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ドラゴン40周年記念 カウントダウン

92ダック訓:2016/06/22(水) 19:55:36 HOST:KD106172212236.ppp-bb.dion.ne.jp
当たり前ではないよーー。そこ多すぎるから。うおーい、おいおいってなる。
でも、改善の余地大きいって、旨すぎる・・

クレーム率については、企業秘密みたいなもののようで
ネットで公開はされていない。けど、優良企業でも最低2,3パーセントは
ある。ただ、0には絶対にならんので、あくまでも、最終目標。たぶん無理。10以内に抑えたら
完璧やと思う。話を聞いてそうおもた。

商品一個一個に対するクレームを2,3パーセントの優良企業を設定目標を前提(前提というか頭におくだけね。誰にも言わない
いきなりは誰にでも無理だから。率を少しずつ減らす取り組みから)。
そのあたりを考えて、会社全体に話を進めると良いと思います。

あまりにクレームが多いのは、みんな知ってるはずだろうから、役職はしらんけど、
5パーとかでも変わるのなら全然変わる。ただ、売り上げにつなげたい課題は残るか。

検索したのを紹介します。

資料は探してもネットでは探せなかった。
↓こんなんしか出てこんわ。検索ワードは「初期トラブル リピート率」
クレームとは言ってないけど1回目購入からの離反率、クレームも入っている
と思う。
ttp://diamond.jp/articles/-/36261

訴訟からグッドマンの法則あてはめてむるとか・・・
ttp://www.jtdna.or.jp/PDF/pl_kanren.pdf#search='%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E4%BB%B6%E6%95%B0+%E9%A3%9F%E5%93%81%E8%A3%BD%E9%80%A0'


↓マニュアルみたいなもん(常に基本基本なこと、長いから後から読んでいいんじゃね)
ttp://www.shokusan.or.jp/haccp/guide/pdf/h25manual_all.pdf#search='%E9%A3%9F%E5%93%81%E6%A5%AD%E7%95%8C+%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%8E%87'

↓こういう言い方は難しいだろうけど
ttp://homepage3.nifty.com/ja8mrx/kuresuuti10.htm

↓計算方法
ttp://okwave.jp/qa/q2734737.html

↓こんな考え方もあります
ttp://dir01.keiei.ne.jp/dir/takeuchiconsulting/column/10065915.html


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