少年問題協議会の問題については、既に規制反対派内でも政治利権化しており、言動には気をつけなければならなくなっています。
精一杯のヒントとして、即売会方面、特に即売会連絡協議会方面でなにが行われているのか、そして「なぜ情報が開示されないのか」をたぐって下さいとだけ指摘します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板