したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今聴いているワーグナーCDを書き込むスレ【その2】

29しば@かんりにん:2005/03/27(日) 00:02:04 ID:7t64L1bM
本日のBGM

「パルジファル」全曲 ケーゲル/ライプツィヒ放送響 コロ@パルジファル、アダム@アンフォルタス、テシュラー@ティトゥレル、コルト@グルネマンツ、ブンガー@クリングゾール、シュレーター@クンドリ

ケーゲルという指揮者はまるで知らなかったのですが、これは凄すぎます。いままで聴いた「パルジファル」のなかではテンポがちと速いなあと思いましたが、どうしてどうして、かえって曲が引き締まった感じで私めの耳には聴きやすかったです。前奏曲からしてすっきりしてるんですが、決して薄っぺらではなくワーグナー作品特有のロマンと毒がにじみ出ていて前奏曲からひき込まれました。すごい吸引力というか求心力というか・・・・素晴らしいです!ロマンと重厚さはワーグナー先生には欠かせないとおもうのですが、この演奏はそれに宗教音楽のような透明さがプラスされていて話のストーリーにマッチしてるなあと思いました。歌手陣もいいです♪私めの愛聴盤になりそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板