したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神々の黄昏@新国立劇場

12えうりでぃちぇ:2004/04/11(日) 23:03 ID:APoQQoVI
美しいトレーケル@グンターを延々と眺められて幸せだったジークフリート、グンターに変身! の場について。

トレーケル@グンターの美しさと演技力を見せつけてくれたのはいいのですが、お話を知らない観客には、多少わかりにくかったかもしれません。
幕間にもそれについて詳しい同伴者に確認している声がちらほらーー;

舞台、前方の一人掛けソファに、ジークフリートが腰掛けてます。その右の方には、やはりハーゲンも腰掛けて、眠っているようです。
後方のブリュンヒルデのお家の前で、実はジークフリートであるグンターがブリュンヒルデを襲うわけですが、この偽グンターをグンター歌手が演じるというのは、お初でした。ジークフリート歌手が隠れ頭巾をかぶって演じるのは、説得力に欠けるように感じていました。
映画のような変身はむずかしいと思いますが、もうちょっとなんとか変身を実感できる演出だったら、もっとよかっただろうにと思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板