したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トランスフォーマー板

23悪想麺:2005/06/12(日) 20:00:56
御無沙汰しておりました。

トランスフォーマーはロボットに見えるけど宇宙人というのがミソなんですよね。
彼らはロボットではなく知的な金属生命体なのです。

仲間同士で身体を作って増えてゆくのでかなり特殊な生命体ですが、2010くらいからスパークという魂と機械の肉体ということが強調されるようになりましたね。
それまではホイルジャック(劇場版で戦死したダイノボット部隊の生みの親。サイバトロン一のキチガイ博士)なんかがポコポコ作ってました。

もっとも、知的というにはずいぶんミソが足りない感じで、よくあんなすごいテクノロジーを持っているのかが訝しくなってしまいます。

ダイナザウラーは出番もなにかとありますが玩具の再販も多くて6年くらい前にも”ギガストーム”という名前で再販されてました。

スタースクリームの幽霊は他の作品でもちょくちょくでてきます。
本当にとってもしつこいです。

ガルバトロン様はとっても頭がオカシイのですが、後遺症の為の発作でそうなるので落ち付いてる時は比較的まともです。
もともと、最も頭のいいトランスフォーマとも言われるメガトロン様ですし。

オクトーンとアストロトレインは毎回大きさ変わりすぎます。
アストロトレインにいたってはスペースシャトルのカーゴベイが体育館くらいに大きくなっちゃいます。
いや、それは実機よりも遥かに大きいって…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板