したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今聴いているワーグナーCDを書き込むスレ【その2】

12しば@かんりにん:2004/10/12(火) 23:13 ID:XmnLWbs.
ユルシュール様 書き込みありがとうございます。イッセルシュテット盤「トリスタン〜」お気に召して頂いたみたいで嬉しいです。バウマンのイゾルデは悪くないと私めもおもいました(偉そうな書き方ですみません)。ローレンツ@トリスタンと二重唱になったときに違和感感じませんでしたし(この作品でふたりの二重唱が違和感ばりばりだったら凄く嫌かも・・・・・(^_^;)。別にスレたてしてくださっている声の質の問題もとくにないのではないかなと感じました。むしろクライバー盤のプライス@イゾルデのほうが違和感があって・・・・(お好きな方すみません・深々)
私めもメレシュ盤「タンホイザー」、購入して参りました。本日のBGMでございます。3幕から聴いてしまっているのですが、プライってこんな声だったっけ〜?と思いました。なんというかドイツ的バリトンというか、深みのある重厚さというかそんな感じで(・∀・)イイ!です。マイスターの映像とはちょっとまた違うような印象をうけましたが、この深遠な(?)声が心地よかったです。仰るとおり3幕後半からの盛り上がりが凄いですね、やけくそローマ語りのトーマス@タンホイザー(これもいいですね♪)に合いの手いれるところなど熱がこもっていて、ほんとにヴォルフラムというキャラになりきっているというか、きちんとキャラクターをふまえているのが伝わってきて非常によかったです。ただ録音が少し悪いのが残念です・・・・

>ロマンと毒

白鳥騎士に限らず、ワーグナー作品にはこれは必要不可欠なのではないでしょうか?毒のないワーグナー(先日のアバド盤・・・・・これもお好きな方いらしたらごめんなさい)って聴いていて、カレー粉の入っていないカレーを食べてるみたいな感じですよね(どんなだ?)。
あ、こんなところで申し訳ありませんが、新しくたてて下さった別スレには改めて書かせていただきます。とりあえず今日はプライ@ヴォルフラムを聴かせてくださいw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板