したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クイズ

15えうりでぃちぇ:2004/06/07(月) 22:14 ID:wYzcuE7Y
『第一幕、フンディングのリーダーブッシュは、立ち去ろうと身体の向きを変え、オーケストラは剣の動機を奏で、ジークリンデは、ジークムントに目で武器のありかを知らせようとしている』

この場面で、フンディングのリーダーブッシュの「シツモン!」が入ったようです^^;

カール「剣を見ないようにするには、私はどこに立つのですか」
シェロー「どういうことですか。 あなたは黙って見ていればいいのです」
カール「私は剣を絶対に見ないはずだ、だって、剣のことは秘密なんだから」
シェロー「どうして秘密なんですか。フンディングとしてのあなたは、あなたの屋敷の真ん中にあるトネリコの木に、剣が突き刺さっていることを、知っているはずだと思いますよ。あなたは自分で、すでに試したみたのだとは思わないのですか。『来る客、去る客、最高の力自慢が刀を引っ張りました』とあります。あなたは力自慢の男なんだから、だれも見ていないときに、一度は引き抜こうと試してみたに決まっています。でも、当然、うまくいかなかった。あなたは大きさはジークムントの二倍はあって、太っていて重い、だから、自分ができなければ、ジークムントには未来永劫できるはずがないと、内心せせら笑っているのです」

シェローは歌手たちとのコミュニケーション、ドイツ語でやったんでしょうかねえ?
ドイツ語ぺらぺらなのかしら???通訳がいたのかしら?
こういうことに関する記述、今のところ見当たりません〜〜〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板