したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オペラハウスよもやま話

5ヴァランシエンヌ:2004/05/06(木) 07:05 ID:Md.GbWx6
【バイロイト祝祭劇場編】
祝祭劇場のチケットを取るのは至難の業ですが、劇場ツアーに参加すれば、中に入ることは出来ます。
(GWは比較的空いていました・・3年前の情報ですが(^^ゞ)
ドイツ語で説明を受けたあと(英語パンフを貸してもらえます)あの蓋付のオケピットにも連れて行ってもらえます。
ミーハー気分でも充分楽しかったんですけど、説明が理解できれば、もっと楽しかっただろうなぁと、ちょっぴり残念ですネ(^^ゞ

バイロイトまで足を伸ばしたら、ついでにワーグナーが住んでいた【ヴァーンフリートハウス】にも寄り道しちゃいましょう。
現在は博物館として色々展示してあります。
展示品は、舞台の模型や、ワーグナー愛用の椅子や洋服、何故かルートヴィヒ2世とワーグナーのデスマスクまで置いてありました(笑)
(ワーグナー、顔が大きい人だったんですねぇ^^;;;)
でもここでの一番の見所は、舞台写真の数々・・!'50年代のヴィントガッセン、ヴァルナイ、メードルなどの写真も沢山あって嬉しかったのですが、若き日のコロ様のヴァルター!!宝塚歌劇団の男役みたいで、とても素敵でした(*^_^*)
写真として飾ってあるのは、'70年代前半までのものだったように記憶してます。今はどうなのかしら?

しかーし、博物館内の端末では、今までにバイロイトに出演した歌手達全ての舞台写真が見られます。
・・ええ、ホフマン@トリスタン&ヴァルターを見て、のた打ち回ってしまいました(笑)

この端末、ネットに繋がってないのかしら?と何度か祝祭劇場のサイトを覗きましたが、未だに繋がってないようですね。
門外不出という扱いなのでしょうか?何方か『見られるよ〜〜』という情報をお持ちの方、是非カキコなさって下さいませ(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板