したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

酔いどれオヤジの吹き溜まり〜ザ・政治板〜

1悪想麺(管理人):2003/12/22(月) 05:43
今の日本の政治はおかし過ぎます。
今の弱いものいじめで、やりたい放題の政治を思いっきり批判しましょう。

2葉月博規(管理人):2003/12/22(月) 15:45
神崎代表、大笑い。

今日、現地は安全との宣言が神埼代表からされましたが、その滞在時間は3時間30分。
そんな短時間だ判断できるなんてすごいですね。

しかも、オランダ軍司令官が”散髪には一人でいける”と言う言葉を真に受け、安全を強調。
ちなみにオランダ軍は完全武装していたそうです。

恐らく”完全武装しているから大丈夫”の意味か”ダッチジョーク”だったと思われます。

そんな事も分からない大馬鹿か、分かっていて誤魔化す大馬鹿の何れかです。

3沈黙の螺旋理論:2003/12/22(月) 20:48
 私は今の政治は三権分立が歪んでるというのが持論なんですよ。
異様に肥大化した行政と三権に食い込みつつあるマスコミ、この二つの権力が
立法権を侵食していると思います。
 特に近年のマスコミには目に余ります。権力者を痛めつけることのみに執着する
マスコミは本当に醜悪ですね。日本の報道は完全にプレストライアルですよ。
 問題なのは、こうゆう醜悪なマスコミが再販制に守られて淘汰されないだと思います
 だから、私は政党や議員にはむしろ同情的です。

4葉月博規(管理人):2003/12/22(月) 21:11
なるほどマスコミの叩きは確かに加熱してますな。
でも、あれだけ叩いても認識が余り変化していない事こそ、もっと恐ろしいです。
いくら叩かれても保守に走るという認識のズレにこそ注意を図るべきだと思うのですよ。
例えば政治家を選ぶにも”愛人問題”とかの枝葉末節で票が変化する。
これはマスコミの叩き方にも問題がありますが、損な事を重大にとらえる人の認識に問題があります。
現実問題である国民の意見を全く反映してないとか、一党独裁的に政治が進んでいるとか、民営化して汚職の事実をリセットしようとしてるとか・・・

そんな政治として現実的な問題ではなく、どうでもいいことばかりで票が変わってしまい、現状維持が一番良いと思う認識が浸透しすぎている事が問題でしょう。
ぬるま湯に浸かって惚けているうちにゆっくりと段々、熱くなって、煮え死ぬ寸前で気が付くような事態は避けたいですね。
マスコミにやりすぎな点があるのもいけませんが、政治家の暴挙はあれだけ言われても仕方のない事ばかりやっています。
ですが一番いけないのは、政治家の不正を許して置きながら不平を並べるだけで、絶望に任せて何もしない有権者ですね。
これだけ政治が、どうしようもなくなっている根本原因は政治に無関心な人間が多すぎるからです。
私ももっと、政治に興味を若い内から持っておくべきだったと今更反省してこんな板を作るに至った訳です。

5惡想麺(管理人):2004/01/20(火) 08:02
今の政府は下々の者にあまりに冷淡で常に怒りを覚えます。
あれだけ派遣を、国政貢献だなんだと美辞麗句を並べて、派遣される自衛隊員の方たちの見送りにもこない首相。
最もあんなのに送られても、嬉しくないかも知れませんが…。

経済の回復も豪語しましたね。
そりゃするのはあたりまえです、ここまで落ち込んでりゃ。
それに、この不況を利用して大企業はさらに肥え太ってます、下請けに無理難題吹っかけて。
パートやバイトの雇用も増えるだろうって、そりゃあれだけ正社員がリストラされりゃ当然です。
パートやアルバイトに重税を課そうとしているのもそのせいでしょうね。

我田引水の論法で口先で丸め込む。
それだけ、口が達者で人をだますのなら、アメリカを丸めこみゃいいんです。

怖くてできないんでしょうか?

6まお:2004/01/23(金) 19:32
はじめまして
悪さんの意見に頷いてしまいました
そういえば、証券取引等監視委員会、原子力委員会などの国の審議機関の委員長・委員給与の引き下げ
を求める一方、首相の給与は引き上げる(月100万円ほど)なんてありえない報告書が提出されたらしいですよ。

税収が少ないから税金を上げるとか言っているのに給与を引き下げるならまだしも
あげるなんて、いったい何を考えているんでしょう。

悪さんはどう思われます?

7惡想麺(管理人):2004/01/24(土) 14:13
どうもありがとうございます。はじめまして、まおさん。
ええ、その話も知っています。
まあ、首相の給料なんて日本にたった一人だけなんで年間1200万円ほど増えるだけなんで金額的にはたいした事じゃないです。
しかし、この期に及んで痛みを連発する人が自分にだけ甘いというのは問題がありすぎます。
やっぱりこれは、政治家ジュニアは人の苦しみなんかわからないという、見本ではないでしょうか?

この国の報道にも問題があります。よく報道に耳を傾けてください。
「〜という事がわかりました。」という報道が多いはずです。
これはマスコミが根掘り葉掘り調べないと、政治の情報がほとんど開示されていない事を示しています。
こんな国民をなめきった事は公開できないので、なるべくわからないようにしれっとやっちゃうんです。
マスコミがやりすぎな事も問題ですが、それ以上に問題なのは情報を堂々と公開できない利権ばかりの政治の実情です。

江角マキコさんのCMで「もらえないなんて誰が言ったの!」のCMが流れてましたが,あの金がどこに消えているか知っていますか?
ひとつは職業安定所が所有する特殊な賃貸住宅です。
これは定住しない労働者のための賃貸住宅なのですが、ここに入居するためには月収35万円以上で保証人が必要という条件です。
そんな労働者なかなかはいません。中間管理職以上待遇を持つ人しか入れないこの住宅は入居者なんか殆んどおらず、官僚や政治家、役所のお偉いさんや、その関係者が入居しています。
中にはここで愛人を囲っている人も沢山いると言います。それでも、入居率は4%
内装は殆んど高級マンション。400兆円以上の無駄遣いです。
これを知った時は、体中の血液が怒りに沸騰しました。

他にも、建設業者に利権を与えるためだけに立てられた使い道のない建物が1000円程度で売り買いされてます。
業者はただ同然で買い取り更地にしています。
これに掛けた金は300兆円以上。

人の金を勝手に使う事をなんとも思っていないんですから。
もともと、政治家の賃金が高いのは利権に惑わされないように十分に与えるという意味で高いんです。
その分、万死に値するだけのリスクを与えるべきです。
業績もなく、利権だけむさぼった政治家は無期懲役にすれば良いんです。

民衆が他人の金をだましとれば、窃盗、詐欺、横領。
政治家が国の金をそうしても謝待って、しばらく身を潜めてれば済んでしまう。

これが成り立ってしまうのも、責任を追求しない国民の無関心です。
無関心が如何に恐ろしいか分かって頂けたでしょうか?

8ノリ介(管理人):2004/02/03(火) 01:34
ここまで国民を馬鹿にしますか?子供達の気持ちまで踏みにじますか?
こんな首相はとっととクビにすべきです!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sending_self_defense_force/

3000人以上の嘆願を読みもせず捨てたんですよ!
自民党の数の正義を崩さないと本当に大変な事になりますよ。

与党が全部反対しても法案が通る異常さを何とかしなけりゃなりません。

9ノリ介(管理人):2004/02/05(木) 12:06
上記の表示ページが変わりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040205-00000017-nnp-kyu

3000人ではなく5300人ですね。

10キャベツ君:2004/02/13(金) 17:10
ん〜。何と言うか。
未来が無いんですよねぇ。
今を見るのもいいですが、やっぱり子供のことを考えたいですね。
子供には幸せになってもらいたいです。
少年犯罪が増加したのも、こんな世の中にしてしまった、人々に責任があるわけなんですから。

11ノリ介:2004/05/02(日) 19:38
しばらく書き込んでませんでしたね。

この度の邦人人質問題について私の個人的な見解を述べようと思います。

今回も政府はふざけているとしか思えませんね。
まあ、引けないのは当然だと思いますが、それだけ即答するという血も涙のない反応。
痛みも知らない金持ちの戯言ですかね。
出すものは舌も嫌な落語の金持ちぐらい。
年金なんか払わなくても困らない方々ですからねぇ。
政治家になるには相変わらず一定の資産が必要です。
オカシイですねぇ。

話がそれましたが、今回の一番の不愉快はコレ。
「都合のいいときだけ縦割り行政」ですか?
やっぱり、自分たちの汚職を誤魔化す隠れ蓑ですか?

今回の人質問題に関して「一致団結して、被害者叩き」見事です。
人権保護も何にもありゃしない。

政府自体の意向や他の省庁はおいて置いても外務省の本分は”外国に居る日本人の保護”じゃないですか。
その為の外務省です。
本分に粉骨砕身で取り組まなくちゃ存在価値すらありません。
その為の外交特権の数々でしょう。
公費を使い込んで遊びまわるのが、あなた方の仕事なのですか?
そういう事に予算は使えても、本分を果たす為には予算は使えませんか?
おかしい話です。

そんなフザケタ政府より、もっとフザケテいるのが「税金を無駄遣いした」と被害者をなじる人達が大勢いますが、そういう人達は外交官が遊びで予算を食いつぶす事は許すんですね。
面白い話です。

義務を果たさない人間たちに素直に税金を払うのに、自ら危険に身を投じた人々をそれだけで誹謗中傷するのですか?

被害者家族が撤退を呼びかけるのは無茶な事ですが極自然な事じゃないですか?
それに対して「正しい事ではない」と反感を覚えるのもまた当然だと思います。

だからといって、あれだけ被害者家族に嫌がらせをする人達がいるのは異常です。
子供の命を人質にとられた親の気持ちすら判らないのですか?
あなた達、本当に人間ですか?

被害者家族の行動に反感を覚えるのはかまわないと思います。当然です。
私だって「無茶言ってるよ」と思いました。
しかし、苦しんでいる人達の気持ちを考えず、政府の言う事に追従して、馬鹿にする人たち。
あなた達、あれだけふざけた政府の犬ですか?
外務省の犬ですか?

あなた達みたいな人間には自分の命をかける信念すらないでしょうからね。

嫌がらせをやった人、もしこの文を見たら生きるという事考えてください。
自分のやった事を考えてください。

あなたは何様のつもりですか?

私としては正直、そういう人間こそ、この世から消えて頂きたいです。

世間で流行っているように「死ね」だの「氏ね」だの「逝け」だのは言いません。
それではあなた達と一緒になってしまいます。

人には反省する事ができるのですから、ただ自分のやった事を猛省して頂きたい。
それだけです。
そのような愚行を二度と繰り返して頂かないように。

人の命が大切なのは「生きていれば人は反省する事ができるから」だと私は思います。
反省できない人間に生きる価値はないと思います。

12<削除>:<削除>
<削除>

13ノリ介:2004/05/20(木) 04:53
なんというか・・・最近まで知らなかったんですが、外務省は毎年50兆円以上アメリカの国債を買ってるんですね。
これは通常の税収以上の金額で、アレだけなんだかんだとアメリカに金を貢いだ上に税収以上をアメリカに貢いでいる。
国が破綻するのが時間の問題ですね。このままじゃ。
それで税金が足りないと消費税を上げる。アホですか?

ホント国には一銭たりとも払いたくなくなりますわ。
国債だから将来的にはお金が入るからいいんじゃないか?と考える方もいるでしょう。
確かに長い目で見ればそうかも知れません。
100年くらいの単位でみれば。
この国債、確かに利子の配当金はあるらしいですが、国債自体を売却する事ができない契約で購入していて、実質寄付なんです。

この話を聞いてあなたこれで国政を支持しますか?
親アメリカを主張しますか?

これだけ尽くしてもアメリカはあの程度しかしてくれず金を出せ、手を貸せと主張してるんです。

神崎代表は払ってなくても完納してると主張してるし、もうお前らみんないらない!

国民の未来を食いつぶして、のうのうと生きる人間どもはダニ以下です。
ダニの方が、まだ分別があります。

14悪想麺:2005/03/14(月) 03:11:45
”個人情報保護法案”に続き、ファシズムの極みとも言える”人権擁護法案”が国民にほとんど開示される事なく、可決されそうです。

この法案は名前こそ個人情報保護と同様マトモですが、その内容は戦前の特高警察のような秘密警察的特別組織の成立を含み、一歩踏み出せば言論弾圧、思想統制になってしまう恐ろしい法律です。

マトモで人間的な生活を送るためにも、この法案は絶対に可決させてはなりません!!

http://www.sankei.co.jp/news/050310/morning/editoria.htm

http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847836.html

http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板